ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

晩秋の外房キャンプへGO♪ ~本編~ - 2013.11.05 Tue

続きです。『晩秋の外房キャンプへGO♪ ~ぷち1~ 』。
       『晩秋の外房キャンプへGO♪ ~ぷち2~ 』。
       『晩秋の外房キャンプへGO♪ ~ぷち3~』。
       『晩秋の外房キャンプへGO♪ ~ぷち4~』。
       『晩秋の外房キャンプへGO♪ ~予告~』。



待望の三連休。サスケくん家にお誘い頂き、やってきたのは『大原上布施オートキャンプ場』。
久しぶりのキャンプ!!しかも仲良くしていただいてるキャバ友さんとの合同)^o^(ウキャ♪

わくわく盛り上がる気分とは裏腹にハッキリしない空模様…。
道中パラパラだった雨は、キャンプ場に到着するとシトシト本降りになっちゃいました。

みなさんが揃ったころには雨脚も弱まったので、暗くなる前に設営開始。

小雨のなか男性陣にがんばっていただきました~。ありがとうございます(^.^)


その間、わらわらご挨拶やらおトイレタイムに勤しんだワンズたちと女子~(笑)
お腹まわりや足先がどろんこちゃんかな^^;


ご一緒したのは、ツレ夫さん、ツレヅレさん、サスケくん

お声掛けていただき、今回もアウトドアの秘技をいろいろご享受ありがとうございます!!


Tさん、びよりさん、ムギ&コメちゃん

ムギちゃん、チェックのブランケットが良くお似合い(*^_^*)


今回も嬉しい姉妹揃ってのご参加♪ よろしくお願いしま~す。


アビパパさん、アビママさん、アビーちゃん

テント泊初チャレンジのアビーちゃん家。いかがでしたか(^^)


そしてわが家。



車中大はしゃぎだったすずめ。早々と電池切れにつき、充電中(笑)



無事にステキなアジトに宿泊テントも完成し、お楽しみの乾杯タイム♪

みんなお泊りだから全員あるあるアルコール!!嬉しいよね(*^。^*)


この日のお夕飯は各自準備だったのですが、みんなちょこちょこおすそ分けやら交換やらで
いろんなメニューが頂けました。あったかお献立がいっぱいで暖まりました。

冬のアウトドアもイイよね(^^♪
ディナーの様子です。一応、カメラ気にはしてたんですが…。
ブッレブレのモヤモヤショット盛り沢山でした(>_<)タハ~


ツレヅレさんからの嬉しいサプライズ差し入れ☆☆
大分麦焼酎その名も『すずめ』!!! 感激+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

すずめも\(◎o◎)/!で喜んでました(笑)


まずはネーミングに感動。お味の方もウマい。クセがなくて飲みやす~い。ロックでもイケました(^^)
焼酎スキのわが家、とっても嬉しかったです♪ ツレヅレさん、ありがとうございました。


そして、ぽかぽか快適な宴の理由は、楽しいおしゃべりあったかウマウマの他にもありました。
一つ目は。。Tさん、ありがとう!!の焚き火☆

薪の燃えるニオイが、キャンプ気分も盛り上げてくれました~。


二つ目は。。サスケくん家の秘密兵器!!石油ストーブの『FUJIKA』ちゃん♪

あったか~い!! 実際にキャンプで目にしちゃうとますます欲しくなっちゃう(~o~)キャ


おかげさまでとっても快適に過ごせました~。Tさん、ツレ夫さん。お世話になりました。


おしゃべりは尽きませんが、そろそろおネムタイム。

サッくんのぷっくりいただきました~。タマランばい(^.^)



アビーちゃん、コメちゃんの仲良しショット。

寄り添ってる姿がなんともキャワイイ☆


日付が変わる前に解散です。

と、わが家にはこんな珍客がいらしてました。雨降りだったからね^_^;


翌朝は雨もあがって、イイ感じです。勝手に集合写真?(笑)



朝食の準備中、ワンズもまったり各家のいいニオイにくんくんすんすん。

ん?わんずに混じって、コンボダッチデュオも待機中(笑)


わが家の朝食は、炊き立てごはんに豚汁&納豆。モリモリ食べて、自然満喫タイム~。

みんなそれぞれ好きな遊びでお楽しみ♪ 
大人たちもツレヅレさん家の用意して下さったバトミントンで盛り上がってました(*^。^*)


すずめも芝生の上で思いっきり遊びました~。



広くて気持ちイイね~(*^。^*)


サッくんのこんな姿をキャッチ~。おちゃめでカワユす(笑)



そんな中、なんとも嬉しくない情報キャッチ。

日曜の夜遅くあたりから雨が降るとの予報。朝は晴れていた空もお昼近くには、ちょっと曇ってきて…。
取りあえず、ランチしながら様子を見ることに。

ドッグカフェやら海辺のレストランやら検討してはみたものの、
せっかく素敵なアジトがあるしってことで、買い出しして簡単ランチを楽しみました。



微かな期待を抱きつつの一行でしたが、やっぱり雨の予報は変わらず…。
2泊予定を1泊で切り上げることになってしまいました~。残念(^_^.)


アビーちゃんも残念そう…。



撤収作業中の一コマ。ツレ夫さんにおやつを貰うサスケくん。



はっちゃくは甘え上手なコメちゃんにめろめろん(^.^)



仲良し二人はそろってどよ~ん。。疲れちゃったかな^^;



アビママさんからのラストおやつでの一コマ。



姉妹のおやつ争奪戦!! 

こげら、この間から狙ってました。やっと撮れた~(笑)


最後は集合で記念撮影。

おぉぉ~。なかなか短時間で上手くまとまりましたよ。でもそれぞれの距離が…。離れすぎじゃない??(笑)


今回残念ながらご一緒出来なかったうたちゃん家からは、ステキなお土産が届きました。
志賀高原ビール(^。^)キャキャーン お洒落~。そして美味しそう(笑)

ツレヅレさん家の羊毛キャバちゃん。2カップルが更に花を添えてくれました♪

次回はぜひご一緒できますように!!



初めての合同キャンプ。
思いがけず予定変更になってしまいましたが、とっても楽しかったです♪

音頭を取っていただいたサスケくん家のみなさま、本当にありがとうございます。
アレがあったら、あのアイテムを持ってたら…。と思うとドラえもんのポケットよろしく
『あるよん』ってスチャット出てくる素晴らしさ~。
そして、息の合ったご夫婦の連携プレイでの手際の良さに感動。
毎度のことですが、温かいお気遣いに甘えっぱなしでございました。


ご一緒いただいた、アビーちゃん家、ムギコメちゃん家のみなさま。
楽しい休日をご一緒いただきありがとうございました。
ジュディ&すずめが沢山お世話になり、こげらはお手伝いが足りずいつもスミマセン(>_<)


またいつか合同でキャンプ出来るとイイなぁ。
これからも野活に夜活、いろいろ楽しいことご一緒いただけると嬉しいです♪



帰り道…。

寄らずにはいられないよね~(笑)ってことで勝タン!!
今回は『ラーメン原田』さんでと思いましたが、まさかの閉店時間前クローズ…。

前回行った松野屋さんも\(◎o◎)/!


んでやってきたのは『ぴかいちラーメン』さん。
 
この日は、お休みしてるお店が多くこんな事態になってるとか…。


と言うわけで、それぞれに勝タンするはずだったTさん・びよりさんと合流でいただきました。
かなり混んでいて、一時間ほど待ちました^^;

いただいたのは『勝浦タンタン』とお店一押しの『ぴかいちラーメン』。

どっちもお肉ゴロゴロでボリュームたっぷり。美味しゅうございました。
ホント勝タンってお店ごとに違う味でそれぞれが美味しいんですよね~。

また外房に来たらチャレンジしよ(^^)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はありがとうございました!
ワンコとの初キャンプ、皆さんのアレやコレと出てくる
アイテム、ワザなどとーっても参考になりましたっ。
しかし、ジュディ家はすかさずPCを持ち込んでいるあたり、
感心しまくりです!さすがー!

やはり帰りを気にしないキャンプっていいですね~♪
場所も良かったので、あんな時間まで・・・
ご近所さんすみませんって感じでしたが、
楽しかった~。

すずめちゃんも、芝生でお遊び出来て良かったですね~。
ハイハイの早いことっ。楽しそうでした(^^)

また是非、初心者アビ家、どうぞ宜しくお願いします。

仲良しファミキャン かんぱ~~い☆☆ 楽しさが伝わってきます ^^
すずめちゃんもアウトドアガールに成長中ですね♪

「勝浦タンタンメン」 わが家、外房初遠征の際には
ぜひ、ぜひ食べてみた~い 美味しそう!^^

アビママさま

こちらこそ色々とありがとうございました!
生憎の天気で残念でしたが、ご一緒出来てとっても楽しかったです(#^.^#)
わが家もまだまだ初心者なので、一緒にレベルアップしていければ良いですよね!
サス家のアイテムにはっちゃくも夢中で、
欲しいものが沢山ありますが、お財布の中身がついていきません…(^_^;)

PCはわが家の必須アイテムで、旅行には欠かさず持ち込みます。
現地でのブログアップにも貢献していますよ~!

ホント、お泊りだとみんなでアルアルだし、
眠たくなったらすぐそこに帰ればイイし(笑)
心置きなく楽しめますよね(^.^)
そうそう。地声からして大きいこげら。。注意しなくちゃです^_^;

夜活も含め、これからもよろしくお願いします(^O^)/

リッツママさま

今秋は暖かい日が多く、このキャンプでも寒くなくって過ごしやすかったです。
そんな気候なので、深夜遅くまで飲んでの楽しい時間でした。
日中はすずめも楽しく過ごせて、良い笑顔がいっぱい見れました(#^.^#)
来年はもっと沢山行けたらいいなぁ~と思っています。
是非一緒にカヌーやキャンプでも遊んでくださいませ!!

勝浦タンタン結構おいしいですよ!
横浜タンタンとは全く別物ですが、是非ご賞味下さいませ~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/798-89a1e653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリス♪&結果でました~。 «  | BLOG TOP |  » 晩秋の外房キャンプへGO♪ ~予告~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア