ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

雷ゴロゴロ…。 - 2013.08.22 Thu

水曜日のこと。

午後4時前くらいからゴロゴロ…。どんどん音が大きくなって、暗くなってきました。

ジュディも空の変化に気付いて、ソファの隅っこに避難。



すぐには降りそうもない様子。。今のうちお散歩行く?
でも…。すずめも一緒だし、途中でザーザー降りになっちゃうと困るし^_^;

ってモタモタしていたら。。とうとう降ってきちゃいました。
結局、雷から雨までは1時間以上経ってから。

ごめんね。やっぱり降る前に行けばよかったよね(>_<)


そのころすずめは…。
最近のお気に入り『マラカス』でリズムをとったり。



お得意の『にんぎにんぎ』を披露したり。


雷もゲリラ豪雨も全然気にならない様子。。


大きな音はわりとヘーキなすずめちゃん。熱ばあ曰く『ママの声が大きいから慣れてるんじゃない?』って。
ママってわたしのことですよね(苦笑)



早めに雨が上がってくれたので、7時前にお散歩行けました。

まだまだ日中は暑いけれど、この時間はもう真っ暗。



スーパー付近の明るいスポットでおやつタイムして。



無事に夕散歩出来ました(^.^)=3

朝夕の空気や日の入りの早さに、そろそろ秋の気配を感じる毎日。
夏も終わりかな~。ちょっと淋しくなってしまいます…。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日の雷、an地方では、一番凄かったです(>_<)
どど~ん!っと大きな音と共に停電~1分くらいの間だったのですが、久々焦りました^^;
すずめちゃん、怖がらなくてよかったですね^^
ジュディちゃんも、ちょっとドキッとするくらいなのでしょうか?

姫子は、お耳は下がり、尻尾インで、私にベッタリくっつきっぱなしでした(←これは、これで嬉しかったり)
あっ、我が家の下二人は、雷なんて全然平気!・・そうです、私の雷の方が怖いから~(笑)

北海道も酷かった!!
ピカッとゴロゴロドーンの間が一秒もなくすぐ近くに落ちた模様(>_<)

あまりのこわさに吠えるのすらできず、洗濯機の裏に逃げ込んで撃沈のライオン丸(^^;)))
音恐怖症が治るどころか酷くなる、そんな天気ばかりで嫌になっちゃいますね。

普段はすずめちゃんをだっこ紐でジュディちゃんのお散歩ですか?
私もなんですが、何せ引っ張り犬なのでヘトヘトです...

せめて天気だけでもお散歩日和になってもらいたいですね!!

anさま

anさん地方は雷凄かったんですね~(>_<)
わが家地方は、わりと遠目だったかも。ただコレ近づいたら怖いなぁってカンジの数で。
こげらがひとりでドキドキしてました^_^;
今も遠くで雷ゴロゴロ。
もっちろん、お二人さんはお昼ご飯も済んでまったりぐっすりです(笑)

姫子ちゃん、雷苦手なんですね…。
これから台風の季節。心配ですね~。
でもお留守番がなければ、大好きなanさんが傍にいてくれるしヘーキなのかな(^.^)
anさんの雷~!!迫力なんですか~。
いつもニコニコ笑顔の優しいママさんのイメージです(^^)

himejinさま

北海道もすごい雷だったのですね(>_<)
わが家地方は、わりと遠くでゴロゴロってカンジだったので、
ジュディもあんまり怖がっていませんでした。
ライオン丸くん、すごい怖かったんですね。。
これから台風も多くなる季節だし、心配ですよね(^_^;)

現在も、遠くで雷ゴロゴロ。雨も降り始めました。
今日は夕散歩無理かもしれません。。

毎日のお散歩。himejinさんも同じなんですね。
結構、抱っこも重たくなってきて辛いですよね(~_~)
わが家地方は、上り下りととにかく坂が多いので、
ベビーカーでお散歩するのはひとりでは難しそうなんです。
この先どうしようかなぁって悩んでるところです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/721-a3ad0eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頼もしい助っ人(^.^) «  | BLOG TOP |  » うまうま専科!?

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア