ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

やっぱり雨ふっちゃった… - 2013.04.21 Sun

土曜日。下り坂のお天気とは知っていましたが、もしかしての期待を胸に起床。
むむ…。微妙なカンジだけど、予報では夕方近くから雨とか。

思ったよりも寒くないし!!えいやっとやってきました(^。^)
毎回楽しみにしているイベント。『ヨコハマ大道芸2013』。 去年の様子はコチラ

「ヨコハマ大道芸 in みなとみらい21」「ヨコハマ大道芸inイセザキ」、「吉田町アート&ジャズ」と横浜市全体で大道芸が楽しめるビッグイベントなんです。

空模様もあやしいので、コンパクトに!!まずはイセザキエリアをぶらりと流します。

以前から興味がありましたフェイスペイント。お祭り気分を盛り上げようとすずめがチャレンジ(*^。^*)
フェイス&ボディペイントアーティスト「デコデコ」』さん。
※使用している絵の具は、無害で小さな子供・肌の弱いヒトも安心だそうです。

ジュちゃんもやりたそう^_^;

アーティストさんと相談して絵柄を決めます。お願いしたのは『いっぱいのおはな』。

まずは黄色で花芯をペイント。



続いて花びら。


初めてのペイントですが、なかなか大人しく出来てます。



だんだんイヤになって来て…(>_<)


じゃじゃーん♪3分ほどで完成図。ちょっとお花が少なくなっちゃった~。



記念にアーティストさんとパチリ(^.^) 楽しかったね。



大道芸をサクッと楽しんで。イゼザキエリアは飲食ブースがないのがネック(-.-)





吉田町へ移動です。近づくにつれトランペットやサックスの音色が。コレコレ♪ わくわくしちゃいます。

開催の13:00ちょい前に着いちゃったので、まだ準備中でした。

会場を一回りして、JAZZステージの近くにお席をGET。

なんとすごいモノに出会ってしまった!!
中華街ではすでに話題らしいのですが、わが家は知りませんでした。
ジャン!! 紹興酒のハイボール。左がソーダ割りの『ドラゴンハイボール』右がコーラ割の『ショウコーラ』。



普段、紹興酒は苦手でほとんど飲まないはっちゃく&こげらですが、コレはんまいっ!!
とっても飲みやすくって、クセがなくて。。
お店の方曰く『すいすい入って、いつの間にかコテン↓』だそうです(笑)飲み過ぎ注意!!


うまうまも買ってきましたよ(^。^)



なんとご近所さんのマロンちゃん家とバッタリ!
マロン
おしさしぶりだけど、上手にご挨拶できました!!


さてさてこれから~。と思ったらポツリ、ポツリ…。イヤな感じが。
はれ~。降ってきちゃった。弱い雨だったので何とかならないかなぁと思いましたが、
気温も低いし、ムリせず撤収することにしました。なんと13:07降り始め…。イベント開始直後でした(;_;)



帰宅後、ガックリのこげらを慰めてくれるジュディ。



ゴメンネ。せっかくお出かけしたのに…。

うん。そうだね~。ありがとうジュディ!!


本日も一日雨の予報…。おうちでまったりになりそうだね^_^;


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


画像の加工には『写真加工.com』さんを使いました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!!!
ジュディ家のお祭りハンター!(笑)
すずめちゃんもフェイスペイントしてお祭りモード全開ですね!
可愛い小花がすずめちゃんにとてもお似合いです。
生憎の雨でしたが、美味しいうまうまに紹興酒割りなど
堪能されていてすご~い!
今日はしとしと雨でまたお出かけできないですね(><)ぐすん。

すずめちゃんのフェイスペイント、かわいい(*´ェ`*)
落としちゃうのがもったいない!ですね。
紹興酒のハイボール!気になる!
おいしそう・・・(ノ∀`)

おぉ(/・ω・)/
ペイント可愛いですねー(^^♪
トリス<ドラゴンハイボール?ですか?笑
雨でイベント中止は残念でしたね(;´・ω・)
来年はやんちゃに歩き回るすずめちゃんと、ジュディちゃんと楽しめるといいですね🎵

びよりさま

待っててくれましたか(^o^)丿
これからはイベントが目白押し!!
何処に行こうか迷っちゃうぐらい沢山ありますよね。
暖かくなれば、すずめもガンガンお外に連れて行くぞ~って感じです(^_^)

この日は短い時間でしたが楽しむことが出来ました。
紹興酒割り、結構お勧めですよ~。
中華街に行ったらチャレンジしてみて下さいね(*^_^*)

yumichocoさま

すずめ初めてのフェイスペイントに挑戦してみました。
褒めていただいてとっても嬉しいです(*^_^*)
時間が経つとペイントがパリパリになって、自然と剥がれ落ちちゃいました!
紹興酒割り、結構お勧めですよ~!!
お酒好きのyumichocoさんにはたまらないかもしれません(^o^)丿

リズココさま

フェイスペイントに初めてチャレンジしてみました!
3分程度で仕上てくれるのですが、すずめは途中からむっすりとしちゃいました(^_^;)
ほっぺがくすぐったかったのかもしれません。
はっちゃくはやっぱりハイボールの方が好きみたいですよ!
リズココさんも紹興酒割りお試しあれ~(^o^)丿

この日は寒くって予報通りの雨…
残念でしたが楽しむことが出来てよかったです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/588-95735a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯛三昧♪ «  | BLOG TOP |  » そんな感じのフライデーナイト☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア