FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

はじめてのズゥウ(キテレツじゃないよ(≧ε≦●)) - 2013.11.11 Mon

日曜日のこと。空はどんより曇りで風も強い(>_<) でもでも予定通りお出かけです♪

以前『ムギコメ日和』のびよりさんが紹介されていた、ワンOKの動物園。
『夢見ヶ崎動物公園』に行ってきました(^.^)

本格的に寒くなる前に、ジュディとすずめと一緒に行きたいなぁってずっと思っていたのです。


9:00から開園してるというので、雨が降る前に早めに出発!!
うわ~ん。二人ともどんな反応かなぁってウキウキわくわくのこげらでしたが、
いつもより早起きだったすずめは、いまいちウカナイ表情^_^;



動物エリアに行く途中、夏旅行で出会ったすずめちゃんたちに遭遇。

暖かベストを着てました(^.^)


園内は広々していて、ワンコ連れでも安心して歩けるカンジです。

入場も無料なので、普通にお散歩コースとして利用してる方もいるようでした。


ワン見知りでビビりっこのジュディですが、柵の中だから大丈夫と分かっているのかな。
いろんな動物さんたちに積極的にご挨拶(^^)



たまにビックリしちゃったりもして(笑)



すずめはおっかなビックリな様子。初めての体験に緊張気味みたい。



不思議そうに『じぃ~』ってカンジで、微動だにせずオリの中を見つめてました。



動物さんたちも寒いのか眠いのか…。隅の方に丸くなっていたりとあんまり元気がないみたい^^;
そんななか。元気いっぱいの集団を発見です(笑)ペンギンさん☆☆

ジュディも嬉しそう(^^)


すずめの背後で元気に泳ぎ回るペンギンさんにご注目下さい(笑)



今度はおサルさんのエリア。

ジュディはココが特にお気に入りの様子。犬猿の仲っていうのにね(~_~)


ガラス越しでしたが、近くで見たワオキツネザルにはこの反応!!

すずめも興味が出てきたみたい。


小さい動物のほうが、近くで見られて良いのかな~。

だんだん調子が出てきた?、でもオリのそばだと緊張しちゃうみたいなので、動かないお友達とパチリ(笑)



サービス精神旺盛だったアライグマさん。ヒトが好きなのかな。わざわざ小屋から出てきてくれました(^.^)



おっ!!顔ハメパネル発見。でパチリ。



ここで抱っこに切り替わったすずめちゃん。やっと覚醒したらしく絶好調♪

お得意のべぇ~も出ました(爆)


この後は、ごっ機嫌で動物さんともご対面できました。

でもでもかなり風が強くなって、ちょっとポツリときたような。。
だいぶ早いけどそろそろ帰ろうか。

帰り道、広場でジュディはランランタイム♪ すごい風でお耳ぱたぱた~(^_^.)



色付いた落ち葉がキレイだったので、秋らしいショットを狙いますが…。

お二人さんはそれぞれに、枝ポッキーと落ち葉チップスに夢中でした(-.-) 食べないでくださいよ~。


短い時間でしたが、初めての動物園。とっても楽しかったです(*^。^*)
あたたかくなったら、お弁当持ってゆっくり遊びに来ようね~。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



● COMMENT ●

そうそう、此処此処~
私もずっと前に、遊びに行ってみたいって、チェックしたことあった。
確か仲間とけんかして、くちばしを折ってしまったペンギンのために、人工のくちばしを作ってあげたと言う話を、何かの本で読んだことがあって、行ってみたいなぁ~って思ったのでした。
今でもそのペンギンがいるのかどうかは、分からないのですが、ちょっと興味湧いちゃうでしょ。
ジュディちゃんもすずめちゃんも初の動物園なのかな。
ワンコも入れちゃうって素敵ですよね。
楽しい1日で、良かったですね。

動物園行かれたのですね~~~!!
ジュディちゃん動物さんに興味津々ですね。
柵のギリギリまでお顔をくっつけて可愛いです。
すずめちゃんはちょっと不思議そうに動物眺めていますね。
コメも動物園はまだ未経験なので今度
連れて行ってみようかな?(^^)

ナナハルさま

コチラの動物公園ご存知でしたか!!
もともと動物園好きのわが家。
ジュディをお迎えしてから遠のいてましたが、
びよりさんのブログで拝見して絶対行かねば!!と思ってました(笑)
人口くちばしのペンギンのお話は、知りませんでした。
コメント読ませて頂いて早速調べてみましたが、現在のコトは分かりませんでした(>_<)

ジュディもすずめも牧場には行ったことがあるのですが、初動物園でした。
そのせいか、大きな動物よりおサルさんやらアライグマの方に興味が湧いてたようです(^.^)
短い時間でしたが、とっても楽しかったです♪

びよりさま

念願の動物園行ってきました~(*^。^*)
びよりさんのナイスな情報のおかげです☆ありがとうございました!!
ジュディは普段ビビりっこのクセに、柵に守られてるから大丈夫と分かるのか
ここぞとばかり積極的にご挨拶。なんだか笑えました(^。^)
すずめは眠かったのもあったようですが、
初めての動物さんたちを不思議そうにジッと見てました。
ちょっと怖がってるようでもあったかな~。
ハイパーコメちゃんは、初の動物園にどんな反応でしょうね。
ワンコ連れの方も多く、普段のお散歩にも良さそうですよね。
ご近所だったら、毎日行っちゃうな。うん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/804-4aff3463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の行きつけ店(^.^) 丁稚もあるでよ~ «  | BLOG TOP |  » 飲食ばかりのダラダラ土曜日(^_^;)

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア