ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

三連休は夏本番の始まり♪ ~ 二日目 ~ - 2013.07.18 Thu

昨日からの続きです。『三連休は夏本番の始まり♪ ~ 一日目 後編 ~』。

BBQ&川遊び後、そのままキャンプかな~と思っていたのですが、
かなりの猛暑日につき断念して、熱海でまったり~することに。

翌日もかなりの暑さでしたが、せっかくなので今回はみんなでお出かけ♪

混み合うビーチを通り過ぎて…。





到着したのはココ。ロ-プウェイ乗り場!!



ドンチャックの看板で情緒たっぷり(笑)



初めての乗り物に二人とも緊張してました^_^;



ロープウェイはわんこOK。『「ペット用ケース」にいれてご乗車ください。』となってます。



緊張していたお二人さんですが、いざ乗ってみると外の景色に釘づけ!!楽しんでました(^.^)

ジュディのお顔出しは、乗務員さんにOKいただいてます。


ロープウェイからの景色。



山頂駅に到着。定番のアイスで休憩です。すずめも初挑戦!!

コレもお決まり。白ひげさんになっちゃった(笑)


ジュちゃんもひとくちご相伴に(^。^)



あいじょう岬のモニュメント。

願い事の書かれた絵馬は、毎年大晦日に来宮神社で護摩を焚き納めるそうですよ(^^)


ちょっぴり坂を登って。。目的地の熱海城へ到着。



一応ワンコ入城OKとリサーチしてたのですが、受付で再確認。
『わんこ連れですが、バックINでOKすか?』すると。。

まさかの『城内、歩かせて大丈夫ですよ!!』の嬉しい回答。
とくに非常識な振る舞いで無ければ、特に制約事項はないとの事でした。
お城の中はエアコンが効いてて、とっても涼しく快適!!
この季節、ワン連れのおでかけには嬉しい場所ですよね(*^。^*)


早速、入口の金のしゃちほこでパチリ。

案内係の方が気持ち良く撮影してくださいました。


1Fは『日本侍文化の間』。カッコいい甲冑とパチリ。



なつかしおもちゃコーナーや、なりきり写真館もありました。

この写真館も嬉しいワンコOK。かわいいお子さんのドレス姿&ワンコちゃんのお写真を発見!!
いつか、ジュディとすずめも撮ってもらおう(^.^)


2Fは『日本城郭資料館』。マッチ棒で作った9基も展示されています。

ジュちゃんが選んだのは大阪城。さすが串カツ屋の大将だけあって大阪好き?(爆)


4Fは『判じ絵の間』。
江戸時代に作られた判じ絵が展示されています。

※答えは最後に。。


クイズに答えて、オリジナル景品をGET!!

右のコレいただきました(*^。^*)

5Fは『江戸体験の間』。
肥桶を担いだり、大名籠に乗ったり、江戸時代の衣装を着てなりきり撮影が出来ます(ここは無料。)

こげらは『坂本竜馬』に挑戦。こんなもじゃもじゃだっけ?
熱ばあと待ち娘『お糸ちゃん、お花ちゃん』にも変身。すずめも(笑)


のりのりの女子チームに飽きれ気味のはっちゃく。。ジュちゃんはちょっとうらやましいかったり)^o^(


最上階6Fは『天空の間』。
地上43M、海抜160Mの眺望は熱海随一。



ココももっちろんワンOK。休憩用のベンチが並んでいて、オセロやジェンカなどなどの遊具も置いてます。



われわれは黒ひげ危機一発でしばし休憩。



そしてB1Fは、『遊びと魅惑の間』。
ゲームコーナーでは20種類のゲーム、他卓球や、浮世絵秘画などが無料で楽しめます。



授乳・おむつ換えができるベビー室もありました。

ちびっこ用の遊具のもありました(^.^)


そして、嬉しいことに疲れた体を癒せる足湯&無料マッサージコーナーも。


以上、全てワンコと一緒に楽しめます(*^_^*)

すっかり満足したわれわれ。ちょっと予定より長居になっちゃいました^_^;
到着時に目を付けていた場所へランチに向かいます。外にお席があったのでジュちゃんもいっしょだよね!!

と思ったら、まさかの…。『本日のさかなはほぼ完売ですが、それでもいいですか?』って。
いいわけない!!!!!! 13時くらいだったのに残念。 人気のお店なんですね(;_;)タハ~。


と言うわけで、いったん帰宅してご近所の台湾料理屋『昇龍』さんでランチ。


うーん。いつ来てもリーズナブルで美味しい&嬉しだね(*^。^*)

わんこにも優しい町熱海。ますますお気に入りになりました♪



そして連休最終日。ジュちゃんが主役!!

続きま~す。

※判じ絵の答えは『あさがお』でした。 

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



GIFアニメの作成・フレーム加工には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちら、熱海にもともとあるのですか??
それとも新名所?
ワンコに優しくて、いいですね。
人気のお店、お魚ナッシングゥ~で残念でしたね。
すずめちゃんのホッペは、蚊に刺されちゃったのかな?

デイキャンから熱海に行かれたのですね~
熱海城、ワンコもOKとはすご~い!!
こげらさんのなりきりコスプレお顔を想像しながら
拝見させていただきました^^
私も龍馬になりたいき~(笑)
ランチは残念でしたが中華もワンコOKで
本当熱海ってワンコにやさしい!
熱海城行きのロープウェー、秘宝館にも行けるんですね(笑)

ナナハルさま

『熱海城』。前からある観光地なのですが、
まさか城内ワンコOKだと思ってなくて、敬遠してたんです。
今回、涼しく遊びたいなぁと探したらバッチリでした(^.^)
港近くのお魚食堂。まさかの売り切れにはガックリでしたが、
ぜひリベンジしたいと思います!!!
すずめ、蚊にやられちゃいました^_^;
わが家地方、やぶ蚊が多いので気を付けないとです…。

びよりさま

当初はキャンプでお泊り!!と思っていたのですが、
あまりの暑さに断念。せっかくの三連休なので、熱海に寄りました(^.^)
なりきりコスプレ、むっちゃ楽しかったんですよ~。
ご想像通り、なんなら顏だししたいくらいの爆笑ショットですよん。
熱海城&ロープウェイはワンコOKなんですが、
残念ながらランチのお店は違うんです^_^;
熱ばあの近所のお店なので、ジュディには1時間ほどお留守番お願いしました。
ロープウェイ。もっちろん秘宝館へも行けま~す(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/684-cd001833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連休は夏本番の始まり♪ ~ 三日目 ~ «  | BLOG TOP |  » 三連休は夏本番の始まり♪ ~ 一日目 後編 ~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1023)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア