FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

そうだCHIBAへ行こう!! ~ 後編 ~ - 2013.07.02 Tue

昨日からの続きです。『そうだCHIBAへ行こう!! ~ 前編 ~』。

今回の宿泊先はコチラ。


勝浦には道の駅がないのです(>_<)
24時間トイレが使用出来て、ワンコOKの条件でリサーチして探したのですが、
なんと!!!公園には『公園内ペット持ち込み禁止』の看板が…。

ジュディは、車の中だけで園内には降ろさないようにしました。
朝に海岸をお散歩するのを楽しみにしていたのに残念(;_;)

そしてトイレ。開放はされているのですが、夜になると消灯されます。
ライトがないとホントに真っ暗。。コレもリサーチ不足だったので驚きました~。


それでも波の音を聞きながら寝るのは心地よかったです。

さてさて早起きして、お楽しみの場所へ向かいますよ~。



すずめはイケイケモードですが、ジュディはまだ眠たそう。。



ささっお仕度していきますよ~!!

6:00前に到着したのは、日本三大朝市の一つ、勝浦朝市。

天正の時代から400年以上続いているそうですよ~。スゴイですよね。

時間が早すぎたかな…。まだお店が出そろっていないカンジでした。

干物や佃煮の試食もありました。

中でも大盤振る舞いは『わらびもち』。

これ試食なんですよ~。冷たくってふるふるっ美味しかったです(^^♪

ひと通りブラブラ歩いてみましたが、まだまだ準備中の様子。。

取りあえず7:00からOPENしているお店で朝ごはんをいただくことに。
海の幸で朝食をと思っていたのですが。チョイスしたのは!!!

やっぱり『勝浦タンタンメン』。すっかりハマっちゃったはっちゃく&こげらです。

コチラの勝タンは生のスライス玉ねぎがトッピングされていて、辛さ調節用にテーブルにラー油がのってます。

ん~。うまい!! 前日の松野屋さんとは、スープの味も麺の種類も全然違います。
お店ごとに特徴があるとは知っていましたが、こんなに違うとは。
奥深い勝タン。ますます虜になっちゃった(^.^)

そして嬉しいことに、『いしい』さんはジュディもいっしょに食べられるのです。



有名店らしく、中にはサイン・表には芸能人とおやじさんの写真がいっぱい。
こげらもすずめをダシにお写真お願いしました。『娘と一緒にお願いしま~す』(笑)



朝ラーでお腹を満たして、朝市に戻ってみるとずいぶんお店も観光客も増えてきました。

勝浦朝市は、市営の無料駐車場、朝市のなかほどにはトイレと休憩所があり
とっても観光客にやさしいのです(*^_^*)

活きの良いお魚と干物、とれたてのお野菜などをGETしてホクホク~。

帰りには遠見岬神社の夏越大祓(茅の輪くぐり)をして〆。



お次の観光地は『養老渓谷』。最近トレッキングに目覚めたらしいジュディのためにやってきました(笑)

養老渓谷観光協会の窓口となっている『角野屋』さんの駐車場に車をとめて。
※養老温泉独特の「黒湯」の足湯もできたそうです。



湧水フリークのジュディ。早速お味見ちう(笑)


コチラでおすすめされた中瀬遊歩道&出世観音をまわる40分ほどのコースを歩くことにしました。

中瀬遊歩道へは、真っ暗なトンネルを抜けます。



中はこんなカンジ。不思議な雰囲気でちょっと怖かったです(~_~)



遊歩道の入口付近でパチリ。

ジュディは歩きたくてウズウズしてる?


やっぱりズンズン力強い歩みですすみます。元気すぎぃぃ。ちょっと待って^_^;



すずめも自然を満喫ちう…。



こんな飛び石を渡るところが三か所あります。みんな大丈夫かな~。



スイスイっとうまく渡れたジュディ。



はっちゃく&すずめを心配しています。余裕だね(^.^)



釣りを楽しんでるかたも沢山いました。



こんなところも。紅葉の時期はとっても賑わうのでしょうね。



空はどんよりのくもり。歩きやすい気温ではありましたが、晴れてたらもっとキレイだったよね。残念。



中瀬遊歩道を終えて、観音橋にやってきました。遊歩道コースは、思ったよりもキツかった^_^;


でももうひと頑張りだね。

なかなか険しい階段を上って到着です!!


源頼朝公が「再起をかけ祈願」したところといわれてる出世観音。「開運招福」を祈ってお参りしました。

観音様とパチリ。



帰り道。下りの階段で動かなくなっちゃったジュディ。抱っこ?と思ったら…。

こげらたちが遅いので、ためて一気に降りたいらしいです(^_^;) どんだけ階段好きなんだか(笑)


楽しかった旅もそろそろお終い。最終目的地へ。


すずめは初めての海ほたる。記念撮影しましょ。

パチリ。


パチリ。



なぜかガッツポーズのすずめ)^o^(


リニューアルした海ほたる。キレイになっていましたが、やっぱりジュディと入れるお店は無いね^_^;

結構混雑してたこともあって、「IDEBOK Sweets Cafe」のメロンパンをGETして早々に退散しました。



実は早めの帰宅には二つのワケがありまして…。

ひとつめはコチラ。ジャジャジャーン♪♪

念願のコレを買いに行きました(*^。^*) うきゃきゃっ。はやくキャンプ行きたいな~。


そして、もうひとつのワケは。もう一回続きまーす。



すずめ離乳食27日目。
ミルクパン粥小さじ5。裏ごしコーン(市販品)小さじ3。すりにんじんの出汁のばし小さじ2。
  ※クリックしていただくと大きくなります。
もっちろんの完食です。
やっと食べることにも慣れてきた様子。そろそろ次のステップかな~(^。^)


すすめ8か月目に入りました~。
成長はもちろん喜ばしいのですが、今がもう少し続いてもいいなぁと思う今日この頃です。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レクタ購入!!
キャンプが、楽しみね。
これで夏場の日陰も確保OK!!

海ほたる未通過、CHIBAには過去1、2度行ったくらい・・・
(TDL、TDSは千葉じゃない だって、東京って付くもん(笑)^^)
CHIBA楽しませてもらいました~♪ 

鍵コメさま

お忙しいなかコメントいただきありがとうございます。
とっても嬉しかったです(*^。^*)

ナナハルさま

やっと念願のレクタGETしました(^。^)
夏休みのキャンプが楽しみです!!
梅雨明けが待ち遠しいで~す。

リッツママさま

出発当日に車中泊を決めたので、近場のCHIBAへGOでした♪
海ほたるは、ワンコOKのエリアもあるのですが、
リニューアル後も店舗はすべてNGでした(^_^;) 残念…。
今回のCHIBA、新しい発見もあって楽しかったです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/666-ea4095c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二つ目のワケはこれ☆ «  | BLOG TOP |  » そうだCHIBAへ行こう!! ~ 前編 ~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア