ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

梅雨が来る前に…の旅 本編4 - 2013.05.30 Thu

昨日からの続きです。『梅雨が来る前に…の旅 本編3』。

成田山のお参りを済ませたご一行。賑やかな参道を闊歩しながら向かった先は。



コチラ『近江屋』さん。知る人ぞ知る、ワンコと一緒に鰻をいただけるお店です。
ワンコ大好きな女将さんのご厚意なんですよ(*^。^*)


yumichocoさんが、お座敷個室の予約をしておいてくださいました。ありがとうございます。

ずっと抱っこだったすずめも大喜び♪



コメちゃんは早速はっちゃくに拉致られてました(笑)



その後はジュディがはっちゃくにべったり~。ヤキモチ妬いちゃった?(^_^.)



うなぎの焼けるいいニオイが漂って、はぁ~お腹すいてきた…。とGOODなタイミングで運ばれてきました。
ジャジャーン♪ うな重!!!


店頭で炭焼きしている蒲焼。香ばしく身はふっくら。うんうん美味でございます(*^。^*)

生まれて初めてのうな重を前に興奮するすずめ~。

大きくなったら食べに来ようね(^.^)


コメちゃんは、カフェマットでお利口さんに出来てます。

T&Uデビューも果たしたコメちゃん。お食事処でのマナーはバッチリだね~。


コマちゃんはコメちゃんパワーに押され気味? お部屋の隅っこで休憩ちう。



コメちゃんもおネムかな…。


と思ったら、元気いっぱいのベビーちゃん登場!!ワンコに興味津々でいっしょに遊びたくて仕方ないすずめ。

早速コメちゃんにもお誘いをかけます。

いっしょに遊べるかな~。The 赤ちゃん対決!!の様子に大盛り上がり(*^。^*)

結局見つめ合うだけの二人。絡むところまではいきませんでした^_^;
これからも二人の成長から目が離せません(笑)

コメちゃんのへそ天ショットいただきました~。

いや~んっ。可愛すぎるぅぅ。堪らない愛らしさです。Tさんがめろめろんになるのも当然ですよね。

お座敷でまったり~。楽しいおしゃべりは尽きませんが、せっかくの成田山。あそこにもいきた~い。
というわけで移動です。

ますます人出が増えて大賑わいの参道。名物のてっぽう漬けや鰻屋さんが軒を連ねます。

店先で手際よくうなぎを捌く様子もみられました。


次にお邪魔したお店はこちら。甘味処『三芳家』さん。
賑やかな参道から一本小路を抜けると、こんな風景が広がってまるで別世界。






コマちゃん、ステキなお店に案内ありがとう♪



こげらオーダーのクリームあんみつ。

バニラアイスがのってます(^.^) うーん落ち着く美味しさ。


つぎつぎに運ばれてくる甘味に興味津々のジュディ。







ワンコには、お水とおやつのサービスがあります(*^_^*)



コマちゃんはyumichocoさんの横でとっても良いコちゃん。



コメちゃんは、ちょっと疲れちゃったかな~。Tさんの横でぐっすりタイム。



青々と清々しい竹林のなかで、優しい和のスウィーツをいただいて、すっかり癒されたのでした。


ずっとこうしていたいけど、そろそろお時間です。

駐車場まで向かう道のり。再び成田山へ。

にゃんと。成田市観光キャラクター『うなりくん』発見!!記念にパチリ。

やさしくて可愛いうなりくん。ファンになっちゃいました(^.^)


恒例の集合写真に挑戦。おやつでがんばりますが。。

なかなかそろわない^_^;


コマちゃんペロン。



コメちゃんもペロン。


残念~。わが家のカメラには、コメちゃんが後方に写ってるショットばっかり(>_<)
ついつい…前に移動してもらっちゃった(笑)



短い時間でしたが、yumichocoさんコマちゃんにご案内いただいてとっても充実した楽しい訪問でした。
お時間作っていただいて、ありがとうございました(^.^)

急なお誘いにも関わらず、ご一緒いただいたびよりさんTさんありがとうございました。
コメちゃんの記念すべきお散歩デビューにも立ち会えて、とっても幸せでした(^^)



梅雨入り前にバタバタとお出かけした小旅行は、とっても楽しいものになりました♪
昨日、正式に梅雨入りが発表されたわが家地方ですが、
晴れ間を見つけてはお出かけ楽しもうと思ってま~す。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワンコと一緒にウナギが食べられるお店って、いいな。
甘味も、食べたいな。
成田山、行ってみたくなりました(笑)
コメちゃん、未だパピーだから、さすがに疲れちゃったのね。

この日はご一緒できて楽しかったです!
お誘いありがとうございました。
コメ初地面をジュディ家にも見届けてもらって
ありがたかったです。
ジュディちゃん、コメがひつこくしちゃってごめんなさいね。
コメったら怖いもの知らずなので、本当に怖いです(汗)
次会うときは、少しは成長していると思うので
また遊んでくださいね^^

旅路のコースに成田山を計画してくださって、
ありがとうございました!!
お会いできて嬉しかったです♪とーっても楽しかったですね(*´ェ`*)
こげらさん&はっちゃくさんが撮る、成田の写真が
どれもキレイ!いつの間にこんなに撮ってたんですね。
成田山の観光案内パンフレットに推薦したいです(´・艸`・)

ナナハルさま

成田山に行って楽しんできました(^o^)丿
ワンコOKのウナギ屋さんって、ホントありがたいですよね!
個室でいただけたので、周りの目も気にせずゆっくりできました。
こげら、久しぶりのうな重。夢中でペロリでした(笑)
ウナギも甘味もとっても美味しかったです(*^_^*)

寝ているコメちゃん可愛かった~^^
そんなコメちゃんに圧倒されていたジュディでした。

びよりさま

こちらこそ急なお誘いで申し訳なかったです(^_^;)
OKのお返事メールを見た時、はっちゃくと「うひょ~」と嬉しい驚きでした!
それもコメちゃんの初地面にあやかれるとは、二重の喜びでした^^
いやぁ~、コメちゃん最高に可愛いですね!!
T氏は暫くご出張NGですね(笑)
今はコメちゃんの元気さに圧倒されているジュディですが、ムギちゃんの様に仲良くできるはず!
今度はジュディがお姉ちゃんとして頑張れるかな?
こちらこそまた遊んでくださいね~(^o^)丿

yumichocoさま

こちらこそ。いろいろとお世話になりありがとうございました。
急なお誘いにも関わらず、都合つけて下さって…。
お会いできてとっても嬉しかったです(*^。^*)
王道の成田山散策コース!!むっちゃ楽しかった♪
yumichocoさんとコマちゃんの案内のおかげです☆
お写真お褒めいただいて嬉しいなぁ~。

今度はわが家方面にも遊びに来てくださいね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/633-965ee51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーフバースデー☆ «  | BLOG TOP |  » 梅雨が来る前に…の旅 本編3

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア