ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

2011年夏☆ IN 北海道 VOL6 - 2013.09.07 Sat

昨日からの続きです。『2011年夏☆ IN 北海道 VOL5』。

この日はいつもより早起き。この頃からカヌーを始めたいと思っていたわが家。

コチラのキャンプ場は、カヌーも出来るので自艇を持ち込みしてる方が結構います。
ぜひぜひ間近でエントリーするとこ見てみたい!!と言うわけで、5時過ぎには湖畔に偵察へ。

昨夜遅かったので、全員目腫れ状態で顏がむくんでて笑えるお写真ばっかり。見返して爆笑でしたヾ(≧з≦)ゞ

いましたいました。朝靄のなかスイーっと気持ち良さそうに洞爺湖へ漕ぎ出すカヌー。
わーん!!絶対やってみたい。
わが家のカヌー熱は猛烈に高まり、この旅を終えた後には体験ツアーに参加しました(笑)

朝の任務も完了して、朝食前にキャンプ場をぶらり。

とってもキレイで、設備も整っていて安心のキャンプ場でした。

朝の一枚。きゃわいくないですか~(←親バカMAX!!)

このジュディの表情が大好きで、いまだにこげらの携帯電話の待ち受けに使ってます(*^_^*)

朝靄で洞爺湖からの中島が霞んでいたので、湖畔写真スポットで再チャレンジ。

残念ながら、やっぱりくっきりは見えませんでした^_^;

さてさて、本日は函館観光。お目当ての朝市に到着したのは、お昼頃でしたがまだまだ大盛況。

大きなタラバカニやいくらにうににホタテ。美味しいモノがいっぱいです。
うー!!買って帰りたい(o>u< o) 旅の途中なので購入は残念して、ランチでうまうまをいただきましょ。

どこも美味しそうだけど、ジュディと食べられるところじゃないと。。
グルグルと市場内をまわっていると、『ワンちゃんといっしょにどうぞ!!すぐ用意するよ~』って
声を掛けていただきました。

『漁り火水産』さん。函館のうまいものがもりもりの海鮮丼。いや~美味しかったです(*^。^*)

テラス席でお食事させていただきました。

美味しいランチを堪能した後は、市内観光。

五稜郭。

タワーをバックにパチリ。

建物の中には入れませんが、敷地内はワンコOK。緑も多く、ジュディも楽しそうでした♪
9394

1Fの売店で『山川牧場のコーヒー牛乳』を発見。むっは~冷えてて美味しい(^.^)

北海道に来たら、絶対に食べてみたいと思ってました。『ラッキーピエロ』さんのバーガー。
一番人気のチャイニーズチキンバーガーをいただきました。

んまぁ~☆☆期待以上のお味に大満足)^o^(
ラッピサイコー。また北海道に来たら絶対に食べたい!!って、お昼ガッツリ食べたのにまた食べてしまった(汗)

腹ごなしも兼ねて、元町をゆっくりと散策です。坂から眺める函館港が美しい。

函館港をバックにパチリ。

沢山歩いて、ジュディもベロ子になっちゃいました(^_^;)

ソフトクリーム通りでは割引券が配られていましたが、さすがにお腹いっぱいでムリでした。残念…。

のんびりと美しい街並みを楽しみました。

お次はベイエリアに移動。赤レンガをバックにパチリ。

ベイエリアのシンボル金森倉庫前で、海を見ながらなにやら渋く決めてるジュディさん(笑)

交代でお土産を探したりと目ぼしいものをチェックしてと、北海道での最後の宿泊先へ向かいます。

本日の湯は『北美原温泉』。
 お写真お借りしました。
函館駅からも近く深夜24時までの営業も嬉しい。やや熱めのイイお湯でした。

お泊りは、一泊目と同じ『東大沼キャンプ場』。
今度はキャンプを!!と思っていたのに、やっぱり予定が押せ押せになってしまいこの日も車中泊となりました。

いよいよ明日は、北海道観光最終日。楽しむぞ!!

すずめ、9か月を迎え0歳最後の予防接種。B型肝炎3回目に行ってきました。
腕にブッスリでしたが、センセイの眼鏡に興味津々で何も気づかず無事終了(笑)

心配していたBCGの痕も大分落ち着いてきました(*^_^*)

病院の間、ジュディもお利口さんでお留守番頑張ってくれました(^.^) ありがとうね。

最近は日に何度か、支えナシでタッチできるようになったすずめ。一歩が出るのももう少しかな?

ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

※記事の内容は、2011年夏の情報です。
お出かけの際には、ワンコ同伴可否など最新情報をご確認いただきますようお願いします。

● COMMENT ●

北海道旅行レポ、楽しませて頂きました~(*^_^*)
って、ジュディ家のアクティブさに、またもや驚き&尊敬しまくっちゃいました!
こんなに盛り沢山なご旅行、これ旅行雑誌の特集組めちゃいますね♪
(ジュディ編集長のつてで^m^)

こげらさんお気に入りにジュディちゃんのお写真☆、爆裂可愛い過ぎ~~(←出ました!他人バカ警報!!)
優しいお顔とほわっとお耳の少女~、こちらまでほわっとした気分になたせて頂きました^^

すずめちゃん、たっちが出来るようになっちゃたんですね~
一歩、二歩っと最初は危なっかしくて、ドキドキですが、あっと言う間にテトテト歩くようになっちゃいますよ!
あぁ~、そんな生すずめちゃんに会いたいなぁ~(~_~)

五稜郭、函館山、行きましたよ~
海鮮丼美味しそう!

すずめちゃん、たっちしてる!
こりゃぁー1升餅間違い無しですね。
家の下の子は、10ヶ月で、歩きました。
歩き始めたら、これはこれで大変でした(~_~;)

朝の1枚のジュディちゃん!最高にかわいいです☆
私、冬の北海道(目的はスノボ)しか行ったことがないので、
とっても羨ましいです!!
ワンコと北海道・・・行ってみたいなぁ~

すずめちゃん!タッチしてるー!
すごいすごい(つ∀`*)

anさま

こんにちは♪
長々続きました北海道旅行記。お付き合いいただいてありがとうございました(^.^)
決行するまでは心配事も多かった渡道でしたが、
いざ行ってみると今度はあれもこれもと欲張りたくなってしまい、かなりの移動距離になってしまいました(笑)
当時はブログを始めるなんて思ってもおらず、肝心なシーンのお写真がなかったりで
こげらの覚書を見ながら、記憶をたどっての旅行記でした^_^;

ジュディのショット、お褒めいただいてありがとうございます!!
そうなんですそうなんです~。ほわっとなりますよね(*^。^*)

すずめ、どんどんタッチの時間が長くなってきました。
まだ一歩はでませんが、もう少しかなって毎日見逃さないようにドキドキです(笑)
ベビーのうちにぜひ、抱っこしていただきたいで~す。

ナナハルさま

函館と言えば!!の名所ですよね(^.^)
海鮮丼とっても美味しかったです。

息子さんは10ヶ月で歩かれたんですね!!スゴイです。
すずめもたっちの時間が長くなって、一歩でるかも??って感じです。
見逃さないようにしなくちゃ(笑)
やっぱりですよね~。歩き出したら、体力持つか心配です(~_~)

yumichocoさま

ジュディのお写真、お褒めいただいてありがとうございます(*^。^*)
yumichocoさん、スノボで北海道行かれたんですね。
逆にわが家は冬の北海道は知らないんですよ。
こげらも滑りに行ってみたいです!!気持ち良さそう♪

コチラのフェリーだと、ずっと一緒にいられるし安心ですよ。
ぜひぜひコマちゃんと行かれて下さい(^.^)
すずめ、ずいぶんと大きくなりました~☆