ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

秋の横浜はイベントいっぱい☆ - 2013.10.14 Mon

連休中日の日曜日。
イイお天気のなか、行ってきました『ワールドフェスタ・ヨコハマ2013』。
世界の衣・食・住・遊の要素を盛り込んだ、毎年恒例の横浜の秋のイベント。

ジュディをお迎えしてから、毎年楽しみにしているこのイベント。
昨年は諸事情により、残念ながら行くことが出来なかったんです(>_<)

今年は、すずめ初参加に加えて熱ばあもいっしょにGO♪
民族衣装のスタッフさんとパチリ。



パチリ。



物販や世界の民族衣装のレンタルなどなど、楽しいブースが沢山出てました。
今年の食のテーマは「家庭料理フェア」だそうで美味しそうなお料理もいっぱい。



まずはウマウマをGETして、ステージ前のお席を確保。

特に手前のトムヤムクンラーメンはむっちゃウマ(^。^)
程よい辛みのスープにフォーが良く合う☆ あ~また食べたい!!!


ステージでは、スペインの偉人たちに扮したチビッコたちが登場。歴史を紹介するプログラムが始まりました。



が…。とにかく暑い。イイお天気を通り越して、日差しがキツい。。

屋根なしのテーブル席は、ベビー&わん連れには厳しく、早々に退散となりました(~o~)


この日は、横浜公園&日本大通りでもイベントが開催されていました。
『第38回中区民祭り ハローよこはま』。



今年は、エリザベス女王の居城バッキンガム宮殿を守る衛兵「英国陸軍近衛連隊」の吹奏楽団のパレードが
あるそうで、すごい人出でした(^_^.) 
なんとか、背伸びで見えたパレード。

イギリス人のご婦人が『わたしたち同じ英国出身ね~♪』なんて、ジュディに声を掛けてくれました(^^)

他にも神奈川県庁の一般公開や震災復興支援マルシェ、スタンプラリーに元気フェスタなどなど
盛り沢山のお祭りのようでした。


イベントでいただいた風船。最初は怖がってたすずめでしたが、すっかりお気に入りでご機嫌に☆



丹沢の森からやってきたゆるキャラ『かながわ しずくちゃん』にも会えました。



衛兵さんとも記念撮影。



ココで、元気なトライのキャバちゃんに会えました。

元気いっぱいの一歳の男の子。動きが早くてお写真ブレブレ^_^; やんちゃな様子が可愛かった☆


イチョウ並木がちょっぴり色付いてキレイだったので、それをバックに撮影!!と思ったら、
何度やっても寄ってきちゃうジュディ^^; 

暑くてベロ子ちゃんになってます。


そんなジュディのマネッコするすずめ(笑)



せっかくお出かけしてきたので、中華街にも足を延ばしました。

相変わらずの大賑わい。またまた新しいお店がいっぱい出来てました。
焼き小龍包のお店がむっちゃ増えていてビックリ\(◎o◎)/!


ここでもキャバちゃんに会えました。ジュディが積極的にご挨拶してる!!と思ったら、
3歳の男の子と4歳の女の子。お年が近い3人。気が合ったのかも(*^。^*)


お茶してマッタリ休憩したら、おばあちゃんとはお別れ。


われわれは次の目的地。ジュディのお手入れにサロンへ。トリミングテーブルでひとり不安げな様子。

やっぱり慣れない様子で施術中も緊張してるようでした。。


お迎えに行くと、すごいモリ眉。ちょっぴり待たせただけなんですけど(^_^;)



お隣のペットショップにはキャバちゃんがいました。6月生まれの男の子。



プロフィール欄に、こんな嬉しいことが書かれてました(^.^)

早くステキなご家族に巡り合えるといいね~。


バタバタと慌ただしい一日でしたが、盛り沢山な楽しい休日になりました♪


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

フレーム加工には『写真加工.com』さんを使いました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはー、nomagonです
自分も日曜日にワールドフェスタいきましたよ
中区のイベントにもいきました
タイラーメンも食べました・・・
どこかですれ違っていたかもですね(^_^)


nomagonさま

ミスケちゃん家も日曜日に行かれていたのですね(^.^)
ホントすれ違っていたかもしれませんよね!
ゆっくりしたかったのですが、雲一つない快晴であの暑さ…。
わが家は、1時間程度で山下公園を後にしました~。
日本大通りの方が日影が多くって、過ごしやすかったです。
何時かお会いできるのを楽しみにしています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/774-cf69adc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレイになったのに。 «  | BLOG TOP |  » もろもろ…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア