ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

2011年夏☆ IN 北海道 VOL4 - 2013.09.05 Thu

昨日からの続きです。『2011年夏☆ IN 北海道 VOL3 』。

清々しい朝。ラベンダー畑を楽しみながら朝散歩をしていると、ワンちゃん連れの女性に声を掛けられました。
お近くにお住まいの方だったのですが、北海道を旅してるときにこの地と人の温かさに魅せられて、
今までのお仕事も辞めて、関東から移住されたそうなんです。

しばし、お互いにワンコと北海道の魅力について熱く語り合いました(笑)

次回はぜひうちに寄ってね!!とおっしゃっていただき、ご自宅も教えて頂いたんですよ~。
またお会いできたら嬉しいな。こんな人との出会いも旅の醍醐味ですよね(*^_^*)


そんな嬉しい出会いの後は、富良野を後にして美瑛に向かいます。

『ぜるぶの丘』に寄りました。ラベンダーをはじめ、色とりどりの花々が美しい(*^。^*)



直売所やレストラン、園内をまわれるバギーもありますが、到着したのは7時台。。
記念撮影だけして移動です^_^;



ケンとメリーの木に到着。スカイラインのCMで使われたことで有名ですよね。





見どころには、こんな案内板が立っています。親切で嬉しい。



黄金色に輝く麦の穂が美しい。



『親子の木』。



『セブンスターの木』。


ここ美瑛町は、以前訪れた際に二人のお気に入りになった町です。
ゆるやかな丘陵に広がる広大な畑。雄大な美しさは、ずっと眺めていても飽きることがありません。

しばし、のんびりと美しい景色に癒されました。



ランチの場所を探して移動していると、何やら案内板が出ています。
『青い池』。。旅番組でみたことあるような気がする。と言うわけで立ち寄ることに。

最近は取り上げられることが増えて人気のようですが、当時はまだあまり知られてなかったと思います。
ちょっと心配になりながら、途中に車を停めて砂利道を歩きます。

おぉぉぉぉ~!!!白樺の間から美しいブルーが見えてきました。うわ~ん。キレイ。



まさに青い池。来てよかった)^o^( 



水の青さと立ち枯れた木々の幻想的が美しく、神秘的なブルーの池に見とれるばかりでした。

トップイメージにもこの時のお写真を使っています☆


美郷不動尊でみさと名水の水汲みです。
北海道は、名水が多く飲料水は美味しいお水でバッチリなんです。

残念ながら、水汲み場はペットの立ち入り禁止。交代で水汲みしました(^_^;)


思わぬ美しい青い池に美味しい名水をGETして、とっても得した気分になりながら、駅前に移動です。

美瑛駅。周辺で採掘されていた美瑛軟石を使って建築されているという駅舎が素敵です。


駅周辺には、観光案内所である『四季の情報館』や『郷土資料館』など、観光客には嬉しい施設があります。
道の駅びえい『丘のくら』には、軽食コーナーやレストランもあり。
あう~ん。お腹が空いてきました。ジュディとお食事できる場所を探して歩きます。

ありましたありました。『駅前アンテナショップ 香麦(こうむぎ)』さん。
テラス席があり、わんこOKです。

実はココ、美瑛カレーうどんを考案した「美瑛カレーうどん研究会」のアンテナショップだそうです。


オーダーはもっちろん。『美瑛カレーうどん』と『冷しカレーうどん』。




美瑛産100%小麦粉「香麦」を使用した、もちもちとしたうどんとカレーが合う(^.^)
いままでに食べたこと無いような、お味です。

美瑛カレーうどんには、「びえい牛乳」を付けるのが基本。
地産のお野菜もいただけて、大満足の昼食となりました。

ジュちゃんは、持参のお弁当でランチですよ(笑)


本日は、念願のキャンプ。早めにお買い物を済ませて、キャンプ場へGO!!
『日高沙流川オートキャンプ場』。オートCサイトは、ペットOK。





嬉しいことにドッグランもあります。ジュちゃん、貸切状態で楽しみます。



飛行犬も撮れちゃいましたよ~(*^。^*)



キャンプ場から徒歩5分のところに『ひだか高原荘』さんのお風呂がありとっても便利。
コインランドリーもあるので、この旅初のお洗濯~。

お写真お借りしました。

北海道で初めてのキャンプ。むちゃくちゃ楽しくてテンションMAX!!
地元のお野菜やお肉の美味しいこと(^.^) 


翌朝は、大雨に見舞われすべて洗い直しになるは出発は遅れるわというおまけ付でした^_^;
それでも、とっても楽しく美味しい夜になりました☆☆

もう少し続きます。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

GIFアニメの作成には『バナー工房』さんを使いました。

※記事の内容は、2011年夏の情報です。
お出かけの際には、ワンコ同伴可否など最新情報をご確認いただきますようお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美瑛、富良野、函館、ワンコ抜きツアーで行きました。
あっそうそう、子ども達とも、富良野、知床、網走に行きました。この時は、カートレインでね。
帰りは、青森から、一気に我が家まで、帰って来ました。
美瑛、懐かしいなぁ~
今度は、奈々&芽衣も連れて、行きたいなぁ~
もちろん、カヌーも持ってね。
いつのことやら分からないけどね。
ジュディちゃん、runrun、楽しそう!!

ナナハルさま

こんにちは。お返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)

ナナハルさん、北海道旅行は何度もされてるんでしょうか。
いろんなところまわられてますよね(^^)
カートレイン!!いいないいなぁ。ぷち鉄のこげら。憧れです。
今度お話し聞かせて下さい)^o^(
美瑛、とってもキレイなところですよね。
北海道は、キャンプ場も立ち寄り湯も良い所が沢山。
そしてカヌースポットも!!
キャンプ場も広々で、ジュディも楽しそうでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/735-56bdad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年夏☆ IN 北海道 VOL5 «  | BLOG TOP |  » 2011年夏☆ IN 北海道 VOL3

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア