ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

春恒例の!! - 2013.05.14 Tue

遅ればせながら、5月7日に春の健康診断&フィラリア検査+血液検査に行ってきました。

熱ばあにずすずめをお願いして二人でのんびりお散歩しながら。



初めはウキウキのジュディでしたが、病院の近くで気付かれました(>_<)



待合室でもどきどき。


この日は、採取した尿・便をお渡しして、採血しておしまい。
狂犬病の予防接種。今年はちょうどワクチンの時期に体調を崩してしまい、
時期がズレてしまったので集団接種に間に合わず。去年に引き続き病院で受けることに。


この日のつもりだったのですが、採血だけでこげらの方がいっぱいいっぱいになってしまい^_^;
検査結果を聞きに来たときにまわしてしまいました~。実は採血に立ち会ったのは初めて。
いつもは外でお待ちくださいって言われるんですが、なぜかこの日は見てしまいました。
微量ではあるのでしょうが、こんなほそっこい足の血管から採血されてる様子は痛々しい…。


そして、12日。前日の金曜日に病院からの電話があり結果がでましたとのこと。
早速、行ってきました。



関節など全身の触診、心音、目、耳のチェックと体重測定。
そして前回の検査結果の報告を受けました。

体重6.35kg。
その他異常なし。

検便の結果、寄生虫なしその他異常なし。

尿検査。異常なし。


血液検査。全項目正常範囲の異常なし。


良かった~パーフェクトです。センセイにも褒めていただきました(*^。^*)
毎年、自分の健康診断よりもドキドキしちゃうこの季節。
今年もジュディが健康でいてくれてホッと一安心です。

狂犬病の予防注射をちっくんしてお終い。
どうして分かるのか…。お注射の準備前からこげらの腕に逃げ込もうと必死!!
って、知らない間にチクッとされて気付いてないようなんですけどね^_^;



帰宅後、テーブルの下にもぐりっぱなしのジュディさん。



どうしたの?



ゴメンゴメン。嫌がるのでジュディには内緒にしてたんです(笑)

とっても健康だって。良かったね~。
今年も元気いっぱいの一年にしようね(*^_^*)



おまけ
ジュディに同情するすずめ~。

同じくちっくんは苦手だもんね(^_^.)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/616-9f4bd6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BCG受けました~。 «  | BLOG TOP |  » こういうのもイイよね(^.^)♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア