ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

ステップステップ♪ - 2013.10.22 Tue

10月15日の出来事。

階段。。ジュディはお外では躊躇なく上る下るぅぅ!!
どっちかと言えば、好きだと思われます。テンション高めでスタタぁ~なので(笑)
それもそのはず。毎日のお散歩コースは、こんな階段に始まるのです(~o~)

この先コレの5倍ほど階段が続いています。


なんですが。。お家の中の階段は上ることも下ることも一切しないんです。不思議ですよね。
毎夜、2Fの寝室でいっしょに寝るのですが、お姫様よろしく必ず抱っこで移動。
と言うわけで。階段についてはノーケアだったわが家ですが、すずめが産まれてからはフェンスを取り付けました。 IMG_1347_20131022002329730.jpg こんなのです。


ねぇねぇジュちゃん。



内弁慶なジュディ。基本引っ込み思案のビビりっこ。
自分から新しいことにチャレンジ!!って性格ではないなぁ。
あっ!!こと食べ物に関しては果敢なチャレンジャーですけど(笑)


なんでお家の階段は上らないのぉ?




一方すずめは、ナンにでも興味津々。これと目を付けたものは試さずにはいられない(~o~)
もうホントに目が離せない状態です。
って手が届くところに触って欲しくないものを置いといちゃいけないんですけどね^^;


前置きが長くなりましたが、問題の階段。

フェンス越しに覗き込むすずめ。好奇心いっぱいの表情。



扉を開けて。



一緒におんりする?って挑戦しますが、ソレはムリみたい。。



だったんですが、このお写真のわずか2日後には見事克服。1Fから2Fまで、一人で上り来ました。
2Fにお洗濯モノを取りに行ったこげらを後追いしてのことだったのですが、
途中で滑って転がり落ちてたらと、心臓バクバク…。
それが伝わったのか、得意げな表情から一転。大泣きにさせてしまいました^_^;



本当に成長が早く、毎日が驚くことの連続です。
大好きなうた絵本のボタンも上手に押せるようになりました(*^。^*)

今のすずめをしっかり覚えておきたいなぁと思うのですが、記憶が追い付かないカンジです。
せめてお写真や動画、日記で思い出を残したいと強く思う今日この頃です。


さてさて、なかなか答えを教えてくれないジュディ。



ねぇねぇ。そろそろ本当のこと聞かせてよ(^_^.)

あら~。なんとも単純なお答えね。しっかり納得できましが(笑)

って本当のところどうなんでしょ。。
ちなみに階段の上り下りに関しては、禁止したり逆に練習させたりと今までどちらもありません。
外出先では屋内の階段を下った経験もありで~す。
実生活で特に不自由に感じることは皆無ですが、なんだか気になることのヒトツです(^_^;)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


昨日は、温かいお言葉を沢山ありがとうございました。
とっても嬉しく、大切に読ませていただきました(*^。^*)
お時間掛かるかもしれませんが、必ずお返事させていただきます!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

階段、確かに心配。
家のお孫ちゃん、自分の家はマンションだから、家に来ると、危ないとこ一杯で、大変でした。
特に階段。
上りより、下りが、圧倒的に心配かな。
ワンコ用に、2階の踊り場にフェンス付けてたので、下りは、大丈夫だなって安心だったけど…
でも、4歳を目前にして、フェンスのカギを開けられるようになったので、下りもフリーになってしまった。
でもね、子どもって、危ないなぁ~って自分で分かるから、ホントに大丈夫にならないと、下りも自分なりにセーブするみたい。
今も、消防士みたいにって言いながら、後ろ向きに這って下りてます。
上りの方は、早くマスターするよね。
ちなみに、我が家の奈々&芽衣は、階段の上り下りはしません。
抱っこ移動です。
外では、階段の上りはするけど、下りは抱っこです。

ナナハルさま

とてもお返事遅くなっちゃいました(>_<)

家の階段は少し急なので、もし落ちたりしたらと思うとゾッとします。
今は下ることはできませんが、歩き出したら今以上に気を付けなくてはと思っています。
あらし君は自分でちゃんと判断できるんですね!
鍵を開けちゃうのは心配ですが、危険なことは大きくなると分かってくるんですね。
今のすずめは、とにかく好奇心のみって感じなので大人が気を付ないといけない時期ですよね^_^;
そのうち階段に「スベラーズ」を取付けようっと!!(最近CM見ませんがあるのかしら?)
奈々&芽衣ちゃんもジュディと同じですね。
お家だと上り下りしてはいけないと思ってるんでしょうか?
不思議ですよね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/782-ae6ae578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュちゃんまさか…。 «  | BLOG TOP |  » 感謝いっぱいの2周年☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア