ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

三連休は夏本番の始まり♪ ~ 一日目 前編 ~ - 2013.07.16 Tue

前日、いやいや前々日から続きです。『三連休は夏本番の始まり♪ ~ 予告編 ~』。
                       『三連休は夏本番の始まり♪ ~ 続・予告編 ~』。


うたの家族Bさんの主催で『青野原オートキャンプ場』に集合♪
夏も本番。暑さを吹き飛ばせ!!ってことで川遊び&BBQにお誘いいただきました)^o^(

すでに到着のうたちゃん家。おはよー♪

よろしくお願いしま~す!!


すずめは、早速Aさんに抱っこして貰ってご機嫌。

Bさんにも沢山遊んで貰っちゃいました。ありがとうございま~す。


ほどなく、サスケくん家アビーちゃん家も到着して、わんこ列車でご挨拶~。



今回BBQデビューのコメちゃん家も揃って、楽しい会合のはじまり(^^♪

コメちゃん、ご挨拶も上手になってすくすく成長中!!


さすが三連休だけあって、すでにかなり混み合ってます。
前泊組かな~。涼やかな木陰のサイトはいっぱいみたい(>_<)

なんとか良さそうな場所を確保して、さてさて。。わが家のレクタ初張り~☆☆

ジュちゃんも張り切ってます(笑)


ツレ夫センセに丁寧にご指導いただきまして。ジャン!!

カッコよく張れました~。ありがとうございます(*^_^*)


まだ9:30だけど、お仕事も一段落と言うわけでヤキヤキ前に取りあえず乾杯♪


すぐに食べられるおつまみなんかも出てきて、ん~しあわせ(^.^)って。
アビママさん製ワカモレ美味しかった~。お写真なくてスミマセン…。

危うくこのままマッタリしちゃいそうに^_^; 

いやいや、目の前には涼しそうな清流が。ヒトもワンコも入水!!



水遊び大好きチームうたちゃん。早く遊びたいのに、Bさんからマテが。

B『おんなのこなんだから、身支度ちゃんとして~。』かな(笑)


同じく水大好きのアビーちゃん。おぉぉぉ~お見事な飛び込みシーン(^。^)

川の流れもなんのその。ガンガン泳いじゃってました。うーんアクティブだ。


一方コチラ。あんまりお水得意じゃないチーム。
ジュディはコメちゃんに押され気味(^_^;)



サスケくんもこんな表情に…。



水温もちょいぬるいかなってくらいでちょうどよかったので、すずめも初挑戦。ちょっとこわごわ?



そのうち慣れて来て、コメちゃんと再びあかちゃん対決です(笑)

二人とも、お初の川も全く怖がらずに楽しんでました。


サッくんを撮影するツレヅレさん。二人を優しい眼差しで見つめるツレ夫さん。に助けを求める(?)サッくん。

仲良しご家族のワンショット♪


ジュディは早々に退散(~_~)



カッパ神が下りたアビーちゃんは名残惜しそうでした…。

また後で遊ぼうね。


この後はお楽しみのヤキヤキ開始(*^。^*)



暑いなか、終始ヤキヤキ担当して下さったツレ夫さん、Tさんありがとうございました(^.^)

Tさん、火の番人ちう…。


この後は飲んで、食べて、飲んで、おしゃべりして…(笑)

うまうまのお写真、またの少な目ですが(汗) 美味しいモノがいっぱいのBBQ。

びよりさん製のガスパチョにツレヅレさん製の冷しゃぶ。こげら製のトマトのマリネ、きゅうりのわさび漬け。
うたちゃん家は、うわさのバウル―でペッパービーフのホットサンドを作ってくれました(*^。^*)

アビ―ちゃん家からの半解凍ゼリーの美味しいこと♪
そのほか、コメちゃん家から『アビィビール』やマドレーヌの差し入れ、うたちゃん家のこんにゃく田楽(?)。
ヤキヤキは、おっきなハマグリにホタテ。お肉に美味しい夏野菜などなど。

もう全部美味しくて大・大満足(^^♪
前日に食材の買い出しをしてくださったコメちゃん家、アビーちゃん家ありがとうございました。


ワンズたちにも極上ささみをヤキヤキ。
お肉の焼けるいいニオイにこんなお顔になっちゃったね(^^)







と思ったら、さすがは王子。ひとり厳しい表情でみんなを見守ってました。
はっちゃく曰く、『サッくん、宗方コーチに似てる…』。

どうでしょう?(笑)


河原でBBQ後半戦に続きます。




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュディ家の記念すべき初レクタにご一緒させて
いただき嬉しいかったです。
撥水加工もバッチリで我が家もますます
欲しくなっちゃいました!
コメがすずめちゃんにしつこくしちゃって
すみません(u_u)
コメったら相当すずめちゃんLOVEみたいです。
美味しいものいっぱいで楽しい川遊びもあって
満喫満喫!!
またご一緒してくださいね♪

すずめちゃん、アウトドアー娘に育っていますね。
初川遊びまで、体験して、今度は、カヌーかな(笑)
湖上で、ご一緒出来るのは、いつになるかな…
ウマウマも一杯で、よだれが…
それにしても、おNEWのレクタの眩しいこと(笑)

こんばんわ~!

暑い夏は、水遊びやBBQが最高ですね\(^o^)/
きれいな川ですね♪
水遊びがとっても楽しそう\(^o^)/

みんなでワイワイ美味しく食べたり飲んだりいいな\(^o^)/
差し入れも嬉しいですね☆

びよりさま

こんにちは。
土曜日は、レクタ張り。お手伝いいただきありがとうございました(^.^)
ずっと欲しかったアイテムなので、やっぱりイイわ~って
持ち主が一番興奮しちゃってましたよね(笑)
コレで夏のアウトドアの日陰もバッチリ確保です(^。^)
コメちゃん、すずめと遊んでくれてありがとう♪
ワンちゃん大好きなので、とっても喜んでました~。
今、一生懸命なでなでを練習してるんですが、まだ上手にできないんです^_^;
今度コメちゃんに会う時までにマスター出来てるかな~。
夏満喫の楽しい一日でした(*^。^*)
こちらこそ、ぜひまたご一緒してくださいませ~。

ナナハルさま

すずめ、すっかりアウトドアっ娘になってま~す(笑)
水温がわりと高めだったので挑戦したところ、
全く怖がらずに川遊びも楽しんでました(^^♪
ホント、カヌーデビューが待ち遠しいです!!
今回のBBQ、ヤキヤキの他にも夏らしい涼やかメニューも沢山でした。
うふふ~。やっぱりレクタイイですよね(^^)

ぺこ★ぺこさま

こんにちは♪
とっても暑い一日だったのですが、
河原での水遊びに、うまうまBBQでワンコもヒトも楽しみました(^^♪
水温も冷たすぎず、流れもちょうど良くて安心して遊ぶことが出来たんですよ。

この日のBBQはやきやきの他に、
涼やかメニューもいっぱいで大満足でした)^o^(


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/682-65046c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連休は夏本番の始まり♪ ~ 一日目 後編 ~ «  | BLOG TOP |  » 三連休は夏本番の始まり♪ ~ 続・予告編 ~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア