ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

ジュディの腸内環境。 - 2013.04.23 Tue

わが家では腸内環境を考えて積極的に摂っている食品が3つ。



まずはヨーグルト。無糖のプロバイオティクスを毎日食べています。

ジュディも大好き♪ 大さじ1杯を一日1~2回。


そしてバナナ。コレは妊婦時代にこげらが毎朝食べ始めて、ジュディもいっしょに食べるようになりました。

ジュディは輪切りにして1.5cm程度かな。
とても腸の調子が良くなったので出産後も続いています(^.^)


最近では『高地栽培バナナ』がお気に入り(*^。^*)



そして、リンゴ。コレは食後のフルーツとして旬のモノをいただくようにしているので毎日ではないですが…。


ワンコにはNGだったり、おなかがゆるくなる果物もあるので十分に注意していっしょに楽しんでいます。

その点りんごは、ジュディに合っているようでお腹の調子もバッチリなので安心。
年間を通して一番たくさん食べてるかな~。小さ目のリンゴだと8分の1切れ程度。

お写真撮ろうとリンゴとバナナを用意したので勘違いさせちゃった。

ゴメンね…。今日はもう食べられないよ(^_^.)


食べるの大好き食いしん坊のわが家。腸内環境を整えて、美味しい毎日が理想です(*^_^*)
長く健康でいようね~。

って全然違うとこ見てるし…。
お返事しつつ、頭のなかはリンゴとバナナでいっぱいになっちゃったかな(~_~)

ジュディに関しては、フルーツはあくまでおやつ。糖度も高いので適量を超えないように気を付けています。

ジュディと二人でおデザを楽しんでいるときのすずめ。

やっぱり恨めしそうな視線に見えちゃう!!

まだ早いか…^_^; 食いしん坊なこげらの気のせい?(笑)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家もジュディちゃん家を見習って、
ヨーグルトを時々あげてます。

よーちゃん食べるときのジュディちゃんのお顔がかわいいんですもん~。
我が家もどうしても見て見たくて。

うめちゃん、マロンを甘やかしっぱなしで
フルーツ食べるたびに、
これはあげてもいいものかネットで調べて、
たんまりあげています~。

いつもわたしがこらー!と怒る係です(笑)

バナナには通なジュディちゃんなんですね♪
ウチもバナナ、リンゴ、ヨーグルトあげてま~す。

フルーツはワンコも好きですよね~。
意地悪でなんでも飛びつくAnelaにレモンを差し出したら案の定、飛びつき、
酸っぱさにビックリ、腰抜かしてました(笑)

すずめちゃんも、もう少ししたら食べれるよ~♪可愛いーーー!!

まろ山まろ太郎(♀)さま

お返事遅くなっちゃいました(>_<)

ヨーグルト食べてる時って、一生懸命ですよね~!
その真顔な感じが何だか可愛いですよね~(笑)
マロンちゃんもきっと美味しそうに食べてるんでしょうね(^o^)

うめちゃんさんもマロンちゃんに甘々ですね~(*^_^*)
はっちゃくは、美味しいモノに出会うと
調べずにあげようとするので、こげらに殴られます(爆)

さーやさま

お返事遅くなっちゃいました(>_<)

人間に良いものはワンコにもよさそうですよね!
腸内環境がよくなって、ウ〇チも綺麗な気がします。

Anelaちゃんにレモンって、さーやさんったら(^_^;)
実は…、わが家もジュディにレモンを食べさせようとしたことが(笑)
ひとナメしてビックリ\(◎o◎)/!二度とレモンには寄らなくなりました!

すずめはもう少しで離乳食開始です!!
いっしょにウマウマ食べるのが楽しみです(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/590-9fe87b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベリーベリー・ストロベリー(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 鯛三昧♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア