ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

雨かと思ったら…。 - 2013.06.17 Mon

土曜日は午後から激しい雨になる予報。。せっかくの週末だけど遠出は断念。
大人しくしてようか…。と思ったら、すんごいイイお天気(-.-)

ならばと、近場へお出かけ。
横浜ベイクォーターで開催の『evoldogのワンちゃんグッズ・フリーマーケット』に行ってきました。



開催時間の11:00前に到着しましたが、すでに沢山のワンちゃんが行列。


でも出店ブースが思ったよりも少なくて小規模。
スタッフさんにお聞きしてみると、こげらがリサーチしたイベントは10月に開催されるそうで、
この日はフリーマーケットのみですよ~とのことでした^_^;

うんうん。せっかくだから楽しもうね♪


不思議なもので行列をみちゃうと、バーゲン会場にも似た闘志がメラメラ(笑)
はっちゃくにすずめをお願いして、いざ出陣です(^.^)

ちょっと待っててね~。


開催時間になると、どどっっと会場になだれ込むワンちゃん連れのご一行。



ハンドメイドのグッズや、リサイクルのお洋服にグッズ。
みなさん早い早い。奪い合うようにどんどんと手に取ってます。



余りの熱気に押され気味のジュディ&こげらでしたが、トイプーちゃんとチワワちゃん向けの出店が多く、
ミニサイズのものが人気。ジュディサイズはガラガラ状態。
ゆっくり見て選んで、試着もさせていただいてのお買い物。

可愛いお洋服GETできました(^^♪

看板犬のロイくんとティースくん。ティースくんはキャバとトイプ―のMIXだそうです。

二人ともイケワンでステキでした☆☆


聴導犬のチャリティブースもありました。

可愛い手づくりおやつが二つで100円。コチラの代金が募金になります。

歯磨きの指導をしてくださると言うのでお願いしました。
スタッフさんにガッチリホールドされて緊張気味のジュディ。



さてさてガーゼ歯磨きの開始!!



こんな風に後ろからしっかりと固定してあげると安心するそうです。



落ち着いて、とっても上手に出来てました。
『ココまでさせてくれるワンちゃんってなかなかいませんよ~。』なんて褒めていただきました。

褒められてモフモフされて、得意顔(笑)

ちゃんとワンちゃんが落ち着ける姿勢をとってあげると、歯磨きも気持ちイイものなんですよね。
バッチリ指導の様子は撮影したので、見返して頑張るぞぉ(^。^)!!

大満足のイベント会場を後にして、久しぶりに西口をブラブラ…。

ワン連れOKのお店が増えました。なんとコチラの『ドスパラ』。



抱っこで入店OKです!!有り難いですね~。


降られたら大変と早めの帰宅をしたわが家ですが、夕方になっても一向に雨の気配なし(・.・;)

んじゃアソコいっちゃう?ってことで、またまた近場の夜のイベントへお出かけしちゃいました。
その様子は近日公開です(笑)




すずめ離乳食15日目。
10倍粥(裏ごし)小さじ3。じゃがいもとにんじんのスープ煮(すりつぶし)小さじ2。

初めてのスープ煮にジュディの方が興味津々(笑)

はっちゃくパパに食べさせて貰いました。


いつもは3人での離乳食タイム。この日はみんな揃ってたので、すずめも喜んでました。

ご機嫌ちゃんの完食で~す(*^。^*)


今日は暑くなりそうですね^_^;


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GIFアニメの作成・フレーム加工には『写真加工.com』さんを使いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/651-cf374f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまうまでHappyな日曜日♪ «  | BLOG TOP |  » iDOGさんでお買い物♪ ~もろもろ編~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア