ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

夏旅行2013☆ ほぼみちのく 4人旅 ~VOL6~ - 2013.08.14 Wed

続きです。『夏旅行2013☆ ほぼみちのく 4人旅 ~VOL5~ 』。
※この日のちびっとはコチラ

盛岡さんさ踊りを見るべく、一日予定を伸ばした旅もとうとう最後の日となりました。

当初の予定は、もう少し自宅方面寄りで一泊して帰宅のつもりでしたが、なんと盛岡から一気に帰ることに(~_~)
どしゃぶりのさんさ踊りでぐったりだった昨夜でしたが、
はっちゃく&ジュディが早起きして車を走らせてくれました。

おかげで7時30分ごろには、福島の国見SAに到着。
テラス席ワンコOKのレストランがあるそうなので、たまにはゆっくり朝食をと立ち寄りました。

が…。はっちゃくと一緒に超早起きでがんばってくれたジュディ。
睡魔の方が勝っちゃったようで、珍しくお留守番体勢でした^_^;

朝食は、ほぼ移動しながらだったこの数日。久しぶりにゆっくりできました。

はっちゃくチョイスの和定食はごはんおかわり無料です(^^) こげらはモーニングセット。


さてと元気をチャージしたところで、運転がんばって貰いましょう。お願いしま~す!!

この旅最後の目的地は、佐野。
佐野プレミアムアウトレットでお買い物。って実はココはついでだったり(笑)(この後が大本命(^.^))

すずめ、初めてベビーカーをお借りしてみました。

なかなか便利。これからもっと活用しようと思いました(*^_^*)


大きな施設ってこともあるのでしょうが、ショップのラインナップがわが家に合ってるんですよね~。
ベビーのお店も沢山。すずめのモノもお得にGETできてほくほく(^。^)



ただ。。。ほとんどのショップがワンコ入店NG(-.-)
交代でお買いものしますが、ジュディには暑い思いさせちゃいます。サクッと短めに切り上げました。



そしてこの後向かったのは、『森田屋総本店』さん。創業51年の佐野ラーメン有名店です。


ココは、はっちゃくが初めて佐野ラーメンと出会ったお店だそうで、実はトライは3・4度目かな。
お店が探せなかったり、中休憩だったりとなかなか食べられず(~_~)

この日、やっとの再会となりました!!!

夏休みとは言え、平日のお昼を過ぎた時間ですがほぼ満席状態。さすが人気店です。



店内は広々でお座敷席もあって、すずめ連れでも入りやすい。

お店のかたもみなさん声を掛けて下さって、ありがたかったです。


店内の製麺所。休憩時間でしたがここで手打ち麺が作られています。



じゃじゃーん。これが待望のラーメン。はっちゃくオーダーはチャーシュー大盛り!!

つるつると喉ごしの良い麺に、あっさりと優しいスープ。
チャーシューも薄味のほろほろ煮で、とっても良く合います。

危うくスープを飲み干しそうになっちゃったこげら(笑) 待望のラーメンを大満喫でした(*^。^*)

おやや。こんなの発見。

さのまるくんのおすすめとあらば、買わない訳にはいかないね!!


まさかの2箱買い(笑)  もう少し涼しくなったらいただいてみます。楽しみ♪



これにて、5泊6日の楽しかった旅もお終いです。



今回も大まかな日程を決めただけの気まま旅でしたが、4人揃っての初めて夏旅行。
楽しい&うまうまいっぱいの思い出に残る旅になりました。



現地からの更新も含めて、長々と旅行記におつきあいいただきありがとうございました。
嬉しいコメントへのお返事、遅れ遅れで申し訳ありません(>_<)
少しづつですが、必ずお返しさせていただきますのでもう暫くお待ちください!!!


夏休みが終わっても夏満喫!!と張り切っていましたが、連日の猛暑。
日中はおろか、夜のお出かけも厳しい毎日^_^;

まだ夏にやりたいことが全然達成できてない!!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

盛岡から、一気に帰宅!
大変な道のりだけど、これもまた楽しですよね。
しかも佐野のアウトレットにまで、立ち寄るなんて、元気!
家は、子ども達が、小学校の時、北海道にカートレインで渡って、帰りは、青森から一気に帰ってきたことがありました。
佐野ラーメン、チャーシュー大盛り、美味しそうですね!

盛りだくさんな東北旅行!!
気ままな旅行とはとても思えません。
観光地に美味しいもの、お祭りまですごいです!!
我が家は未だにノープランです(笑)
ジュディ家の参考にさせていただきますね^^

チャーシュー大盛り!!に生唾ものです。美味しそうー ^^

モリモリだくさんの東北旅行 ジュディ家のプランと行動力にすごいって
一気にブログ読ませて頂いて
この暑さに すっかり篭り中の私は旅行気分♪です ^^

旅行記、楽しく読ませていただきました^^
我が家、夏休みは避暑のつもりで長野まで行ったのですが、
日中はとにかく熱くて熱くて、
信州じゃダメかー!ジュディちゃん家みたいに、
来年は東北まで行くか!?みたいなことを道中話していました。
我が家もびよりさんと同じく(笑)、ジュディちゃんブログを
東北旅行のバイブルにさせていただきまーす^▽^

ナナハルさま

全部で1700km程の車旅になりました。
こげらが運転できれば良いのですが、免許が無くはっちゃく頼りです(^_^;)
青森から一気に帰宅って、結構な距離ありますよね!

ただ帰るだけではつまらないと思い、大好きな佐野ラーメンを食べて帰りました。
このラーメンは本当に美味しかったですよ。
お近くに行かれることがあれば、是非食べてみて下さい!!

びよりさま

結構な長旅になっちゃいました^^
大まかなコースは事前に検討していたんですが、どうにか楽しむ事ができました。
月末に東北旅行行かれるんですよね!
わが家の時はお天気が悪かったですが、観光日和になると良いですね!
仙台の牛タンと、盛岡のジャジャ麺はお勧めですよ~(^o^)丿

リッツママさま

チャーシュー麺やジャジャ麺など、とっても美味しく楽しめた東北旅行でした(^o^)丿
お天気はいまいちでしたが、気温はそれ程高くなかったので、ジュディやすずめにも良かったと思います。
わが家も今は巣篭り状態で~す(^_^;)
旅行記全部読んでいただいて、とっても嬉しいです。
涼しくなったらキャンプご一緒したいですね~。

うたの家族Aさま

今年の夏は信州も暑かったのですね(^_^;)
わが家はお天気に恵まれたのか恵まれなかったのか…。
くもりや小雨が多く、気温が低めだったので
ジュディやすずめにはちょうど良かったかもしれません(^.^)
バイブルなんてとんでもない!!
行き当たりばったりの気まま旅の多いわが家。
今年はすずめもいるしってことで、大まかに旅程を組んでいたのですが、
お天気に左右されて、出来ないことや行けない場所もありました^_^;
また東北旅行、リベンジしなくっちゃ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/713-555fcda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい!!で暑気払い~。 «  | BLOG TOP |  » 夏旅行2013☆ ほぼみちのく 4人旅 ~VOL5~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア