FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

すずめお初の車中泊へGO♪ VOLⅡ - 2013.05.10 Fri

昨日からの続きです。『すずめお初の車中泊へGO♪ VOLⅠ

5月4日。フラット仕様の車内はかなり快適。ぐっすりと良く眠って、名古屋方面に出発!!

本日の目的地は『国宝犬山城』。どどーんと大きな鳥居がお出迎え。





もうひとつのお楽しみ『城下町の散策』のためにベビーカーを持って来ましたが、急坂に階段。
犬山城までは抱っこの方が良さそうです。

事前調査で、観光案内所で預かってくれるとのことだったのでまずはそちらへ。
※100円のコインロッカー利用で、ベビーカーも預かってくれます。

犬山城前広場で記念撮影。



新緑が気持ち良いなか犬山城へ向かっていると…。


なっなんと!!!『ペット立ち入り禁止』の看板が。うっうかつ(>_<) 
犬山城だからとワンコOKだと思い込んでました。

なんて浅はかな…。自分のことが嫌になりました(-.-)
案内所に戻って確認すると、国宝なのでペットの立ち入りはいっさい禁止とのこと。
ただし城門前まではOKなのだそうです。



せっかくなので、代表ではっちゃくに天守閣撮影隊をお願いしました。

パチリ。



パチリ。


天守閣内へ入るには、かなりの行列で待ち状態だったそうで外観だけ。とってもキレイなお城だったそうです。

忍者にも出くわしたとか(笑)



再び広場へ戻ってみると。キャキャーン♪ 犬山城の公式キャラクター『わん丸君』がいました(*^。^*)

こげら調子にノッて握手までしちゃいました(恥?)


痛恨のミスで落ち込んでいたところに、思わぬ嬉しい出来事。
いい気分で城下町散策へGO!!実はこっちがメインとか?(爆)

いきなりのうまうま。入口付近のお店でみそ串カツをパクリ。




まさに揚げたてをその場でいただきました。うーん。おいち♪

コチラのお店。帰りには長い行列が出来てました。


からくり展示館前。恒例の顔ハメ。

可愛いキャラじゃなかったのでジュディもノッテなーい(>_<)


犬山城から歩いて10分ぐらいでしょうか。本町通りを楽しみます。

かなりの人出で大賑わい。すでに行列のお店もありましたよ。


カッコいい歴女さんも見かけました。顔出しOK頂きました!!



『松栄本店』さんの特製わらびもちをいただきました。



ふるふるでなめらかでとっても美味しかった(*^_^*)

やっぱり一緒に食べられると勘違いのジュディ。コレはダメだよ~。


ゆっくり城下町を楽しんで、木曽川の方まで行ってみました。


線路脇すぐに山門がある瑞泉寺。

ちょっと不思議な光景でした。


木曽川沿いから眺める犬山城もキレイです。

おやつで撮影を頑張るジュディ(笑) モデルさんが決まったショットはコチラ!!

マンホールも犬山城。


犬山は案内ガイドさんがいたるところにいたり、案内所もスムーズ。
駐車場や主要な交差点には、交通整理&道案内の方がいたりと観光客にとっても親切な町でした(^.^)



予定ではワンコOKの『リトルワールド』へ向かうはずでしたが、GWはかなり混雑してるとの情報をキャッチ。
急遽予定を変更して、明治村へ。ん?こっちはワンコOKだっけ? 慌てて調べると…。がくーん。NGです。

これがまた、結構走ってから気が付いたのです。時間も遅くなってきたし、取りあえず美味しいモノを食べてと。

小牧地方は名古屋コーチン発祥の地とか。朝びきのコーチンでお肉の美味しさには定評の『かな和』さんへ。



とろり親子丼。



名古屋コーチン石焼膳。


単品のから揚げもいただきました。

むきゃー(*^。^*) 美味しい!! お肉の味が濃くてすごい弾力。
ももはもっちろん。ムネ肉の美味しさに\(◎o◎)/!玉子も濃厚でうっま。大満足でございました。

接客もお店の雰囲気も良く、美味しいうえにとっても気持ち良くお食事できました。

個室のお座敷ですずめも満足げです(笑)


ランチを終えると15時近い…。

本日の宿泊先へ向かう途中にいくつか良さそうな観光地をのぞきますが、
駐車場がいっぱいだったりとうまくいかず…。

最終目的地に到着です。『道の駅どんぐりの里いなぶ』。
施設内に天然温泉もあり、人気の道の駅。早めに到着しましたが結構混んでいました。

どんぐり横丁では焼き立てパンが買えたり、広場では売店が並んで朝一などのイベントもあり。


立ち寄りでも楽しめそうな道の駅です。

さてさてお夕飯の調達に行きましょう。道の駅内にテイクアウトのピザ屋さんを発見。
お風呂前にオーダーして、焼き立てをいただこうと目論みますが。。

なんと!!まさかの売り切れ・・・。17時ちょい過ぎなのにそりゃないよ(;_;)

仕方なく近所に一軒だけの地元スーパーさんでお惣菜をGET。
落胆したのも束の間。実は手づくり感いっぱいでむっちゃ美味しかったんです(^^♪

ゆっくりと温泉に浸かって早めの就寝。

週替わりで男女のお湯が入れ替わるシステム。この日は男湯が露天風呂のある1F。
とっても広くて気持ち良かったそうです。


なんとなくうまくいかないことの多かったこの日ですが、ノープランの旅。
これもまた良い思い出になるかな~^_^;


車中泊もこの日でお終い。GWの旅も後半です。続きまーす!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



● COMMENT ●

ココも 我が「豊田市」なんですよ。
どの道を通られたのかな?
R153を上がられたなら 「足助町」にある 本来の私が
住むべき家の前を通過されましたe-257  
この辺りはe-224日帰り温泉が沢山あって 
そのお手本になった「道の駅」です。 
残念でしたね、 「リトルワールド」と「明治村」は
かなり見ごたえのある観光スポットです。
また、v-511すずめちゃんが大きくなられたら遊びに
来て下さいね。       可哀想だけれど 
ジュディちゃんが車でお留守番できるといいね~
真夏や暑い日は モチロン 無理だけどe-464 

犬山城、残念でしたね。
名前変えた方がいいよ~(笑)
味噌カツ、美味しそう!!
車の中が、フラットで、寝やすくていいな。
家もはっちゃくさんにお願いしたい(笑)
道の駅で、お風呂にも入れるって、車中泊が、ホント便利でいいですね。
テント泊は、荷物が大変だし、仕舞うのがまた大変だけど、そんな手間がいらないものね。

わーい、車中泊レポ待ってました!
さすがジュディ家、観光スポットは肩透かしにあっても
美味しいものアンテナはバリ3ですね♪
すずめちゃんもフルフラット快適そう。
はっちゃくさんの力作、大活躍ですね~(*^^*)
続きも楽しみにしてます!

こんばんは。4月のわんわんカーニバルで1度お会いした
豆キャバ・オルカの飼い主シンディと申します。
実は、あの日以来、こちらのブログにおじゃましてました。。。
コメント残さなくてすみませんm(__)m

私も愛知に住んでて、地元の近くなので、
面白くってコメントしちゃいました!!

犬山城、残念でしたね(ToT)
でも、グルメ満喫されたんですね☆
赤羽根も、夏になると、しょっちゅう行くスポットです。
あぁ、偶然行っていれば・・・。。。
どんぐりも時々行くのに・・・。

またいつか、お会いできたら嬉しいです♪
すずめちゃん、本当に可愛いです~
では、失礼しました。。。

こんばんは
名古屋人なので、思わずなつかしくてコメントしちゃいました。

関東に居ながらカツには味噌をかけて食べてます。

どんぐりの里はバイクツーリングの定番コースでしょちゅう行ってました。

ノープランの旅もいいですね。

カニジュンさんさま

またまたお返事遅くなってしまってスミマセン(^_^.)

こちらの道の駅。お風呂も良かったですが、
物販も賑わっていて面白そうでした。
残念ながらわが家は到着が遅かったので、
道の駅のウマウマにはありつけませんでした…(^_^;)

子供も楽しめる『リトルワールド』はGWは大混雑と聞いたので、
『明治村』に向かったのですがコチラはワンコNG。
完全にリサーチ不足でした。やぱりどちらも見ごたえあるのですね!!
次回は『リトルワールド』是非リベンジしたいです(^.^)
親切で温かく、ウマウマも沢山。またぜひ遊びに行きたいです♪

旅行中のタイムリーなコメント。とっても嬉しかったです。ありがとうございました(*^_^*)

ナナハルさま

またまた随分と遅くなっちゃいました。すみません(>_<)

犬山城、ワンコNGで残念でした(^_^;)
でもとっても綺麗で、係りの方たちも親切でよかったですよ!
城下町も風情があり、うまうまも堪能できるし、機会があればまた行きたいと思ってます。

お風呂が隣接している道の駅って、車中泊にはもってこいですよね。
たまたまお隣に停車しているバンコンのご夫婦とお話ができたのですが、
車中泊する時はお風呂がある道の駅にしか行かないと言っていました。
お風呂上りすぐに冷たいビールにありつけるのもいいですよね(*^_^*)

ツレヅレさま

随分と遅くなっちゃいました。すみません(>_<)

車中泊の旅、行ってきましたよ~(^o^)丿
アバウトな計画で出発しましたが、スマホでの現地情報収集!
なんとか観光やうまうまにありつけました~。
便利な世の中ねぇ~って思っちゃいます(笑)
ベットなかなか良かったです!
ジュディもすずめもゆっくり寝れました。
五光キャンプに参加したかったのですが、次回は是非行きたいと思ってます。

シンディさま

お返事が随分と遅くなっちゃいました。すみません(>_<)
ご訪問&コメントありがとうございます!!とっても嬉しいです♪

代々木ではあまりゆっくりお話しできなくて…。
その後のオフ。T中にも参加したかったのですが、残念でした^_^;

お住まいお近くなのですね。
犬山城は残念でしたが、天守閣は国宝ですものね。
今思うと仕方ないのですが、名前だけでワンコOKかどうか調べてもいなかったんです(^_^;)
完全にこげらのミス!!犬山地方はみなさん親切で良い所でした。また行きたいです♪

>あぁ、偶然行っていれば・・・。。。
わ~ん(>_<) ホントによくお出かけされるエリアなんですね。
シンディさん、オルカちゃんに是非お会いしたかったです。残念…。

またご一緒できる日を楽しみにしています。
ジュディ&すずめをよろしくお願いします♪

チャミパパさま

コメントありがとうございます。
お返事が随分と遅くなっちゃいました。すみません(>_<)

チャミパパさんは名古屋ご出身なのですね!
今回はすずめ初めての旅行だったので、寒くない所でと思い愛知に行くことにしました。
カツに味噌って、関東ではなかなか食べませんが、とってもマッチして美味しかったです(*^_^*)
どんぐりの里はとっても便利でした(^o^)丿
やはりお風呂があるのがGOOD!
物販も早朝からしていますし、また利用したいと思います。
とても良いお天気で暖かかったので、バイクの方も沢山見かけました。
気持ち良さそうに走っていて羨ましかったです(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/612-7e575cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずめお初の車中泊へGO♪ VOLⅢ «  | BLOG TOP |  » すずめお初の車中泊へGO♪ VOLⅠ

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア