ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

さいたま紀行 ~後編~ - 2013.11.19 Tue

続きです。『さいたま紀行 ~プチ1~』。
       『さいたま紀行 ~プチ2~』。
       『さいたま紀行 ~プチ3~』。
       『さいたま紀行 ~プチ4~』。
       『さいたま紀行 ~前編~』。


この日は、前から気になっていた『星乃珈琲店』でモーニング(^.^)
みなさんのブログで、ワンOKの店舗があると知って早速リサーチしたのですが、
わが家の近くには残念ながらワンコと入れるところは無く、いつか行ってみたい!!と思ってました。

やって来たのは入間店。OPENしたてとあって、とってもキレイです。



テラス席のみワンOKですが、屋根付きで冬でもお天気悪くても安心です。
とはしゃぐ大人とは裏腹に、巨大モリ眉のジュディ。

初めてのお店で緊張しちゃったかな^_^;


もっちろんのモーニングセットをオーダー。

好きなドリンクをチョイスして、ドリンクのみの料金でトーストとゆでたまごが付きます(^^♪

落ち着いた店内は、ゆっくり寛げそうな雰囲気ですがこの後はまだまだお楽しみが待っています。
サクサクッとお食事して出発!!

コチラもみなさんのブログで拝見して、訪れたかった場所。
『あけぼの子どもの森公園』。ムーミンの童話の世界が広がっています。

ぽかぽか陽気の週末。駐車場はほぼいっぱいでした~。


わくわくしながら歩くと、見えました見えました。

キャーン!!感激です(*^_^*)


早速ムーミン屋敷の前でパチリ。



公園内をみんなで散策。



ジュディは小川付近に行きたくて仕方ないみたい。でも相当ぬかるんでたのでこの日は諦めて貰いました^^;



水あび小屋からパチリ。



公園内はワンコOKですが、建物内には入れません。。すずめとこげらで行ってきました。
中もとっても凝った作りでステキでした。(カメラ忘れました^^;)


建物内はちびっこがいっぱい。入口は靴が置けないほどの混雑で、サラリとみるだけ…。
結局、中に入ったのはムーミン屋敷のみ。入口のお土産屋さんにも立ち寄れませんでした(^_^;)


散策路にはウッドチップが敷かれたエリアがあったり、赤ちゃんの駅にもなっていて
ワンコ&ベビーにはとっても嬉しい施設でした。
 

またゆっくり遊びにきたいなぁと思います(^.^)


帰り道、きのこのオブジェとパチリ。
 
緩やかだけど下り坂だったので、たっちは難しかったみたい(>_<)


さてさて、お次は可愛いあのコたちに会いに行きますよ~。
びゅん!!とナナハルさんのお宅にやってきました。

奈々ちゃん、芽衣ちゃんこんにちは~。おじゃまします!!

今日も艶々黒髪が麗しの美人姉妹さん☆

前回お会いしたときの忘れ物を受けとりに、寄らせていただいたのです。


ジュディは、パパさん・ナナハルさんになでなでしていただいてご満悦。

一生懸命はっちゃくに報告してました(笑)


すずめは、奈々ちゃんにご挨拶して貰いましたよ~。



とっても嬉しかったみたいで、この笑顔です(^^)



前日にご連絡して急にご訪問したにも関わらず、ステキなおもてなしをいただきました。
ナナハルさんのお手製カレー。具だくさんでとっても美味しかったです(^^♪

ジュディとすずめには『せいの農園』さんの葉とらずりんごをご馳走になりました。
蜜がいっぱいで、キマ細かくてしゃきしゃき甘~いりんごさん。


軽くお食事をいただいたあとは美味しいお茶とコーヒーまでいただいて。

カメラのお話やカヌーのお話。おしゃべりも弾みました(^^♪
短いお時間でしたが、とっても楽しいひとときをありがとうございました。

キチンと手を掛けられたお庭もステキなお住まい。またぜひゆっくりお邪魔せさせて下さいませ。
お土産に、お庭で採れた柿も頂いちゃいました。ご馳走さまでした!!



この後は、お久しぶり~の可愛いコちゃん。あのコに会いにレッツGO♪
またまた、前から憧れていたお店。ワンコといっしょに美味しい焼肉が食べられる『船渡』さんでランチ。
お店に着くと、すでに待っててくれました(*^。^*)


急なお誘いにも関わらず、お店の予約までしていただいちゃいました^^;


お会いしたのはなっこちゃんご一家。ととしゃん・komakoさんお久しぶりです!!

なっちゃ~ん。元気だったぁ。相変わらず可愛いね~(*^_^*)ウフッ

なかなか機会がなく、すずめが産まれてからまだお会いできてなかったのです。
今回、急なお誘いになってしまったのですが、お時間作っていただきました。ありがとうございます。


早速、抱っこお願いしちゃいました(^.^) 初めてお会いしたのに、すずめはご機嫌ちゃん。

ととしゃん、眼鏡いたずらしちゃってスミマセン^_^;


そんな様子にちょっぴりヤキモチかな(笑) なっちゃんゴメンね。



ジュディ&すずめは初めての焼肉屋さん。興奮しちゃって七輪に手を出しちゃったら!!
なんて心配していましたが、とってもイイコにできました(*^。^*)

初めてのお店だとウマウマの記憶がないらしく、ココでは食べられないとちゃんと分かってました。


カルビランチをオーダーです。サラダ・前菜・カルビに好きな麺か飯をチョイスで1500円なり。
はっちゃくはテグタンラーメン。こげらはカルビクッパをオーダー。

麺飯はそれぞれしっかり一人前。いやいや1.5人前のボリューム。
このグレードのカルビが付いて、このお値段はかなりお得(^.^)
むちゃ美味しかったです。あ゛~!!今度は、焼肉&ビールしたいよぉぉ。

お食事の後は、おしゃべりタイム♪ 

お久しぶりだったのに、全然そんな気がしな~い!!お話も弾んじゃいました(^^♪

このショット、こげらのお気に入り~。なっこちゃん愛されてるね☆☆



ワンコ専用のテラス席は屋根付きで暖か~。中はクリスマス仕様でステキでした。



あんなお話やらこんなお話。楽しかった~。
なっちゃんは、しゅしゅやスヌを装着してお散歩してると、おばさまたちによくお声を掛けられるそうです。
『ソレはいったいナニ?』って(笑) 確かにキャバ飼いでなかったら、この可愛い姿に話しかけちゃうね(^.^)


楽しい時間はあっという間。そろそろお暇の時間です。


最初に撮りそびれちゃったので、komakoさんにもう一度抱っこお願いしちゃいました^_^;

すずめちゃん、すっかりリラックスだし。。


ジュディ&すずめにステキなお土産いただきました。

美味しそうなおやつに可愛いひつじさん。
このひつじさん、実はブランケットなんですよん。これからの季節大活躍しそうです。
なっちゃんのポストカードも頂いちゃった!!とってもステキなのです。嬉しい(^^♪ 大切にします。


紅葉はちょっと残念だったけど、とっても楽しいさいたま紀行となりました。


ナナハルさん家のみなさま、なっこちゃん家のみなさま。
急にお声かけしたにも関わらず、お時間作っていただいて本当にありがとうございました。
コチラからお誘いしたのに、バタバタと慌ただしくて申し訳ありません。。
沢山のお心遣いと温かいおもてなしに感謝感謝でございます(*^。^*)

こんなわが家でございますが、これからもよろしくお願いします。




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュデイ家の、突撃昼ご飯、楽しかった(笑)
お立ち寄り頂き、ありがとうございました。
楽しいお喋りと、すずめちゃんの笑顔に癒されました。
ジュデイちゃんも、一杯撫で撫で出来て、嬉しかった。
また是非、遊びに来て下さい。

おおー朝から一日盛りだくさんだったんだね~
こちらこそお誘いいただいて嬉しかったです。
1年以上会ってないとは思えない親近感(笑)
今度は酒場でお会いしたいわ♪

すずめちゃんも抱っこさせてくれてありがとね。
ととしゃん、でれっでれ~の写真が大量(笑)
すっごく喜んでたよ~。ほんと可愛かった~

荒くれものが一緒だけど懲りずに
また遊んでくださいね♪

ナナハルさま

日曜日は、本当にありがとうございました!!
まさにまさに『突撃昼ご飯』になってしまって…。
短い時間にバタバタと慌ただしくて、申し訳ありませんでした^_^;
温かいおもてなしに楽しいおしゃべり、すごぉく楽しかったです♪
またぜひぜひ、遊びに伺わせて下さい!!
今度は、突撃隊にならぬようゆっくりお邪魔させて下さいませ~。

komako☆さま

日曜日はありがとうございました!!
急なお誘いに、お時間作っていただいてホント嬉しかったです♪
ウフフ~。お久しぶりなのに、まったく違和感なかったね(^.^)
しかも今回は全員ノンアルだったのに、おしゃべり弾んじゃって☆
次回は、アルアルでいきましょ。酒場トークも盛り上がっちゃうね(笑)

やっとkomako☆さんとととしゃんにすずめを抱っこして貰えて、
コチラこそすごぉく嬉しかったです(*^。^*)
成長しちゃって、抱っこの最中もわるさばっかりでスミマセンでした^^;
ますますやんちゃなお年頃になりますが、ジュディともどもよろしくお願いします!!

コチラからお誘いしたのに、お店の予約までお世話になりました。
今度はなっちゃん抱っこさせて下さいね♪またご一緒できる日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/814-bfe8af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おみやさんたち♪ «  | BLOG TOP |  » さいたま紀行 ~前編~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア