FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

すずめお初の車中泊へGO♪ VOLⅠ - 2013.05.09 Thu

GWの余韻に浸りつつバタバタとしているうちに…。うぎゃ!!すでに一週間が経過してしまいました^_^;

さてさて、すずめと過ごす初めてのGW。すっかり暖かくなって気候も良くなったことだし。
という訳で、後半は4人揃って初めての車中泊の旅を楽しみました(^。^)
今回ははっちゃくのがんばりにより、車内環境もグレードアップ。(その様子はコチラ

5月2日の木曜日、はっちゃくの帰宅後に急いで荷物を積み込んでお風呂を済ませて出発♪
1名称未設定 13

ほぼノープランで始まった今回の旅ですが、一日目はこげらの希望で『伊良湖岬』を目指します。

途中の『愛鷹SA』でお泊り。

翌朝は風はちょっと強いけどとってもイイお天気。キレイな青空です。

気持ちよい海風をうけて海岸線を走ります。


『道の駅 あかばねロコステーション』に立ち寄り。キャラクターのカメファーくんがお出迎え。

太平洋を目の前に望む道の駅。とっても気持ち良い(*^。^*)


海が大好きなジュディ。潮の香りで分かったのか車を降りた途端に大はしゃぎ(笑)



新鮮で美味しそうな野菜の直売所も出ていました。



新しく清潔でとてもきれいな施設。売店も賑わってました。



ココも楽しそうだったのですが、目的地はもう少し先。記念撮影を済ませて移動です。



伊良湖岬に到着すると、かなりの人出でにぎわっています。

売店前にはどこもテーブルが出ていて、ワンコ連れの方も多かったです。


まずは恒例のうまうま。名物の焼大アサリをいただきました。

ん~!!おいち(*^。^*)


イワガキやあさりの焼けるイイ香りにジュちゃんもおなかが空いちゃったね。

持参のお弁当と冷たいお水でランチだね。


せっかくの第一の観光地ですが、すずめはすやりんこ。車内で大はしゃぎしてたから疲れちゃったかな^_^;


ランチは灯台茶屋でいただきました。
灯台茶屋定食。



海鮮フライ定食。


ラインナップが良くなかった? 口コミのわりに…でした^_^;


お腹を満たした後は、伊良湖岬灯台を目指します。

キラキラの海がキレイで気持ち良い!!



海の遊歩道をゆっくりお散歩。





伊良湖岬灯台は、1929年に設置・点灯された白亜塔形(円形)の中型灯台。
「日本の灯台50選」だけあって、情緒があってキレイでした。



復路は『恋路ヶ浜』へ。キレイな砂浜でした。



砂浜大好きのジュディはこの通り。

この嬉しそうな姿を見るだけでも来た甲斐があったよね(^.^)


伊良湖岬を満喫して車を走らせていると、展望台を発見。立ち寄ってみました。

『蔵王山展望台』。田原市、豊橋市、蒲郡市が360度一望でき、夜景は格別らしいです。



日中でも十分美しい眺め。パノラマ撮影に挑戦。
はっちゃく撮影。



こげら撮影。




日差しが結構強くて、ほっかむり状態のすずめ。

ナイチンゲール風??(爆)


売店でざおう焼きをいただきました。

うすーいお好み焼きにアサリ・しらすなど渥美半島の旬の食材が入って、なんと150円!!
美味しかった(^^♪

展望台の下は、公園になっていてワンちゃんが沢山遊んでました。

ジュちゃんも沢山ランしてご満悦。



ドッグランは大の苦手でしたが、お友達がいても気にならなくなってきたみたい。飛行犬もでちゃいました♪



帰ったらドッグランにも挑戦してみようかな~。



宿泊先を決めて、車を走らせます。
日没前だともっともっと遊びたい気がしちゃいますが、今回はムリせず早めに行動です。

途中、路面電車を見かけました。コレに乗って街歩きも楽しそうだよね。



コチラのスーパー銭湯でお風呂タイム。今回ははっちゃくとこげらの交代制。



宿泊先の道の駅は『藤川宿』。コチラでどうぞ。

国道一号線沿いにあり、すぐお隣が名鉄藤川駅という珍しい立地。
新しい道の駅で土産処・お食事処も充実してるようですが、
われわれは地元スーパーで食料を調達して、みんなで一緒に車内食。


快適フラット仕様となったわが家の車内。一番喜んでいたのは…。

寝返り大好きのすずめ~。日中は、セカンドシートにお座りなのでのびのび~で楽しそうでした♪


3日の夜はこんな風に更けて…。

車中泊の旅は続きます!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



● COMMENT ●

恋路ケ浜、素敵な名前。
いい旅の始まりですね。
車中泊、広々~の車の中で、すずめちゃん、楽しそう!
家も、こんなの作って~って夫に頼んでみたけど…
出来ないって。
はっちゃくさん、凄い!!

車中泊!!とっても楽しそう♪
ペット博の一角で、ワゴン車を車中泊できる仕様に
改造してるブースがあって。
はっちゃくさんのだ!って思いました。
お写真もどれもキラキラしててキレイです☆
続きも楽しみにしています♪

車中泊レポ待ってました!!!
伊良湖岬初めて聞きました。
海がキラキラでとっても素敵な所ですね。
ジュディちゃんもすずめちゃんも楽しそ!
うまうまもいっぱいで魅力的!
続きも楽しみにしております。

ナナハルさま

随分と遅くなっちゃいました。すみません(>_<)

お天気も良くて良い旅ができました(*^_^*)
車中泊は好きな所で寝て、行きたい時に移動する気ままな旅行。
空いている時間を見計らって、渋滞無しであちこち巡れました。
寝心地も以前より大分良くなったので、楽になった気がしました。
はっちゃくで良かったら、是非手伝わせますよ~(^o^)丿

yumichocoさま

遅くなっちゃいました。すみません(>_<)

以前から車中泊で旅行に行っていたのですが、今回は大分楽になりました!
ジュディもすずめもゆっくり寝れたようです(*^_^*)
今回の車中泊で、お隣に停車していたフル装備のバンコンの方に色々お話を聞けました。
車内も拝見させていただいたのですが、わが家とは比べ物にならないくらい快適そうでした。
いつか実現したいと意気込んでいたはっちゃくです(^_^;)

お天気も良く、海も綺麗で気持ちよかったです。
旅行記全てアップしましたので、良かったら見てみて下さい。

びよりさま

遅くなっちゃいました。すみません(>_<)

わが家も初めての伊良湖岬に行ってみました!
こげらは海が大好きなので、岬とか灯台って何だかテンションアップです(^o^)丿
ジュディも砂浜が大好きなので、楽しそうに遊んでる姿も見れて、とっても良かったです。
すずめも潮風が気持よさそうでしたよ(*^_^*)
続き全てアップしちゃってますが、良かったら見てみて下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/611-841c3d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずめお初の車中泊へGO♪ VOLⅡ «  | BLOG TOP |  » 2日遅れで…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア