ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

旅ずきんちゃん? 熱海のほほ~ん女子会(*^。^*) 二日目 - 2013.07.07 Sun

昨日からの続きです。『旅ずきんちゃん? 熱海のほほ~ん女子会(*^。^*) 一日目』。

熱海2日目の土曜日。快晴を期待していたのに、またも明け方に激しい雨。
一日中、風が強く不安定なお天気でした。ジュディのお散歩も近場をぐるりが精いっぱい(>_<)

またもおうちでまったり~。

朝はみんなで『富士山バナナ』を食べたり。。

このバナナ「富士山を世界遺産に」を合言葉に、売上の一部を富士山基金に寄付するというもの。
静岡県、山梨県で販売されてるそうです。ってバナナはもちろん(?)フィリピン産(笑)
晴れて世界遺産となった今後はどうなるんでしょうね~。


まずはすずめがパクリ。



ジュちゃんももっちろんいただきました(^.^)



七夕飾りを作ったり。。
お飾り
即席でちょっとショボイですが、たくさん短冊書いちゃいました(^.^)


ジュちゃんはもちろん『美味しいモノがたくさん食べられますように。』(笑)



すずめは初めての七夕です(^.^)

一緒にお飾り作れるようになったら楽しいだろうなぁ。


夜のおデザは二人の大好きなももこさん。



ジュちゃんもうっとり~の美味しさ♪



すずめもやみつきになちゃったね(笑)


ほとんどお出かけしなかった今回の熱海。
旅ずきんちゃん…。はっ!!気が付けば食べてばっかり。これじゃ『食べずきんちゃん』ジャン^_^;

来週は『熱海こがし祭り』が開催されま~す。去年の様子はコチラ




すずめ離乳食32日目。
10倍粥(すりつぶし)小さじ5。しらす小さじ2。
トマトとアスパラのミルク煮(裏ごし)小さじ3。



初めてのお魚しらすとアスパラに初挑戦。どっちも美味しく頂きました。
熱海ではお給仕を熱ばあにまかせっきりのこげら。すずめちょっぴりご立腹?の一幕です(笑)
ジュちゃんにも塩抜きしたしらすをおすそわけしました(^^)


本日朝早く熱海を出発!!
くぅぅ…。すんごいイイお天気。昨日もこうっだったらよかったのに(-.-)

今日は七夕。天の川見られるかな~。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

「食べずきんちゃん」 ウケた~(≧▽≦)/ギャハッ
女子三代水入らずのまたりな休日、のんびりされましたねー。
すずめちゃん、まだ波がこわいとかはないかな?
王女ははじめは王子とおんなじで
「波恐い」って抱っこで連れて入ってました^^
んー、あれ何歳くらいだったんだろうか。記憶の彼方…

熱海でまったりゆったりでエンジョイですね^^
すずめちゃんもジュディちゃんも色々食べられて
まさに「食べずきんちゃん」(笑)
すずめちゃん、バナナも自分で持って食べれるのね。
ジュディちゃんの羨ましそうな顔がまた可愛いです!

ツレヅレさま

久しぶりの熱海だったので、ビーチに出かけたりアクティブに!!と思っていたのですが…。
ほぼお出かけなしのまったりんこ。そして食べてばっかりの休日になっちゃいました(笑)
すずめは全く物おじせず、初ビーチを楽しんでました(^.^)
実はこの後少し大きめの波が来て、みんなビショビショ…。
すずめも腰ぐらいまで濡れちゃいましたが、キャッキャッと喜んでました♪
怖がるほどまだ知恵がついてないのかも^_^;

びよりさま

いろいろとお出かけする気持ちで熱海に訪れたのですが…
気がつけば食べっぱなしの2日間でした(^_^;)
たまにはゆっくりお喋りもいいかなぁ~なんて(笑)
すずめは何でも食べられそうな感じで、さすがこげらの子と感心しています。
バナナはジュディも食べられるので、喜んでいました(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/673-b62f5fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびり~もイイか…(^^) «  | BLOG TOP |  » 旅ずきんちゃん? 熱海のほほ~ん女子会(*^。^*) 一日目

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア