ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

鯛三昧♪ - 2013.04.22 Mon

ある春の日の出来事。

釣好きのお知り合いの方からいただきました!!
どど~ん!!!!!


なんとぉ立派な鯛3匹。うち一尾はかなりの大きさ\(◎o◎)/!

お魚大好きのわが家。嬉しいいただきものではあったのですが、平日の20時近く。
未処理のままクーラーBOXでやってきた鯛たち。

一瞬、いったいどうしたら…。とめまいがしましたが^_^;
せっかくの新鮮な鯛。やっぱりお刺身でいただきたくて、がんばっておろしました~。
何より食への執着が勝った食いしん坊こげらでございました(笑)

とは言え3尾を一度には食べきれないので、数日に分けて楽しみました(^^♪

お煮付けに天ぷらなどなど。変わったところでは、おだしで潮汁でなく鯛うどんを作ってみました。
かなり脂がのっていて、濃厚なお出汁が取れたので美味しかったです(*^。^*)


ジュディにもいっしょに楽しみました。

最初は不審顔…。


緊張気味です(^^)



でも一口たべたら。



この表情♪

うんうん。美味しいよね。


久しぶりの鯛に夢中です。

お鼻の穴が全開&目よりすぎ~(^_^.)


すっかり鯛に夢中のジュディでした~。




せっかくの美味しいいただき物でしたが、すずめは残念ながらまだ食べられません^_^;

最近、みんなでお食事してると食べたそうなお顔に見えるすずめ。離乳食開始までもうすぐだね。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


画像の加工には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大きな鯛で、こりゃぁ~めで鯛ですね(笑)
鯛は、うろこが大きくて、取りづらいと言うか…
うろこが、バシバシ飛んだんじゃないですか!
魚をさばくのは、大変ですよね。
でも新鮮で、お刺身、きっと、美味しかったでしょうね。

こんばんは。
鯛三昧いいなぁ・・・・
ジュディちゃんもおすそわけだね。

すずめちゃん、大きくなりましたね。
とってもかわいくなったね。

ナナハルさま

ホントめで鯛(笑)で嬉しかったんですけどね^_^;
うろこ、飛びました~。大きいのがバシバシッと!!
お腹は空くわ、すずめは泣くわ、うろこは飛び散るわでもうてんやわんや(爆)
でも苦労した分が上乗せで、お刺身美味しくいただきました(*^。^*)

ポンママさま

おろすのは一苦労でしたが、
さすが釣りたての新鮮さ。とても美味しくいただきました。
ジュディもぷりぷり食感に夢中になっていました(^.^)

すずめ、もうすぐ5か月になります。
お褒めいただいて嬉しいです(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/589-272d0da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュディの腸内環境。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり雨ふっちゃった…

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア