ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

夏旅行2013☆ ほぼみちのく 4人旅 ~VOL1~ - 2013.08.06 Tue

夏休みの全行程が終了し、旅行記に戻って本編へ。
前回の記事はコチラ『夏旅行2013☆ ~ちびっと1~』。

7月28日、日曜日。今年の旅行先のお天気と相談しながら一日延期の出発となりました。
朝5時に出発し、ひたすら東北道を走ります。

この旅最初の目的地には10時すぎに到着。
仙台のイケワンと言えばこの方『キャバリア テリーの日記』のテリーくんと待ち合わせして。

ぜひおじゃましてみたかった『モカモアコーヒー』さんへ。

お店の近くまで行くと、テリリンさんとテリーくんがお出迎えしてくれました。
初めましてのハズなのに、お互いに駆け寄ってご挨拶。

むきゃきゃっ♪ 上手に出来てますね~。キャワイイ二人。

体つきもほぼ同じ(^.^) すぐに意気投合でわれわれより一足お先に店内へのジュディ。

テラス席に到着すると、またまた初めましてのお友達。COCOちゃんファミリーがお迎えしてくれました。
COCOちゃんよろしくね(*^。^*) パパさん、ママさんよろしくお願いします。

飾り毛がゴージャスで、おしとやかの美人さんです。

そしてそして、このカフェの店長モカちゃん。足が長くてカッコいい!!

初めましてモカ店長(^。^) ジュディより体高もぐんと高くスタイル抜群なんです。

常連さんのテリーくんは、すっかり寛いでます。

七ツ森のふもとにあるコチラのカフェ。緑がいっぱいで気持ちイイ。

笑顔がすてきなしめじさんときのこさん。
お二人の穏やかなお人柄と自然に囲まれたカフェでの時間は、ゆっくり流れてリラックスできました。

古民家を再生した店内は手づくり感いっぱいで温かい。

きのこさんの手づくりキャバグッズも販売しています。コチラは素焼きポット。

テリリンさん、COCOママさん、はっちゃくは同級生なことが判明!!

初めましてとは思えない親近感(*^_^*) あんな話やこんな話に大いに盛り上がったご一行でした(笑)

テリリンさんに抱っこされて、すずめもご機嫌です♪

自家焙煎の美味しいコーヒーをいただきながらお話しは尽きませんが、そろそろ次の場所へ移動です。
とその前に。集合写真。

この一枚。写り込んだはっちゃくの手とのバランスと角度から、
なんだかちょこんと並んだミニチュアなキャバのフィギアに見えませんか?ウフフ~。

記念にパチリの一枚は、腰が引けちゃってるジュディでした。

ランチに向かったのは『Cafe&Dogs BOWEYES』さん。

ココで、お話しに聞いていた『ピンパプー』さんのお洋服にお召し換えのテリーくんとCOCOちゃん。
なんとテリリンさん、COCOママさんと4人お揃いなんですよ~(^.^) ステキ☆

透け感のあるベージュの生地が涼しげです。
むむぅぅ。お顔だししちゃいたいほどの4ショット。みんな笑顔が輝いてます!!

せっかくなのでバックスタイルを撮影させて貰おうとテリリンさんがおやつを出すと…。

もっちろんロックオン!!カンケー無いキャバちゃんがしっかり写り込んでます(笑)

そんなこんなで盛り上がっていると、本日もうひとりのお友達めるちゃんとめるちゃん家が登場です。

今年で13歳のめるちゃん、大きなお目目が印象的です。

めるちゃんとめる姉さんもお揃い服です。かわいい(^^)♪

ヒトのカットソーは、既成のTシャツをリメイクされたとか。いつかマネッコしてみたい…。

一足お先にマイ椅子でおやつタイムのすずめ。

大好きなキャバちゃんがいっぱいできゃっきゃっしてます(^.^)

ささっみんな揃ったところでランチタイムにしましょうか。この輝く表情のわけは。

ずん!!『ビーフハンバーグ』。ジュディ用のランチです。

もっちろんの食べっぷり。付け合せのお野菜も完食~。

そして、テリーくんのおやつ&オーダーの豆乳パンまで狙うコ^_^; 食いしん坊でスミマセン。ごちそうさまでした。

お楽しみのランチは、オムライスをチョイス。

コチラのカフェ、ブテッィク・サロン・カフェ・パピールーム・ホテルが併設されていて広々の店内。
使い勝手がよさそうです。

ドッグカフェでは恒例のポーズ?を披露してくれたテリーくん。

あごのせスタイルも気品があります(^^)

ニコニコ笑顔の多いCOCOちゃんのおすましな表情をパチリ。キャワイイ♪

すずめは、めるちゃん家のみなさんに可愛がっていただいて、ご満悦♪

長々とお相手していただいてありがとうございました。

いろんなお話しに花が咲き、おしゃべりは尽きませんがそろそろおいとまの時間です。

今回、お手引きをいただいたテリリンさん、お付き合いいただいたCOCOちゃん家、めるちゃん家のみなさん。
楽しいお時間をご一緒させていただき、本当にありがとうございました(*^。^*)

宿泊先に向かう途中、テリリンさんに教えて頂いたコチラのお祭りへ。すずめつながりに興奮する大人~。

本人はよくわかってナイし(笑)

ジュちゃんはジェラシー? うんうん。あるとイイね。ジュディ踊り(爆)

せっかくのお祭りでしたが、今年の旅のお供になってしまった雨が降り始めて早々に退散となりました^_^;

雨の切れ間にちょっぴり松島観光。

時間も遅いし、どんよりの空模様で残念。

福浦橋でパチリ。

福浦島まで252m。次回は渡ってみたいね。

本日の宿泊先はコチラ。

敷地内には温泉施設もあります。今回は利用しませんでしたが無料の足湯もありました。

直売所にレストラン、コンビニもありとっても便利。
しかし…。いつものことですが、到着は遅く出発は早いわが家。コンビニ以外はすでにCLOSE。
美味しいモノがいあっぱいあるようなので、早い時間に立ち寄ってみたい道の駅でした。

施設内を偵察中に嬉しい出会いが。

同じく横浜からの旅の途中のご夫婦。毎年この時期は各地のお祭りを見に旅行されるそうです。
キャバちゃん大好きとか。ジュディもいっぱい可愛がっていただきました。

本日のディナーのメーンディッシュは!!

牛タン焼きの人気店『利休』さんの牛タン弁当。タン1.5倍バージョン。

タンの増量はめるちゃん家に教えていただいたんです。1.5倍にして大正解(^^♪ ありがとうございました!!

分厚いタンは、柔らかくサクサクとした食感が堪らない!!テールスープの優しいお味もgood。
もともとタン好きのこげらですが、牛タンってこんなに美味しかった?って衝撃のお味。
今思い出してもまた食べたい。すっかり冷めていてもこの美味しさ。いつか焼き立てをいただいてみたいなぁ。

賑やかに始まった今年の夏旅行。一日目はこんな風に過ぎてゆきました☆

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。