FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

2011年夏☆ IN 北海道 VOL7 - 2013.09.08 Sun

昨日からの続きです。『2011年夏☆ IN 北海道 VOL6』。

北海道最終日の朝。滞在時間めいっぱい楽しまなくちゃ!!
正午発のフェリーに乗るので、お土産屋さんのOPEN前に観光、その後ショッピングの計画で出発。

はりきってやってきたのは『トラピスチヌ修道院』。あ゛っ閉まってました(-.-)
コチラの修道院は、内部は見学不可なので開館前でも外観は見学できると思い込んでました(泣)



せっかくなので、鉄格子の外からですがミカエル像をパチリ。



ガッカリな気分を振り払って!!次行きましょ~。立待岬。



函館の街をバックにパチリ。

「快晴であれば、筆舌に尽くしがたい絶景となる。」のガイド情報があり、
楽しみにやってきたのですが生憎の空模様でした。。残念。


お次は函館山展望台へ。ロープウェイは小型犬OKなのですが、営業は10時から。今回は車で登りました。





やっぱりの空模様ですが、両側を海に囲まれた独特の地形はなんとか見ることができました。
リフトアップで撮影をがんばりますが、高所恐怖症気味(?)のジュディ。表情が曇りがちに。。



なかなか思ったようなお写真が撮れず、ねばるこげら。
とうとう、巨大モリ眉出現(・.・;) ここで撮影打ち切りとなりました~。ジュちゃんごめんね(^_^;)



バタバタと観光を終えて、やっと8時過ぎに朝食タイム。お腹すいた~。
楽しみにしていたハセガワストアさんのやきとり弁当GET!!

店内は大きな厨房が有り、焼き鳥が焼かれています。イートインコーナーもありました。
わが家はテイクアウトして、車でいただきました(^.^)


中サイズのタレ。焼き鳥3本と野菜1本が入ってます。焼き鳥なのに豚肉なのは有名ですよね(笑)

んん~!!甘めのたれがごはんに合う合う)^o^( 
オーダー後に焼き上げてくれるため、出来立てなのが嬉しい♪とっても美味しかったです。


大満足の後はショッピング三昧。前日にチェックしておいたうまうまを買いまくりです。

長旅の途中だったので、お土産は極力控え目にしてました。
そんな気持ちが爆発したように、あれこれを買い込んでしまいました(~_~)

あっと言う間に時間は過ぎて、そろそろターミナルに移動です。

帰りこそは、ドッグバルコニーのあるブルードルフィンに乗りたいなぁと思ったのですが、
やっぱり時間が合わず、12:00函館発・15:40青森着のびなすに乗船です。



行きのフェリーでは、ちょっと緊張気味でドッグルームを偵察しまくっていたジュディ。
今回は、マイクッションを持ち込みしたので出航前も落ち着いてました(^.^)=3



いよいよ出航。ありがとう北海道(*^_^*)



お昼は、函館駅で購入の駅弁。

北海道の美味しいモノがギュッとつまったお弁当は、どちらも美味でした。


船内でお土産のお菓子をいただきながら、旅の思い出話(*^。^*) 楽しかったね♪



ジュディも名残惜しそうです。



青森に到着したら、高速道路に乗る前にお風呂とお夕飯のお買い物。
本日の湯『あさひ温泉』。普段は熱湯スキのこげらですが、ぬるめのお湯が疲れた体に心地よかったです。

お写真お借りしました。

この後は菅生PAで一泊。
ココはPAでありますが、駐車場も広々としていて売店やスナックコーナーなども大規模。
サービスエリアのように施設が充実していて、とっても快適でした(^^)

ここから一気に自宅へびゅん。長かった8泊9日の旅も終了です。
はっちゃくさん、運転お疲れ様でした~。北海道を車で旅するのは初めてのわが家。
今回はちょっと欲張りすぎたかな(~_~) 

この頃よりアウトドアの装備も少しは充実したし、車内も快適になったし。そして何よりカヌーも始めたし(笑)
また近々、ぜひぜひ渡道しなくっちゃ(^.^) 
この旅行記を綴って、ますますその思いを強くしたこげらでした!!


長々と、わが家の北海道旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。
コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません(>_<) 必ずお返事させていただきます。


006.gif

やりましたぁぁ!!オリンピック開催地東京に決定☆☆ ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ




5時前から緊張してテレビに釘づけ状態(笑) 
決まった瞬間は拍手拍手の大はしゃぎ。ジュディは何事かとビックリしてました^_^;

ジュディとすずめと東京でのオリンピックを見られるなんて感激~。
7年後が楽しみで仕方ありません(*^。^*)
 


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


※記事の内容は、2011年夏の情報です。
お出かけの際には、ワンコ同伴可否など最新情報をご確認いただきますようお願いします。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

トラピスチヌ 修道院、行きましたよ~
29800のツアーでね(~_~;)
いよいよ最終日ですか!
全部でどの位の距離走ったのかな??
キャンプと車中泊の組み合わせ、いいですね。
家も絶対に実現したいけど…
色々とウマウマの下調べ、しないと(笑)
菅生PA、SAに格上げしてもいい位充実してますよね。

オリンピック決定しましたね。
家は、起きてなかったのですが、携帯で確認!
飛び起きて、テレビにかじりつき(笑)
7年後、元気でいなきゃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道旅行記、おなかいっぱーい!
すごく楽しませていただきました^▽^
いやはや、国内旅行で8泊9日とは、海外旅行より贅沢かもしれませんね。
まだあどけないジュディちゃんに胸がキュンキュンしたのと同時に、
すずめちゃんがいないことが、今となっては不思議な感じがしました^-^
あっ!それと、はっちゃくさん。今よりさらに痩せていましたよね(笑)
次回の渡道はすずめ姫も一緒で、さらにパワーアップですね!

オリンピック開催の頃、自分が何歳になるか真っ先に数えました(爆)
そして、すずめちゃんが小学生になってる!衝撃!!!

ナナハルさま

最終日の頃には旅の疲れが残り、結構きつかったと思います。
この年の北海道は例年より暑く、寝苦しい時もありました。
全部で3000km以上は走ったと思います。(全てはっちゃくですが)
宿泊先やフェリーで、色々なご夫婦とお話が出来たのですが、
キャンカーやバンコンで旅行を楽しまれていました。
ワンちゃん連れも多く、わが家も将来はと思いましたが、なかなか厳しそうです!
ナナハルさん家が行けれる時がきましたら、ブログ記事楽しみです(^o^)丿

オリンピック、めちゃ楽しみです!
すずめは小学校2年生になってるので、記憶にも残ると思います。
是非ライブで見たいですね!

鍵コメさま

コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^。^*)

うたの家族Aさま

勢いだけで北海道に上陸したわが家でした(^_^;)
キャンプに慣れていなかったので、四苦八苦してましたが楽しかったです!
連休前の金曜日に出発したのですが、今ではその行動パターンが常識になっちゃってます(笑)
近い将来にすずめを連れて再上陸するのが、もっかの夢です!
確かにこの時の写真を見ると、はっちゃく今より痩せていました!
このまま太り続けるのか、はっちゃく!!(>_<)

オリンピック楽しみですね。
7年後の自分の年って・・・、考えたくないですね(^_^;)
すずめには思い出に残るオリンピックであって欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/738-33a6b1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元町で美味しいランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 2011年夏☆ IN 北海道 VOL6

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア