ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

どうしたもんだか(^_^;) - 2013.10.26 Sat

ここ最近のこと。
だんだんと二人の距離も縮まって、仲良しシーンが多く見られるようになってきました(^.^)

おしゃべりしたり。



おもちゃ遊びしたり。



微笑ましいわぁ。ねっジュちゃん、いいカンジだよね♪

ん?ナニナニどうしたの? なにか思い出してるようです…。


あっジュディのベッドですずめが寛いでるし!!



あれま!!今度はケージの中まで侵略してるじゃん\(◎o◎)/!



にゃるほど。コレは大変ねぇ(^_^;)

ってそうなんです。すずめはジュディのすることにいつでも興味津々。
最初はジュディのおもちゃに手を出すだけだったのが、ついにこんなことに…。


ベッドはともかく、ケージのなかに入るのには理由がありまして。。
コレコレ。水飲み器からお水を出すのが大のお気に入り~。

お散歩用の同じタイプのものをすずめ用に用意してみても、ケージの中のがいいみたいで。


パピーのころから、ずっと使っているケージ。
ジュディの大事なプライベートエリアなので、片付けるわけにもいかず困ってます^^;
お水も同様。ずっとココで飲んでるので取り外すことも出来ないし。。


初めはすずめが侵入すると困惑顔で、退散してたジュディも最近では慣れちゃった!!



一緒に寛いでたりして(笑)



根気よく『ココはジュディちゃんのお部屋だからダメだよ!!』と注意してますが、
なかなか諦めてくれません。なので、ケージを清潔に保つ&目を離さない!!が目下の対策となってます。


そのうち、止めてくれるのかしらん(~_~)
ジュディと共にすずめの成長を待つしかないかな~。



せっかくの週末。やっぱり雨ですね。。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

(笑)
うちも同じです!
こどもってみんなこうなんでしょうか???

でもジュディちゃんが怒りもせずすずめちゃんと一緒に寛いでるなんて、穏やかないいこですね。
見ててほっこりします(^.^)

我が家は戦争ですもん!
極度の寒がりなライオン丸が布団に潜っていると、布団をめくってライオン丸を見つけてはその穴の中にハンガーをぐりぐりぐりぃぃぃって感じです...(^-^;

遊んでるつもりなんですけどねぇ。(笑)

うちも根気よく息子に覚えさせるのが今の目標です!
でもきっとすずめちゃんの方が早く覚えるんだろうな(^-^;

こんにちわ。
すずめちゃん、ハウスの中が好きなんですね♪小さなお部屋には面白いものが詰まっているのでしょうね。ジュディちゃんは怒らなくて、辛抱強いわ~。エライです!
すずめちゃんには、「すずめちゃんのおうち」を作ってあげたら、そちらに興味が沸くかも知れませんよ。ダンボールなどでね♪

すずめちゃん、ジュディお姉ちゃんの
やることが気になるお年頃なんですね。
ベッドもケージもジュちゃんと一緒がいいのかな?(^o^)
すずめちゃんがジュディちゃん大好きな証ですね♡

himejinさま

お返事遅くなっちゃいました(>_<)

himejinさんのところも同じですか!!
ジュディは怒りはしないんですが、お昼寝してるときなんかは
モリモリ眉毛で『こげしゃん。なんとかしてぇ』って訴えてきます(笑)
でも最近は諦め半分、慣れ半分。お写真のように二人でまったりが増えてきました^_^;

ライオン丸くんは、himejinさんや息子さんと同じお布団で寝てるのかな~。
わが家はすずめはこげらと、ジュディははっちゃくとなので、
夜の就寝タイムは、ジュディもゆっくり眠れているようです(^.^)

『ダメッ!!』って大きな声を出すと一瞬ビクッと反応してはくれるんですが、
言葉の意味は全然分かってないようです。
根気強く対応するしかないですよねぇ^^;

MaryRoseさま

お返事遅くなっちゃいました(>_<)

すずめはわざとケージに入っているんだと思います(^_^;)
入る前に私を見て、ニヤッて笑ってから入ることがあるんですよ。
怒られるのが楽しいのかしら??(苦笑)
ジュディは寝ているのを起こされるので、とっても迷惑そうにモリ眉顔で訴えてきます(笑)
確かに「すずめのおうち」はナイスアイデアだと思いました(^O^)/
今度はっちゃくに作ってもらうようにしてみます。
良い情報、ありがとうございました(#^.^#)

びよりさま

お返事遅くなっちゃいました(>_<)

最初は自分のおもちゃで遊んでいるのですが、
ニヤッと含み笑いでジュディに向かって行きます(^_^;)
ジュディがお昼寝していても関係なく、突進しては起こしてしまうんですよ!
確かにすずめはジュディの事が大好きの仲良し二人ですが、
ケージ侵入に関しては、ジュディだいぶ迷惑の様です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/786-a75b86da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の後はAloha Oe~。 «  | BLOG TOP |  » おいしく歯磨き☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア