ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

感謝いっぱいの一年でした☆ - 2013.12.02 Mon

すずめの1歳のお誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます(*^_^*)
温かいお言葉の数々。大切に大切に読ませて頂きました。

本日は、ささやかな家族でのお誕生日会の様子を。。

いろいろプランはあったものの、いつパーティーが出来るのかなかなか予定が立たず、
急遽バタバタと準備をすることになってしまいました^_^;

なんとか飾りつけをして。すずめは沢山の風船に大興奮で、ちょっぴりジャマだったり(笑)





大人のケーキも当日に用意でした。。右のワンコはたれ耳がキャバっぽい(^.^)



おばあちゃんに挟まれてご機嫌のすずめ。

なぜかルッコッラがお気に入りで、ずっとカジカジしてました^^;


続いて家族でパチリ。

ジュちゃんは、主役じゃないと分かってるみたいでちょっと面白くなさそうかな(^_^;)


ご機嫌良いうちに撮影とモデルさんをがんばって貰いますが、ヘアバンドも靴下もお得意のポイポイ~。

自由人な1歳児でございます(笑)


すずめには、特別メニューを作りました。
大好きな『いないいないばあっ!』のキャラクター、ワンワンとうーたんのプレートと離乳食ケーキ☆☆



プレート完食してくれました(*^。^*) ケーキも翌日美味しく食べてくれて嬉しかった♪



お腹も落ち着いたところで、第1のイベントは『選び取り』。



さぁさぁ何を選ぶかなぁ。スタートしたら、ジュディも大喜びで参戦してきました(^。^)



すずめが選んだのは、医療関係のつもりで準備した体温計。

まだまだ先のことだけれど、将来自分がなりたいものになれるよう応援してあげたいなぁ。。
ちなみにジュディは、おたまを選択!!さすがです(爆)



続いて、第2のイベントは『一升餅』。
ジュちゃんがむちゃくちゃ反応してました!!美味しいニオイがしたのかな(^.^)



お靴を履いて、お餅を風呂敷に包んでスタンバイOK~。



とおもったら、またもポイポイ。で右のスタイルで挑戦です)^o^( 

一升分のお餅は約2㎏。大人が持ってもなかなか重たい!! がんばって!!


残念。。転んじゃったね~。



再チャレンジだよ。みんなに見守られてがんばりますが。。

尻餅ついて。


ついにはお餅が重くて仰向けに倒れちゃった~。

大人が笑うものだから、余計に悲しくなっちゃって大泣きのお餅背負いになりました(~o~)


お餅をショって歩くのは出来なかったけれど、いい思い出になったよね。



しまじろうにもお名前入りでお歌を歌ってもらったね♪

ちゃんと分かってるみたいで、ジッと聞き入っていました(^.^)


一緒にお祝いしてくれたジュディは、一足お先におやすみタイム。。

来月はジュちゃんが主役だよ~(*^。^*)


初めてのお誕生日。バタバタと準備しましたが、とっても楽しい一日になりました。
すずめは憶えていないだろうけれど、お写真を見てこの日のこと喜んでくれると嬉しいなぁ。


2376kgと、とっても小さく生まれたあなた。壊れそうで、毎日心配で仕方なかったよ。。
今ではこんなに大きくなって、ちゃんと自分のしたいことも伝えらるようになったね。

心もからだも健やかに。それが一番の願いです。1歳のお誕生日おめでとう☆☆
生まれて来てくれて本当にありがとう(*^_^*)




ジュディをお迎えして、ブログを始めて、すずめが家族になって。
4年前に比べると、家族が倍になってとっても賑やかになったわが家。

ワンコと暮らすのも初めて。もちろん親になるのも初めて。
楽しいことも沢山増えたけれど、ジュディの躾や健康のことそして子育てと、悩みも増えて。

今となってはアッと言う間の一年でしたが、ジュディに構ってあげる時間が減って辛くなったり、
乳児連れではなかなかお出かけできずに、ストレスを感じることもありました。




そんなとき、ブログを通じて温かいコメントに元気をいただいたり、
実際にお会いしては、アドバイスをいただいたりと、周りのみなさまには感謝感謝です(^.^)
なにかとお声を掛けていただいては、ジュディ&すずめのお相手をして下さり、
おかげさまで、今まで大きな負担を感じることなく、子育てを楽しむことが出来てると思います。

ジュディ&すずめに加えて、われわれ大人も皆さんに助けていただいて、
少しずつ親として成長させて頂いてると思っています。改めましてありがとうございます。


こんなわが家でございますが、これからもよろしくお願いします。 ジュディ家一同
 


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそうな離乳食のオメデト~プレートですね。
こんなに食べられるようになったんですね。
選び取り、将来は、医療従事者~お医者様かな。
楽しみ、楽しみ…
1升餅、背負ってのあんよ、すずめちゃん、大変だったね。
家もそう言えば危なっかしく、背負ってたな。
いい思い出。
これからの1年も、益々賑やかに楽しい1年になりそう!
両家のおばあちゃまも、すずめちゃんのお祝い出来て、、嬉しい楽しい1日でしたね。

すずめちゃん、一歳おめでとうございました\(^o^)/

焦げしゃんとはっちゃくさんの大きな愛とジュディちゃんのあったかい優しさに守られてすくすく大きくなっている様子が見れて本当に嬉しいです!!

どうぞ一歳の年もhappyな時間で一杯にしてください!!
blogで成長の様子が見れること楽しみにしています!!

すずめちゃんお誕生日おめでとうございます!!

一年て本当にあっとゆう間ですね〜
以前バッタリお会いした時はすずめちゃんにはちゃんとご挨拶できなかったので是非またお会いしたいです(*゚▽゚*)

これからもジュディちゃんと仲良く元気にハッピーなすずめちゃんでありますように☆

ナナハルさま

大好きなキャラクターのプレートでお祝いしました。
すずめは好き嫌いなく食欲も旺盛でペロリでした(笑)
選び取りは、まさかの医療関係で会場は大盛り上がり♪
はっちゃくは、獣医さんがいいなぁなんて言ってました(^.^)
一升餅って、重たいのですね。
2キロとは知っていましたが、実際に持ってみてビックリ!!
すずめも、背中の重みに思わずころん。カメさんみたいになっちゃってました(爆)
ビデオでも撮影したので、見返しては大笑い。本当にいい思い出になりました(*^。^*)

おばあちゃんたちは、すずめにデレンデレンなのでこの先心配です(笑)

himejinさま

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

あっと言う間の一年でしたが、
大きなケガや病気もなく元気に育ってくれました☆
いつも応援いただいてありがとうございます!!

すずめも随分歩けるようになってきたので、
三人でお散歩できる日もそう遠くなさそうです(^.^)
himejinさんのところはいかがですか?お靴履いてお外も歩けてるかな?

家族そろって、楽しいこといっぱいの一年にしたいと思ってます。
これからもよろしくお願いします!!

minさま

お祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

本当にアッと言う間の一年でした、
minさんとポンドくんにお会いしたのは、もう7か月以上前なんですよね。
ぜひぜひOHANAちゃんでお会いできるとイイですね♪

この一年も楽しいがいっぱいの年にしたいと思ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/827-acb962f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのカフェで初めまして!! «  | BLOG TOP |  » Happy 1st Birthday☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア