ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

うまうま専科!? - 2013.08.21 Wed

そもそも食べ物ネタの多い当ブログですが、ココ最近出会ったうまうまなどのことを。

夏旅行で買ったけど食べてなかったモノ。
ふじや食品さんの『コーヒー牛乳寒天』。
コーヒーはあんまり得意でないのに、無類のコーヒー牛乳好きのはっちゃくの目に留まったお品(笑)

うんうんイケる。まんまの味します(*^。^*)
しかも82キロカロリーと嬉しい低カロリースウィーツ♪
ご当地ものと思ったら、今回行かなかった福井県のメーカーさん製造プラス関東でも売られてました^_^;


先日の熱海でのうまうま。ビーチ帰りのブラブラ寄り道で見つけました。



創業150年余の老舗干物屋さん『釜鶴』さんのアンチョビ。A-PLUSの認定品でもあります。

撮影に協力して貰おうと思ったら、なぜかすごい食いつきの二人(笑)


熱海近海で取れたカタクチイワシを使い、オリーブオイルと天然塩だけで作った一品だそう。
そのままでも美味~とのことだったので、おつまみにいただいてみました。
う~ん。びみでございます。一片で結構飲めそう(^.^) お料理に使うのも楽しみです♪

あわせて買った、下足の一夜干しもむちゃウマ!!塩味が絶妙~。
伊勢海老や鮎なんて珍しいひものもありました。他もチャレンジしてみたい美味しさでした。


コレも熱海発。以前から気になっていた『石舟庵』さんの御菓子。
イートインコーナーがあったので頂いてみました。

どれも美味しかったけど、個人的にはノーマークだった『和三盆 ふわふわ』がお気に入り。
優しい甘味とふわふわ生地がたまらない美味しさでした(^.^)


掴み食べが板についてきたすずめに、ミルクとにんじんのパンケーキを焼きました。

そばで見守るジュディおねえちゃん。

やっぱり欲張り食べ~(笑)お口にも入ってるよ(^。^)

って、夢中になるとこんなお顔になっちゃうすずめ。なんでだろ^_^;



もちろんジュディの分もいっしょに焼きました。


二人とも美味しそうに完食してくれましたが、大きさミス?
ジュディが大、すずめが小で良かったかも。ジュディ=物足りない、すずめ=飲み込みにくそうでした(^_^.)


美味しいモノに出会うとハッピーになりますよね~♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/720-5d994fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷ゴロゴロ…。 «  | BLOG TOP |  » すずめ熱海でビーチデビューするも…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア