FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

2011年夏☆ IN 北海道 VOL3 - 2013.09.04 Wed

前回からの続きです。『2011年夏☆ IN 北海道 VOL2』。


サクサクと身支度を済ませて札幌の市内観光へ出発です!!
まずは時計台。



8時すぎでしたが、記念撮影する人が結構多く、正面の撮影台待ち状態でした(~_~)
撮影台でパチリ。


時計台の中は入場でき、、展示室やお土産コーナーなどもあるそうですが、
残念ながらまだOPENしてませんでした。


お次は大通公園。開園100周年を迎えたそうです。記念のモニュメント前でパチリ。

全体が写ってないし^_^;


テレビ塔をバックにパチリ。



札幌市電。

実は路面電車大好きのこげら。キャリーケースで小型犬乗車OKだそうなので、今度乗ってみたいな。


北海道庁旧本庁舎にも行きました。レンガ造りの美しい建物です。



内部は『北海道立文書館』として開放されており、
ワンコは抱っこでOKとのことでしたが、先の予定もあり今回は見送りました。



そして、札幌と言えば行かない訳にはいかない!!『水曜どうでしょう』でおなじみのHTBさん。
ビルの上からOnちゃんがお出迎えです。キャーキャ!!こげらテンションMAX\(~o~)/



テレビ局内は残念ながらワンコNGのため、こげら一人で見学です。
どうでしょうファンにはたまらない展示にグッズ販売。

心の中は大はしゃぎだったのですが、さすがにひとりでは…。静かにそして控え目に撮影だけしてお暇しました。


お次の観光地はドラマ『北の国から』でおなじみの麓郷。

昼食は『富良野とみ川』さんで。ココも北の国からファンにはおなじみですよね。
124.jpg
なんと「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」の製造・販売もしてるそうですよ~。
石臼挽きラーメン、美味しかった!!遅めのお昼でお腹ぺこぺこ。ギョウザもいただきました(^.^)


北の国からのロケ地巡り。『拾ってきた家~やがて町』にて。

入場料500円で、廃材で作った家を間近でみることができます。建物内の見学もOKです。


石の家。



麓郷の森にも行きました。五郎さんの3つの家があり、ドラマでは燃えたはずの丸太小屋もみることが出来ます。





懐かしのドラマの世界に浸った後は富良野ジャム園へ。


店内には、沢山のジャムが並びます。北海道ならでは、ハスカップやメロンなんて珍しいものも。
試食ができるのが嬉しいですよね(*^。^*)

敷地内にはアンパンマンショップもあり。ん?わぉ~!!いましたヒーロー。

さすが、佇まいも爽やか~。アンパンマンは大人気で、撮影待ちのチビッコが行列です。
上のお写真は遠くからパチリしました(^_^;)


仕方なく(?)悪のヒーローとパチリ。

ジュちゃん、嫌がってますね(笑)


そして、富良野と言えばラベンダー。『ファーム富田』さんにやってきました。
コチラは、建物内以外はワンコOK。
ショップやお食事処にもテラス席があったりとワン連れにはかなり嬉しい(*^。^*)

ラベンダー畑をバックにパチリ。



パチリ。



あまりの美しさに、同じような写真がいっぱいでした(笑)



ラベンダー・メロン・バニラのミックスソフトとラベンダーシフォンケーキをいただきました。

ジュちゃんには、バニラソフトをちょっぴりおすそわけです(^^)
ラベンダーのかおりが心地よくとっても美味しかったです。


目いっぱい遊んだあとは、本日の湯。フラヌイ温泉へ。

お写真お借りしました。


宿泊は『中富良野町営ラベンダー園』の駐車場で車中泊。
とってもキレイな場所なんですが、夜はトイレが消灯してしまいちょっと不便でした(>_<)

この日で車中泊も4連ちゃん。そろそろ疲れてきちゃったかな…。



北海道の旅。まだまだ続きます。

おまけ

夕張メロンのアドバルーン発見!!(笑)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


※記事の内容は、2011年夏の情報です。
お出かけの際には、ワンコ同伴可否など最新情報をご確認いただきますようお願いします。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ファーム富田!
私も二年前行きました!!
ただ、予習不足で六月にいってしまいラベンダーも何も咲いておらず、一面色とりどりの...とはいきませんでした(T-T)

こげしゃんの記事を見ていると、ワンコOKなところの情報があって、ためになります!!

苫小牧はドッグカフェも、テラス席があるお店もほぼなく、ライオン丸とのお出掛けが少なくて悩んでました...。

このあとの記事も楽しみにしてます!!

え〜!!(゚ロ゚屮)屮
北海道にジュディちゃんと旅行してたんですねー。しかも車で!!
我が家もいつかはアビーと・・・と思ってはいるのですが、なかなか踏み出せず(^^;;
さすがジュディ家♪フットワークの軽さ頭が下がりますm(_ _)m
今度はすずめちゃんと一緒に〜かしら??
今度是非お話聞かせて下さい(*^^*)

himejinさま

こんにちは。お返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)

ファーム富田行かれたんですね。ラベンダーが見られず残念でした(;_;)
ライオン丸くんと息子さんと一緒に再訪するための啓示かも(笑)
テラス席でお食事も出来るし、ワン連れでも楽しめるのでぜひまた行かれてみて下さい♪
当時、ブログを始めるとは思っていなかったもので。。
スナップショット&こげらメモで記事を書きました。
あまり詳細な情報はありませんが、少しでもお役に立てると嬉しいです。^_^;

アビママさま

こんにちは。お返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)

ジュディをお迎えする前に旅して、ぜひまた北海道に行きたいね~と話していたところ、
津軽海峡フェリーさんのドッグルームのことを知って、これは行くしかない!!となりました(笑)
話が出たときは、ホントに実行できるのかなぁと不安で、
何かあれば、予定を早めて帰宅することも考えていました。
が、行ってみたらば案外大丈夫なもので、結局8泊9日の長ーい旅になりました(^.^)
旅行中、ジュディもまったく体調崩すこともなく楽しい夏休みでした。
アビーちゃん家もぜひぜひ!!
来年は、家族4人で行けたらいいなぁと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/734-ca20d30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年夏☆ IN 北海道 VOL4 «  | BLOG TOP |  » まだまだ暑かった週末。。その2

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア