ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

ジュディ&すずめがんばりました!! - 2013.12.07 Sat

金曜日は病院デー。

午前中には、ジュディを病院へ送って。。
遅ればせながら、避妊手術をお願いすることにしたのです。

病院へ行く前の二人。すずめが励ましてるようでした^_^;


午後は、すずめの一歳児健診&予防接種。

1歳になったので、早速MRワクチンと思ったのですが、
Hib髄膜炎と肺炎球菌の追加接種を先にした方が、効率が良いと言われました。
また、一週間後にMRの予防接種です^^;


さすがに2本続けてのお注射は痛かったようで、ギャン泣き状態。
興奮がおさまるのに少し時間が掛かりました。。よくがんばったね。

身長72.5cm。体重8.3kg。
まだ少し平均より下ですが、順調に大きくなっています(*^。^*)


そして今朝。朝いちばんに、家族みんなでジュディのお迎えに行ってきました。
お初のエリカラでどんよりちゃん。



気になって眠れないようなので、エリカラを外しておヒザに。

安心したようで、ゆっくり休んでいます(^_^.)=3


ジュディ、お疲れ様。今週は、ゆっくりのんびり過ごそうね。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジュディちゃん、避妊手術、お疲れさま、頑張りましたね。
きっと、すずめちゃんの励ましで頑張れたよね。
同じころ、すずめちゃんもチックン、頑張ったね。お利口さんでした。

エリカラがあるとゆっくりできないみたい。我が家も外した覚えがあります。
ジュディちゃん、ゆっくり休んでね。
お膝のジュディちゃんに、すずめちゃんお怒り?(笑)

ジュディちゃん避妊手術頑張りましたね!!
テリーも4歳で去勢手術をしましたが、パピーの子よりもなんだかショックが大きいように感じました
ジュディちゃんは大丈夫かな?
おんなのこは男の子と違ってちょっと大変だからね…
しばらくは大人しくしていないとね
頑張れジュディちゃん!!

すずめちゃんも1歳になってどんどん成長してますね~
お注射頑張りました!(^^)!

ジュディちゃん、手術、良く頑張りましたね~~!!
すずめちゃんもお注射頑張りましたね☆

1枚目の姉妹写真可愛いですね~♪♪

我が家のアンジュは、もうすぐ3歳になりますが避妊手術をしてません。
パピーの頃、避妊しない。と決めたのですが、今になってどうしよ~と
少し私の考えが変わってきたところにこの記事!
我が家もまた話し合うきっかけになりました。(結果は未だ出ませんでしたが)

ジュディちゃん、貧毛だけど胸毛がすごいって記事を先日拝見しましたが
アンジュも同じなんですよ~。でも、この手術がきっかけでフッサフサになるかもしれませんね♪

しばらく大人しくしないといけないけど、頑張ってね~☆






キャバ子さま

ご心配いただきありがとうございます。
ジュディは、術後も良好とっても元気にしています。
すずめはお注射で大泣きでしたが、夜にはケロッとしていました(^.^)

最初はエリカラの存在に戸惑って、あちこちにぶつけて固まっていました(笑)
少しは慣れてきたようで、昨夜はエリカラ付で上手に眠ってました~。
目の届く時間は外していますが、自分で傷口を舐める事はしていません。
治りかけてかゆくなったりした時が注意でしょうか?
キャバ子さんのコメント拝見して、改めて見てみるとホントだ!!
すずめ仏頂面してますね(笑)

テリリンさま

初めてのお泊りが病院になってしまい、とっても心配でした(>_<)
手術の事はもちろんですが、一人で大丈夫かと…
担当の先生にも、「このコ一人でお泊りしたことがないんですが大丈夫でしょうか!!」
って言ったら笑われました。。(^_^;)

わが家も諸々の事情で、このタイミングになったんです。
ジュディは今の所大丈夫みたいですが、これから精神的にも影響があるかも…。と気になっています。
ちょっとした変化にも注意してあげたいなぁと思います。
ご心配いただきありがとうございました~。

すずめはお注射で大泣きでしたが、がんばりました。
成長した分、痛いこととか怖いこと分かるようになってきたんですよね~。

ANJUさま

ジュディは、初めてのひとりでお泊りが病院になってしまって。。
手術はもちろん、夜にひとりで大丈夫かなって、心配で仕方なかったです(^_^;)

病院に連れて行くまでこげらもドキドキで緊張してたら、
すずめがジュディを元気づけてくれていました(^.^)

アンジュちゃんも手術されてないのですね。。
わが家も諸々の事情が重なって、このタイミングになってしまったんです。
アンジュちゃんもみなさんが納得できる結果が出ると良いですね。

術後は毛質が変わるってお話はよく聞きますよね~。
ジュディはどうかな~。2歳になったら、3歳になったらと期待しながら
もうすぐ4歳ですが、いまだに貧毛ちゃんだし(笑) 

何事もなければ、今週末に抜糸できるようで~す。
ご心配いただき、ありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/832-7e38ee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお友達&げんきです!! «  | BLOG TOP |  » ガックリから一転(*^v^*)

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア