ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

さいたま紀行 ~前編~ - 2013.11.18 Mon

続きです。『さいたま紀行 ~プチ1~』。
       『さいたま紀行 ~プチ2~』。
       『さいたま紀行 ~プチ3~』。
       『さいたま紀行 ~プチ4~』。


先週末、遅めの紅葉狩りに行ってきました(^.^)
目的地近くになると霧が多く、ちょっぴり心配でしたが快晴の予報を信じてGO♪

やってきたのは秩父の紅葉の名所『中津峡』。

うーん。キレイに色付いてるところもあるけど、ちょっと見頃は逃した感ありですな…^_^;


塩沢もみじ橋あたりで撮影タイム。

たっちでがんばるすずめ。このショット、わが家のブームなんです(笑)


橋が怖いジュディは、川沿いは絶対にムリ!!らしい。こげら抱っこでパチリ(~_~)



お次は、もみじ湖へ移動です。



真っ赤な紅葉とパチリ。



パチリ。




橋の真ん中でもたっちがんばりました~。



近くの紅葉鑑賞スポットはひと通り周りましたが、葉が落ちてる木々も多く景観はいまひとつ。

渓流をバックに紅葉をパチリ。

ちょっとガックリのご一行。こんな時はウマウマで元気チャージだね(^。^)

と言うわけで、今回絶対に食べると決めていた名物わらじカツ丼の有名店『安田屋さん』。
かなり行列するとの情報をキャッチしていたので、開店前に着きましたがすでに行列が…。

ココのメニューは、わらじカツのみ。丼のカツ一枚か二枚か。またはカツのみ。シンプルですね。


わが家は持ち帰りのだったので、席待ちすることなくお弁当をGETできました。

想像以上のボリュームに\(◎o◎)/!食いしん坊のジュディもさすがに驚きを隠せない(笑)

肝心のお味の方は。。お肉柔らか!!甘めのタレがごはんにあうぅぅ!!でむちゃ美味しかったです。
はっちゃくのひとこと『お肉とごはんのバランスが変。。』
そうなんです。このお肉なら、ごはんあと1.5倍はイケそうです)^o^(

待望のウマウマ食べて元気いっぱいになったところで、気を取り直してと。


西武秩父仲見世通りにやってきました。ショッピングアーケードがあり、ワンコもOKです。
無料駐車場があるのも嬉しいですよね。テーブル&椅子が、アーケード内に設置してあるので、
ウマウマを買って、ココで食べることもできます(*^。^*)

名物のしゃくし菜。生でみるととっても大きかったです。


人気アニメ『あの花』のグッズも沢山ありました。秩父は、このアニメの聖地らしいです。

ブッ=3 ジュちゃん、ヤキモチ?


こげら大好き顔ハメもありました(^.^)


いくつかお土産をGETして。


今度は銀杏鑑賞スポット『秩父ミューズパーク』へ向かいます。
駐車場で可愛いキャバちゃんとお会いしました。ナナちゃん、10歳のレディです。

ジュディと同じくびびっりコだそうで、お互いくんくん控え目にご挨拶はしてましたが、
お顔を並べての2ショットはムリでした。。残念^^;


わぉ~。黄色が鮮やか☆



空の青と銀杏のコントラストがとってもキレイです(^^♪



すずめもはっちゃく抱っこでごっ機嫌(笑)


でもやっぱり銀杏も半分くらいは、枯れ木になってました。見頃の時期ならもっとキレイなんだろうな。。

遊具広場もあり、レンタサイクルもあります。
二人乗りや四人乗りの自転車もあり、楽しんでる方が多かったです。


銀杏並木を抜けて、芝生スポットに到着。

二人とも思い思いに楽しんでました(^.^)


ジュディも沢山走って、この笑顔♪



広場の周りは、紅葉がとってもキレイ!!





ジュちゃんに撮影をお願いしますが、モリモリ眉で断られました^^;



すずめと二人でパチリ。



広い芝生を大満喫した二人です♪



桜も咲いてましたよ~。ちょっと得した気分(^.^)



駐車場へ戻る道すがら、またまたすずめたっちでパチリんこ~。



この季節は、新そばのシーズンですよね(^^) と言うわけで、目を付けておいた行列店にておそばを!!
おそばも絶対に食べたいと思っていたので、わらじカツ丼は一人前にしてお腹開けときました(笑)


閉店30分前だったので、さすがに空いてるかと思いきや、まだまだ行列。

我々の後もかなりのお客さんがぞくぞくでした。


『手打ちそば こいけ』さん。目の前でご主人がおそばを打っています。



揚げたて天ぷらが人気のようですが、さすがに揚げ物はもうイイかな。せいろをいただきました。


シンプルだけど、めっちゃウマ~。ホント美味しかったです。
あと2枚は食べられそうってカンジでした。絶対リピしたいお蕎麦屋さんになりました(*^_^*)


大満足のいい気分で、本日の宿泊先へ向かいます。
道すがらも車窓から、紅葉を楽しむことが出来ました。



お泊りは『道の駅大滝温泉』。わが家は2回目の利用。道の駅内に温泉施設があり、とっても便利なんです。

今朝はとっても早起きだったので、早めのお風呂と簡単お夕飯で10時過ぎには就寝でした。


さいたまの旅は、明日に続きま~す(^。^)


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわぁ~、キレイな紅葉ですね!
ウチはまだはぁこが小さい&チャイルドシートでギャン泣きなので、今年は紅葉は諦めました・・・。
でも、来年は行けると思うので、参考にさせてもらおう!

すずめちゃん、しっかりたっちしてますね~。
はっちゃくさんのさかさま抱っこも楽しそう!
今度、ウチのはぁことも遊んでやってくださーい♪

さいたま、良く下調べしましたねぇ~
わらじカツ、ホントにでかい!
手打ちそばも、美味しそうですぅ~
ミューズパーク、名前は知ってるけど、いまだ行ってないです(~_~;)
そうそう、秩父には、わんこOKのイチゴ農園あるんですよ~
もうじき開園の時季ですから、是非どうぞ!

こんにちは♪
こんなにいいところあるんですね~
埼玉県民のわりには、どこも行ったことがなくて。。。わんこも楽しめるようなら行っちゃおうかな~と思ってます。
紅葉はちょっと遅い感じなんですかね?でもキレイに写真が撮れてますね。
後編も待ってます☆

はぴさま

秩父方面に紅葉狩りに出かけてきました(*^。^*)
ちょっと遅かったので、一面キレイな紅葉とは行きませんでしたが、
銀杏にもみじ、家族みんなで楽しむことができました♪

はぁこちゃん、すくすく元気に成長中ですね。
嵐丸くんのお兄ちゃんぷりとともに毎回楽しみに拝見させて頂いております(^.^)
先日のはぁこちゃんの寝癖~、羨ましかったです!!わが家は薄毛ちゃんなので(笑)
ぜひぜひ、ご一緒したいですね♪

ナナハルさま

わらじカツ。むちゃくちゃ大きかったです!!大食いのこげらもビックリでした(爆)
だけど甘めのたれがごはんに合うものだから、食べられちゃうですよね^^;
新そばは絶対にいただきたい~と思っていたのですが、ココは偶然見つけたお店でした。
とっても美味しいおそばで大正解でした(*^。^*)

ミューズパークに到着したのは午後だったので、あまり長居できなかったのですが、
とっても広い公園で、まだまだ楽しいスポットがいっぱいありそうでしたよ。
秩父にもワンOKのイチゴ農園があるんですね。早速調べなきゃ!!(^.^)

イヌクロさま

ご訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)

今回紅葉狩りには訪れた場所は、11月の初旬が見頃だったらしく
少し時期を逃しちゃったようです^^;
大きく見ると、枯れて葉が落ちてる木も1/3ぐらいはあたったように思います。
でも、もみじに銀杏にとキレイに色付いてる木々もあって十分楽しめました(^.^)
ミューズパークは、とっても広い公園でワンコもすごく楽しめると思います!!
渓谷は…。わが家のジュディはビビりで橋が嫌いなので、中津峡は楽しくなかったみたいです(笑)

後編もアップしましたので、見てやって下さいませ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/813-a1bb7aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さいたま紀行 ~後編~ «  | BLOG TOP |  » さいたま紀行 ~プチ4~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア