ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

すずめお初の車中泊へGO♪ VOLⅢ - 2013.05.11 Sat

昨日からの続きです。『すずめお初の車中泊へGO♪ VOLⅡ

5月5日。本日も晴天なり~。
はっちゃくに車内整理をお願いしてジュちゃんとお散歩♪ その様子はコチラ

目覚めるとこんなのどかな風景が眼下に広がって清々しい朝。



昨日の失敗続きを心配するジュディ。

うん。たぶん…。 信用されてません(-.-)


荷物置き場がお気の入りのすずめ。そろそろおんりしてくださーい!!

ちょっと不機嫌に^_^;


この日向かった先は、『乳岩峡(ちいわきょう)』。
ココは、若干下調べ済みでワンコといっしょに楽しめるスポット。

天然記念物に指定されている峡谷で、トレッキングが出来るとの事。
結構早い時間に到着しましたが、すでに車でいっぱい。少し離れた場所に駐車して歩きます。


ん?おやや?途中、かなり本格的な装備の方々とすれ違います。
不安に感じていると、普段着やハイキング程度の服装の方々も。ホッ(^_^.)

さてさて登り口に到着です。天然木の杖が用意してあるますが、すずめ抱っこ&ジュディと一緒なので
返って邪魔になりそうかな~。ちょっと不安だけど、杖なしで挑戦。 ちびっと更新はコチラ


ちょっと入ると、そこはもう別世界。


マイナスイオンたっぷり!!気持ちイイ。

清流のきれいなコト。最初はウキウキしてたジュディですが。



記念撮影に抱っこされて…。



ドボンが有るかとどきどきしちゃった^_^;

大丈夫よ~。今日は泳がないからね。


安心したのか、恒例の給水タイム。ホントに透明でキレイなお水。
一瞬のことでシャッターチャンスを逃しましたが、実はジュディちゃん。

清流に自らドボンしちゃったんです(笑) 透明過ぎて勘違いしたらしい…。


小さな水たまりには生命の息吹が。



ココにも。


春ですね…。




さてさて、そろそろ道が険しくなって来ました。

アングルがいまいちでお伝えできないのが残念…。
実際はもっと険しく足場も悪く、なかなか過酷。

ちょっとこんなはずじゃなかった妙齢の二人を尻目に(^_^;) スイスイ・ひょいひょい軽快な足取りのジュディ。






橋の上だってへっちゃら♪



渡り切ったところでパチリ。



下からパチリ。


こんなアクティブで攻め系のジュディは初めてかも!!心強い!!
ジュディを見てると元気が出てきます。息を切らしながら頑張りました~。


しかし、岩には苔が生えていたりところどころ湿っていたり。
枯葉がいっぱいで滑りやすかったりと、とにかく登ることに一生懸命。

途中、美しい景色に何度も遭遇しましたが撮影は二の次となったのでした…。





分岐点に到着。簡単な道案内を発見しました。
なんだ??この向かって左側のマーク。梯子??


そこへ折り返しの若者が。お話を聞いてみると、彼曰く『左のルートは二段ベッドのハシゴ状態です。』。
彼に出会って良かった。迷わず右のルートへ。

それでも、こんな場所や。



こんな場所。



こんな場所も。



この辺はさすがにジュディも抱っこで登りました。



もう少しだよ!!



やっと到着の鍾乳洞。



がんばったね。記念にパチリ。



帰りは、膝が笑い始めてる状態…。下りもなかなかキツかったです。

思いがけず、それなりに本格的なトレッキングを楽しんだのでした。

ロッククライミングが楽しめる場所もあるようで、まだまだ奥が深そうでした。


この日のお昼はSAで。



テラス席のあるこちらでいただきました。



最近、サービスエリアにもワンコとお食事できるテラス席が増えてきて嬉しいですよね(*^。^*)

この後は旅の締めくくり熱海に向かいます!!

もう一回続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~!!
GWは愛知まで遠征されていたんですね。
道の駅藤川って、この前、出来たばかりの場所ですよね。
4月、静岡イチゴ狩りオフに行く時に私も立ち寄りました。

ちびっと更新でこちら方面に来られていると知ってたのに、
連絡先を知らないのでお会いすることも出来ず残念!!

国宝犬山城は我が家から20kmほどのところで、何度か訪れたことがあります。
天守閣に上がる階段がびっくりするほどの急階段で
1段毎の高さも高くてびっくりですよ。
はっちゃくさんだけでも、是非体験して欲しかったな。
天守閣から眺める景色もステキです。

すずめちゃん連れてのハイキング登山は大変!
でも、若いうちならなんだって平気ですよね~。
我が家も娘をおんぶして3000m級の乗鞍岳に登った事を思い出しました。
でも、ここまでハードなコースじゃなかったけど。。。

乳岩峡、なかなか良さそうなところですね。
新緑のハイキングで緑も眩しくて素敵~。
この時期って空気も澄んでて一番いいですね。
森林浴、川のせせらぎ。。。私大好き♪
でも、去年のGWのハイキングで、ワン達がマダニをたくさん着けて来て以来、
ちょっと恐怖症になちゃってます。
ジュディちゃんは、事前にフロントラインなどの虫対策してたのかな?

かよこさま

こんにちは♪ 随分とお返事遅くなってスミマセン(>_<)

そうなんです。すずめ初めての車中泊だったので、
夜寒くないエリアということで愛知県を選んで旅してきました。
道の駅藤川宿。イチゴ狩りのとき寄られたんですね~。
新しくてとっても快適なところでした。

行先を決めたときにお会いしたいなぁと思ったのですが、
直前の決定だったのでGWでお忙しいかと思いまして…(>_<)
次回お近くに行くことがありましたら、ぜひぜひご連絡させて頂きます!!
すずめにも会ってやって下さいませ~(^.^)

犬山城はちょっと残念でした。
天守閣のなかに入るにはかなりの行列だったようで、はっちゃくも今回は断念でした。
行列なだけあって、やっぱり見応え十分なのですね。
いつか行ってみたいです(*^_^*)

軽い気持ちで訪れた『乳岩峡』。
かなりハードで怯んでしまいましたが、ここまで登ったし!とがんばって洞窟までは行きつきました。
が…。かなりキツかったです。
最初すずめはこげら抱っこだったのですが、あまりのハードなコースにはっちゃくにバトンタッチ。
足場も悪かったので、こげら&すずめが転倒するのでは!!と不安になったはっちゃくパパでした^_^;
登るのに必死で、いつも以上に写真がブレブレやピンボケだったのですが、
実際はもっともっと素晴らしい景観だったんですよ。
新緑が眩しくて、キレイな小川に新鮮な空気。ホント癒されました♪

マダニ怖いですね(・.・;)
わが家は通年『マイフリーガード』でノミダニ駆除しています!!

ポチ逃げ状態でコメントも残せずにスミマセン。
いつもお邪魔しては、キレイなお写真にステキなライフスタイル。楽しませていただいてます。

またご一緒できる日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/613-6bafa0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すずめお初の車中泊へGO♪ 番外編 «  | BLOG TOP |  » すずめお初の車中泊へGO♪ VOLⅡ

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア