fc2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2024-03

まだまだ暑かった週末。。 その1 - 2013.09.02 Mon

昨日からの続きになります。『おひさしぶりのドッグカフェ!ぷち』。

週末の出来事。朝夕は随分と涼しくなったし、野外活動再開!!と宮が瀬湖へお出かけ。

その前にちょっと立ち寄り(^.^)

TV番組での紹介を見て、いつか行ってみたい~と思っていたパン屋さん(^^♪
本日の目的地からそう遠くない~。(いつものようにざっくり計画でお出かけしております(笑))

『パン・パティこむぎのおはなし 相模原店』さん。



コチラのお店。お店の周りには、テラス席のカフェスペースが開放されていて、
なんと!!コーヒーが無料でいただけるのです。焼き立てのパンのかおりがたまらない)^o^(



撮影を待てないパン好きのわが家の面々(笑)



一番人気の『大分とり天こっぺ』などなど。朝軽く食べたにも関わらず、結構な数いただいちゃいました。

だって。どれも美味しかったんです。持ち帰り用に買った分も食べちゃった(笑)

朝早めのお出かけが多いわが家にぴったり!!6:55からOPENが嬉しい(^^♪
またぜひぜひ寄りたいお店になりました~。


この時点で、かなり満足しちゃった感あり(笑)いやいや、せっかく来たんだもん行きますよ。
本日の目的地『宮が瀬湖』に到着です。

結構近いし、以前から気になっていた場所ですが訪れるのは初めてです。
まずは水の郷大つり橋を渡って、宮が瀬湖畔エリアへGO♪




…。やっぱりですね(^_^;) どうやら橋が苦手らしいジュディ。全身で渡ること拒否です。


はっちゃくに抱っこされても、この表情。ん?すずめも?



この日はイベントがあるらしく、吊り橋を渡る人が絶えません。ちびっこは走ってるし。
ついにジュディは、こんなお顔になっちゃいました(~_~) 大丈夫だよ~。



そして。しばらくするとしっぽも上がって、自力でなんなく渡れてました。なんでだろ?不思議~。



吊り橋からの眺め。



遊覧船。水位が随分と下がってます。



橋を渡った広場には、沢山のテント。24時間リレーマラソンが開催されていました。

と言うわけでとにかくすごい人出です。そして、ビックリするくらい暑い!!


じゃぶじゃぶ池でちょっぴり水遊び。ジュディは楽しそうでしたが。



すずめちゃんは。

先日の海デビューで、ちょっぴりお水が苦手なこの頃(^_^;)


カヌースクールもやってます。

宮が瀬湖は、カヌー持ち込みも出来る様なのですが大人3人以上が条件です。いつか漕いでみたいなぁ~。


時刻は10時半。もう限界です!!あっつぅぅいぃぃぃ(>_<)

野外活動はムリと判断。せっかくの宮が瀬湖でしたが、早々に退散となりました。
帰り道。吊り橋から見えた大噴水『虹の妖精』。夜はライトアップされるとか。


遊覧船もワンコといっしょに乗船でき、ダムの観光放流もみられるらしいのですがまた今度だね。


車で移動して『水の郷商店街』をちょこっとぶらり。



テラス席のお店も多く、ワン連れでも楽しめそうでした(^.^)




もう少し涼しくなったらリベンジしようね~。


出来ればキャンプしたいねってお泊り気分で出かけてきたこともあり、このまま帰るのもね…。
で、やっぱり向かったのは。


熱海~(笑)


お昼近くには熱中症注意報も発令されたこの日。日中の野外活動にはまだ早かったみたいです(≡ε≡;A)


続きま~す!!


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

初めまして^^

初めてコメントさせて頂きます。
これまでも時々ブログ読ませて頂いてました。
ジュディちゃんもすずめちゃんも、とおーっても可愛いですね(^з^)-♪

我が家のご近所のパンパティが(チャンリンコで10分もかからないくらいです)
記事に書かれていたので、ビックリしました!
こんなヘンピな所にもいらっしゃるのかー、なんて(笑)

実は我が家にもトライとブラタンのキャバがいます。どちらも元気すぎる男の子です☆
いつかどこかでお会いできましたら、その時はぜひぜひ宜しくお願い致します。
これからもブログ楽しみにしていまーす^^

marukoさま

こんにちは。
コメント&ご訪問ありがとうございます。
ブログを読んでいただいていて、とっても嬉しいです^^

marukoさんはパンパティのお近くなのですね!
チャリで10分の距離とは羨ましいです(*^_^*)
そして、憧れの多頭飼い!!
トライ&ブラタンの元気なキャバボーイたち♪かわいいんでしょうね。
お会いできたらいいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/732-3022eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ暑かった週末。。その2 «  | BLOG TOP |  » おひさしぶりのドッグカフェ!ぷち

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア