ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

まだまだ暑かった週末。。その2 - 2013.09.03 Tue

昨日からの続きです。『まだまだ暑かった週末。。その1』。

熱海に着いてもまだまだ暑い(^_^;) 早速、温泉に浸かってまったりんこ。
日中は室内でゆっくりして、夕方近くに海沿いをみんなでお散歩しました。

実はこの日熱海に寄ったのは、夏休み最後の花火大会があるから(*^。^*)
せっかくお出かけしてきたし、花火を見てから帰ろうかとなったんです。

どど~ん!!と威勢よく花火があがります。ジュディは音を聞いただけでわかります。

うん。また花火見に来ちゃった(^.^)


記憶力やいろんな知恵がついてきたすずめは、ちょぴり泣いちゃいました。

前回は何にも気にせず、大きな音のなかぐっすり寝てたのにね。。人見知りも始まるかな?

夜空に咲く大輪の花にしばし見入っていると。。

ん?ちびっこ2人は、飽きちゃった(^_^;)



ココから見どころだよ~。
熱海自慢の『大空中ナイアガラ』。ちょっと動画で。



ラストの乱れ打ち。この日のフィナーレはいつもより盛大な気がしました。


ちょっぴり涼しくなった夜風にあたりながら見る花火は、夏の終わりを告げてる様でちょっとしんみりでした。

翌朝、とっても良いお天気。みんな早起きして、涼しいうちにお出かけ!!



向かった先は『十国峠』。標高も高く涼しそうだし、ケーブルカーはわんこもOKとの情報もGET。
ぐんぐん気温が下がって、付近の気温は24℃。うーんいいカンジと思ったら。。。
なんだか周りが真っ白になってきたんですけど。むむぅぅ~。

到着したときはこんな状態でした(・.・;)

これじゃケーブルカーに乗ってもね(~_~)ってことで、ちょっとお土産屋さんを覗いて退散です。
また次回だねって、この週末はこのフレーズ多いなぁヾ(´ε`;)

さてとちょっとまだ早いしどこ行こうか。おっ『鈴廣のかまぼこの里』が9時から営業してるらしい。

確か美味しいジェラートがあったよねって気を取り直してGO!!
やってるやってる!!9時半ごろでしたが、結構な数のお客さんが入ってます。



す「お魚になったワ・タ・シ ♪」。(笑)



早速お目当ての~と思ったらなんとジェラート屋さんは準備中。
スタッフさん曰く『まだカッチカチなんですぅ。』って。OPEN前に準備しておいてくださいよ~(-.-)


店内をぶらりとして早々においとましました。


ちょっと早いけど、一番の目的地に移動しましょ。ドッグカフェ『dog cafe "moi moi"』さん。

ワンコと泊まれるペンションのオーナーさんが、カフェに移行されたそうです。
全席ワンコOK。入口のドアが2重になっているのも安心できます。


ジュディにはクッキーのサービス♪



珍しく気付いてない様子でしたが『お・や・つ』と聞けばこのお顔(笑)



召し上がれ~。ちょっと硬めのクッキーは食べごたえがあったようです(^^)



落ち着いた雰囲気の店内で早めのランチ。和風ハンバーグ・オムライス・スープドリアをいただきました。
どれも丁寧に作ってる印象で、美味しかったです(^.^)

この暑さのなか、店内ワン連れOKのカフェは有り難いですよね。
久しぶりにドッグカフェの新規開拓をしたわが家でした。

お腹も満足したところで、屋外は暑さがピークの時間帯です。そろそろ帰宅して、夜のお出かけに備えましょ。


4時を少しまわったころ、近くの商店街の夜市へ。

もう少し日が落ちてからお出かけしたかったんですが、この夜市は4時から始まりすぐに大盛況。
あんまり遅いとウマウマが売り切れだったりするのです。


まずは生で乾杯♪



街の人だけで催される『納涼夜市』。
商店街のみなさんからの日頃のご恩返しとういうことで、100円、200円のうまうまが勢ぞろい。
ちびっこのお小遣いでも楽しめちゃう♪ わが家も毎年楽しみにしています(*^。^*)



うまうま以外にも、射的やビンゴ、ヨーヨー釣りに型抜きetc。楽しい催しも盛り沢山!!
珍しかったのは、金魚すくいならぬどじょうすくい。。結構な人気です。ペットにするのかしらん。


父娘の仲良しシーン。



微笑ましいわんとカメラを向けてたら、あ゛っ。ヤキモチさんめっけ!!(笑)



日も落ちて、これから夜市本番って雰囲気ですが。。



すずめちゃん、ご機嫌ななめになっちゃったね。

と言うわけで、早めに退散してお家で夜市の続きをやりました♪って飲み食いしただけ(爆)

リベンジを誓うことの多かった週末でしたが、振り返ってみると沢山遊んだね♪
なかなか充実してたのかも(^。^) 楽しかったね~。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


GIFアニメの作成・フレーム加工には『写真加工.com』さんを使いました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

動画で見る花火、迫力満点v-470
これで夏も終わりですか!
でもまだまだ残暑は厳しいですね。
お魚すずめちゃん、可愛い~
夜市のウマウマ、どれもこれも美味しそう!
生ビール、いいですねv-275
すずめちゃん、今度会う時、人見知りかな(泣)
こうやって大きくなっていくのよね。
新規開拓のCaféは、家からも行けそう!
チェック、チェック!!

こんにちは♪
熱海はどうでしたか?
小田原に引越したら 近いから~って まだ行ってないんですよ(笑)
すずめちゃん 花火の大きな音にびっくりしちゃったのかな?
あっ 小田原のMOIMOIさん 我が家も行ってます
店内OKって 暑い日などは本当に有り難いですよねv-290

ナナハルさま

夏の終わりを告げるように、盛大に花火が上がっていました。
結構大きい花火が上がると、見物客からは「熱海結構やるなぁ~」なんて聞こえてきました。
地元に帰ってからは近所の商店街に行って、夜市で乾杯してきました(^o^)丿
ワンコ連れの方も多くって、大盛況でした!!
すずめ少しずつ人見知りが始まってきました。
以前は声を掛けられるとニコニコでしたが、
最近は『だれ??』って、いっちょまえに記憶をたどってるような表情が出てきましたよ(^^)

コチラのカフェ、すぐ横が駐車場なので便利です♪

★クレラルンさま

こんにちは。お返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)

お久しぶりで~す!!
こげら母が2年前に越してきたので、熱海にはよく遊びに行っています♪
海が近くて、温泉があって。美味しいモノも沢山。
とっても良いところですよ~。
ビーチ沿いにはワンOKのお食事処も多いので、
テラス席が気持ち良いこれからの季節はGOODかも(^.^)
ぜひ遊びに行かれてみて下さい☆

moimoiさんお近くなんですね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/733-aa385522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年夏☆ IN 北海道 VOL3 «  | BLOG TOP |  » まだまだ暑かった週末。。 その1

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア