ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

なかなかイイんじゃん☆ - 2013.05.18 Sat

このところジュディのお散歩は、朝はっちゃく担当。夕方こげら&すずめ担当で落ち着いていますが…。
何やら問題発生!! 出勤前なのに、朝んぽのう○○でおチリまでゴシゴシの事態が頻発。

なんとかせねばと取り出したのはコレ。ジャジャーン♪


ダイソーで見つけて、足回りカットのために購入していたのです。
以前からスキばさみに興味はあったのですが、使いこなせるか心配で手が出なかったけれど
100円ならイイよね~(*^。^*)

今まではバリカンカットだったおチリまわりのお手入れ。スキばさみで挑戦です。
ジュちゃんちょっと~。

結構遅い時間だったので、寝ぼけ眼。



あっさり確保されて…。



かなり思いっきり良くカット!!

ジュディもビックリ。


『イイねぇ。』『うーん。なかなかだ。』はっちゃく、ノッてます。

あんまり大胆にカットするので、お仲間たちも心配しています。


ジュディ本人も心配になっちゃった(^_^.) ですが…。


このあたりまではこげらとしては許容範囲でした。


問題はこの後。キャーっっっ!!!!!!!!

シッポは。シッポの飾り毛だけはやめて下さいΣ(´Д`;;;ノ)ノ


付け根の部分はかなり短くカットされて、こげら半泣き寸前。
トホホ~。ただでさえ貧毛なのにどうしようかしらん。。と落ち込み。


翌日、はっちゃくの出勤後にジュディからも。



なぁに?

うっうん。。。そのうち元に戻るから大丈夫だよって励ました次第です。


夕散歩ちう。アレ。。あれれ。。。いいじゃな~い!!ナイスな後姿。



はっちゃくに感謝です!!(←ゲンキンすぎるこげら(笑))
前の晩はスミマセン、またお願いしま~す(*^。^*)
100円ぽっきりのスキばさみは、なかなか侮れないすぐれものなのであります☆☆



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと更新いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



今日は楽しいお出かけ~。
お天気も良くって楽しみです。(*^_^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お尻周り、すっきり、いいんじゃない(笑)
どうしても汚れちゃうから…
家は、奈々は特にスッキリにしてもらってます。
はっちゃくさん、お疲れ様。

こんにちわ♪
いつも楽しく拝見してます。久々にコメントさせて頂きました~。

わが家のオチリ周りはバリカンです・・・
スキバサミなんて有るんですね~!すっきりオチリ可愛らしい(^v^)
バリカンだと音に反応して少々ビビり気味で嫌がるんです・・・。
ジュディちゃんみたく大人しくカット出来るか不安ですが
わが家も考えてみようかな~(。´ー`。)

うちのめいはなもガッツリカットしちゃってますよー
お散歩でう○ちがちょっとでも付くようになるとカットされちゃいます
うちはお散歩もお手入れもだんながやってくれるためわたしは何も言えず~です
カットしたほうが伸びるのも早いような気がするなぁ…
きっとジュディちゃんもすぐ伸びると思いまーす

ナナハルさま

おしり周りまでは良かったんですが、
シッポの飾り毛までジャキジャキ切り出したときはビックリしました!!
結果的にはいいカンジになったのでOKでしたが(笑)
スキばさみ、お手軽なのでお手入れしやすくなりました(^.^)

ANJUさま

こんにちは。
コメントありがとうございます(*^。^*)

アンジュちゃんはバリカンカットなんですね。
わが家もミニバリカン派だったのですが、今回はスキばさみに挑戦!!
足周りのカット用に購入したんですが、
おしり周りカットにもバッチリだったみたいです(^.^)
ジュディも嫌がってましたが、美味しいおやつで頑張ってもらいました~。

maymayさま

めいちゃん、はなちゃんもガッツリですか(笑)
おしり周りまでは良かったんですが、あれよあれよと言う間に
シッポの飾り毛もザクザクカット。ちょっとビックリで焦りました^_^;
結果的にはすっきりでOKでしたが(笑)
>カットしたほうが伸びるのも早いような気がするなぁ…
なるほど!!シッポの飾り毛もゴージャスになるかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/620-60cf5b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横濱でピーカンランデブゥ♡ ~予告編~ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに登場!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア