ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

秋だから。一年越しのお楽しみ♪ - 2013.09.11 Wed

日中の暑さも落ち着いて、秋の気配を色濃く感じる様になってきました。

秋と言えば梨!!大好きな果物のひとつです(^^♪

で、開けちゃいましょ。うふふ~。
アビママさんに頂いた梨のリキュール『梨園』。

昨年BBQでご一緒したときに頂いたのですが、折しもこげらは妊娠中。。
絶対に飲みたいしってことで、今まで大切に大切に寝かせてあったのです(笑)

ほぼ一年越しのお楽しみ♪
大分発。「豊水」と「新高」の果汁を合わせて1個分贅沢に使用。
包み紙には畑の梨の実を守るために被せられた袋と、同じ材質の紙が使われてます。オサレ~☆

ロックとソーダ割りでいただきました。梨の爽やかな甘みそのまま。むっちゃ美味しかったです(*^。^*)

HPで紹介されていたオリジナルカクテル (RIEN)のレシピも試してみま~す!!
遅ればせながら、アビママさんご馳走さまでした~。


ちびっこたちの秋のうまうまはおイモさん。
ご近所のスーパーで扱っている『湘南野菜』にさつまいもが出ていたので買ってみました。

はいは~い。ちょっと待っててね。


ジュディにはスティック、すずめは潰してミルクでのばしました。
チンする前とお顔が全然違います(笑)

むっちゃより目になってるし~。


はいはいどうぞ。

美味しいね~♪


すずめちゃんもどうぞ。ってジュちゃんこっちにも興味津々。自分の食べながらもチェックしてるし(~_~)



気に入ったみたいです♪



二口目からはこんな大きなお口でもりもり食べてました(^。^)



美味しモノ食べると笑顔になるよね~♪


ジュディもすずめも大満足のおデザとなりました。

これから美味しいモノが沢山出てきますね~。実りの秋バンザーイ\(*^▽^*)/


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



GIFアニメの作成には『写真加工.com』さんを使いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はえてきましたねー

梨園、おいしそーですねー!!
私もお酒は大好きなのですが、妊娠期間と授乳期間ずっと我慢していて、まだお酒を口にしていません(>_<)
でもこのお酒は是非のみたい!!!
ので、ネットでチェックしてみます!!

主人は昼は普通のサラリーマンなのですが、趣味もかねて夜はbarを開いているので、薦めてみます!!
苫小牧にいらしたときは、是非たちよってください!!!(笑)

息子はまだ手掴み食べが上手くなく、持たせると何でも握りつぶしてぽいぽい(-_-;)
そのおこぼれをライオン丸が狙う毎日です

ジュディちゃんとすずめちゃんは美味しく食べれてるんですね!!
我が家のお食事風景と比べると雲泥の差です(笑)

こげらさんお酒解禁したんですね~
久しぶりのお酒はどうでしたかー?

すずめちゃんがあ~んしてる横でジュディちゃんが
おとなしく見ている姿すごいです。
うちでは考えられないー
強奪しますよー

こげらさん、先日はコメントありがとうございました
ところで・・・
梨園美味しそうですね、豊水も新高も美味しいですよね
ソーダ割りと聞いたダケで飲みたくなります
ジュディちゃんもおイモさんが好きなんですね
ミスケもよく食べてますよ(^_^)

いや~、梨園気に入って頂けたようでよかったです!
この季節、梨自体も美味しいので、お酒も気分的にいいですねっ。
我が家も飲もうかなー。

湘南野菜なんですねー。立派なサツマイモ♪
みーんな好きですよねっサツマイモ。
ジュディちゃんモリ眉も全開ーー!

確かに秋は、食べ物が美味しくてキケン(>_<)

himejinさま

ご主人、Barをやってらっしゃるなんてステキです(*^。^*)
次回、北海道に旅した際はぜひぜひお邪魔させていただきたいなぁ。
わが家の大人二人はお酒大好きなんですよ(笑)

梨園。甘目の口当たりのよいリキュールなので、
デザートにちょぴりなんて飲み方も美味しいと思いますよ♪

わが家も手づかみ食べはまだ練習中なんですが、
まだあまり散らからないゆで野菜やマカロニやミニおにぎりなどしか挑戦してません^_^;
うちの場合は、お皿に出すと全部ワシっと掴んでいっぺんに口にいれようとして困ります。
ジュディもライオン丸くんと同じ、おこぼれ狙い隊ですが、
すずめが食欲旺盛になってきて、おこぼれがほとんど無くなりました(笑)

maymayさま

実はすでにお酒解禁してました~^_^;
なので久しぶりのアルコールではなかったのですが、
楽しみにしていた梨園。とっても美味しゅうございました(^.^)

おこぼれ狙い隊のジュディ。
長めのおせんべいとか、すずめの手からはみ出してると
時に強奪もありです(笑)

nomagonさま

梨園、口当たりが良くてとっても美味しかったです♪
梨好きにはたまらないお酒ですよね(笑)
nomagonさんもソーダ割りお好きですか?
シュワシュワ~のすっきり感が甘目のリキュールと相性ピッタリでした(^.^)
やっぱりミスケちゃんもおイモ大好きなんですね♪
目の輝きが違いますよねプププ~

アビママさま

美味しい逸品をありがとうございました(^^♪
頂いた当初は、お酒解禁になったら真っ先に!!と思っていたのですが、
待てば待つほどタイミングが気になりだして、ついに一年越しとなりました(笑)
店頭にも美味しい梨が並んで、気分も盛り上がっての開封。
実に美味しく頂きました。ごちそう様です(^^)

湘南野菜。いろいろなお野菜が採れるようです。
美味しいさつまいもだったので、他のモノも試してみようと思いま~す。
アビーちゃんもおイモさん、大好物ですか。

そうそう。秋は嬉しいけど危険な季節(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/741-c3415799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日もある…。 «  | BLOG TOP |  » やっぱり違うね!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1023)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア