FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

ジュちゃんのリクエスト☆ - 2013.10.18 Fri

木曜日の夜。

お夕飯の後のお遊びタイム♪
はっちゃくとジュディが遊んでると、すずめちゃん登場!!



あれれ。楽しそうにしてたのに、ジュディが突如マイベッドに退散しちゃった(・.・;)
ジュちゃんどうしたの?大好きな千尋さんだよ~。



うんうん。なんだか言い出しにくそうだけど。


にゃるほど。二人で思いっきり遊びたいらしいです^^;
それなら、すずめはこげらが抱っこでお相手しましょ。


ひっぱりっこに始まって。



どんどん野生化…。



ついには、『ちょうだい』しても離さなくなっちゃったっ!!
コレにははっちゃくの教育的指導が入りました(笑)


こんな時のジュディ。『ちょうだい』で離さないときは『投げるよ~』って言うと離します。
お外でのボールは持って来ないけど、お家の中ではモッテコイが大好きな不思議ちゃんです(爆)


この日はジュディのお相手を断られたすずめちゃん(~o~)
日中の暖かい時間に、近くの公園へ遊びに行くのが日課になってます。

遊具広場は大きいコが遊んでるので、抱っこで歩いたり、ベンチに座っておしゃべりしたり。
お外の空気が気持ちイイなか、緑や虫や鳥など自然に触れて楽しんでます(^^♪

そしてなんと、この日の午前中までは階段を2段しか登れなかったのに、
夕方2階でお洗濯ものを取り込んでいたら、上まで上がって来ていて\(◎o◎)/!

途中で転ばなくて良かった~と心臓バクバクでした…。
成長著しいこの時期。もっと気を付けなくっちゃ!!と反省です(>_<)


十三夜のお月さま。楽しみにしてたのですが、生憎の曇り空。
雲の切れ間に、ほんのちょっぴり顔を出したのでパチリ。




明日の満月に再チャレンジ!!と意気込んでましたが、やっぱりお天気悪そうです。残念…(^_^.)

このお方は、月が見えるとか見えないとか関係ないみたい(笑)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

手加減無しで、思い切り遊びたかったのね。
沢山遊べて良かったね。
↓ジュディちゃん、ステーキプレート、アムアム美味しかったかな。

日々出来ることが増えてきて、本当に目が離せないですよね。
でもすずめちゃんのお話を読んでいると、きっと色々と成長が早そうですね!!

公園遊びなんて羨ましい!
こちらはもう寒くてなかなかお外遊びはできません(>_<)
なので、部屋のなかでライオン丸とうるさいだけ走り回ってます。
今のとこ唯一のお友だちです(笑)

あっ、ついにパン買えたんですね!!とっても美味しそうで、うちも近所にほしいー!!!
こちらは車でいくしかないほど遠くにしかありません。都会には都会、田舎には田舎でそれぞれよね(^-^;

こんばんは~
ジュディちゃんの「やん」のお顔、とってもかわいいですねぇ(←実はすっごい好みの表情です!( *´艸`))
うめも家の中でしか遊べない不思議ちゃんで、ボールよりサラダバー派で母は困っておりますョ
あとでゲロゲーロになりますからねぇ

お月様の写真、とっても綺麗ですね。こんなに大きく、陰影まで撮るにはどんな風にすればいいのですか?うちは200ミリのレンズを使って一番いい画質にしてもこんなには撮れませんでした
トリミングなども使用されてますか?トリミングでこの大きさにまで拡大すると、ボケボケになっちゃいました・・・どーしたもんでしょう

ナナハルさま

そうみたいなんです^^;
すずめ相手だと、ジュディが遊んであげてるようなので(笑)
日頃の感謝にちょっぴり奮発のお夕飯を用意しました。
とっても喜んで食べてくれて嬉しかったです(*^。^*)

himejinさま

こんにちは~。
ホントに階段上ってきたのは\(◎o◎)/!でした~。
つい数時間前までは、無理そうな雰囲気だったんですけどね^_^;
こちらも寒くなって来たのでこの日は靴下履かせてました。
滑ってたらと思うと、今でも肝が冷える思いです。。

そうなんですね。北海道はもうずいぶんと寒いのですね。
息子さんを連れてのライオン丸くんのお散歩も大変ですよね。
お風邪などひかれませんように。。
息子さんとライオン丸くんが一緒に遊んでる様子。
とっても可愛いんでしょうね。見てみたいです(^.^)

念願のパン!!やっと買えました。
きめ細かで柔らかくって、とっても美味しいパンでしたよ♪

nico ☆さま

こんにちは。
ジュディの『やん』。かわいいってありがとうございます(^.^)
実はこげらもすんごい好みなんです(笑)
うめちゃまもサラダバー&お家遊び派なんですね…。
ジュディは、季節の変わり目になるとサラダタイムが増える様な気がします。
うめちゃんはどうですか。
月のお写真、お褒め頂いてありがとうございます。
この時は、設定うろ覚えでこげらが慌てて撮ったモノですが。
以前にブロ友さんに教えて頂いて、はっちゃくが撮影した時のお写真がコチラです。http://judy1219.blog.fc2.com/blog-entry-390.html
手持ちでもかなりキレイに撮れました。以下、ご参考になさって下さいませ(*^。^*)

【月を撮る基本の設定。】
Mモードで、ISO100、F8、1/125と昼間の設定と同様。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/778-18b607b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャレンジしました(^^) «  | BLOG TOP |  » 感謝デー♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア