ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-09

2011年夏☆ IN 北海道 VOL5 - 2013.09.06 Fri

昨日からの続きです。『2011年夏☆ IN 北海道 VOL4』。

昨夜は、この度お初のキャンプ。ゆっくりとテント泊と思ったら。。
とにかく虫がスゴイ(-.-) 耐え切れず、結局は車のなかで寝ることになってしまいました。。トホ~

ところがコレが大正解!!明け方、ザザッ~と結構な雨に降られてしまったのです。
短い時間ではありましたが、せっかく洗ったものはびしょヌレ。
洗い直し&乾燥機が必須となってしまい、この日の出発はお洗濯待ちとなってしまったのでした(^_^;)

雨が上がったキャンプ場でゆっくりまったりの朝食タイム。

朝の空気が気持ちイイ(^.^)

昨夜作った煮豚と温泉卵で、煮豚丼。美味しかった~。って朝からガッツリ食べ過ぎ(笑)

本日は、日高町から洞爺湖までの長時間移動。

ランチは中間地点の苫小牧駅周辺で。『炉ばた焼居酒屋 のんきや』さんで海鮮ちらしをいただきました。

サラダ・お味噌汁がついて840円と嬉しいお値段。ウニものっているのですよ(*^。^*)

おデザは、『よいとまけ』。
日本一食べづらいお菓子・・・でも、食べると美味しい」のフレーズでおなじみ(笑)
 お写真お借りしました。
ハスカップの酸味とあまーいお菓子が絶妙な相性。
話のタネに!!のつもりでしたが、とっても美味しくお土産にも購入することに。
さすが、1953年から半世紀の間、愛され続けた銘菓でした。

ジュディのお散歩がてらとウトナイ湖に立ち寄り。ウトナイ湖の目の前に道の駅があります。

ゆっくりお散歩出来るかなぁと思ったら、湖周辺はペットの立ち入り禁止。
ココは白鳥やマガンなどの野鳥がたくさん生息してる野鳥保護区域。考えてみたら当然ですよね^_^;

名物の「北寄玉」を購入して出発!!

出来立てだともっと美味しいのかな~(~_~)

朝が遅くなったこともあり、この日一番の目的地『昭和新山』に到着したのは16時過ぎ。

こげらは2度目です。とっても大好きな場所で、ココにくると地球も生きてるなぁと実感します。
いくら眺めても見飽きない。いつも立ち去りがたくなってしまいます。

撮影スポットでパチリ。

売店の熊とパチリ。

ジュディ、ちょっと怖がってるかも(笑)

わが家恒例。牧場直送と聞いては飲まずにはいられない(^。^) 森牧場自然牛乳。

さっぱりと飲みやすい牛乳でした。

もっとゆっくりしていたかったのですが、この日は押せ押せのスケジュール^_^;
バタバタと観光を終えて、宿泊先に移動です。

『 水辺の里財田キャンプ場 』。洞爺湖畔のキャンプ場で、釣りやカヌーカヤックも楽しめます。
キャンプサイトもスタイルに合わせて5つに分かれており、スポーツ広場などの施設も充実です。

設営中のジュディ。結構ワン連れの方が多かったので緊張してます(^_^;)

本日の湯は『洞爺温泉いこいの家』。
お風呂から洞爺湖が一望。湖側は大きなガラス窓になっていてすばらしい眺めです。

お写真お借りしました。

お夕飯を終える頃には10時半を過ぎていました。遅くなっちゃったね~。

ジュディお初のテント泊。心配していましたが、グッスリと良く眠れたみたいです。

翌日は、むっちゃ早起きの予定。早く寝なくっちゃ!!
何かとバタバタになってしまった一日でした^_^;

いよいよ旅も終盤です。

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。