ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

COFFEE BEANS ケロ♪ - 2013.12.09 Mon

日曜日のこと。

前から気になっていたお店に美味しいものを買いにゆきました(^.^)
TERA COFFEE and ROASTER 』さん。

「いい豆だけを、世界中から。」
世界中の産地へ直接足を運び厳選した豆だけを直接買い付けているコーヒー豆専門店。

以前はもっと小さいお店で、コーヒー通の人だけが訪れる…ってそんなイメージで敷居が高かったのですが、
改装されて、店内の様子も外から伺えるし、とっても入りやすくなってました(笑)


それでもやっぱり狭い店内。4~5人でいっぱいになっちゃうかな(^_^;)
入るとすぐに、本日のコーヒーを試飲させてくれました。温かくて淹れたてのいい香り~。

厳選されたコーヒー豆のほかに、オリジナルグッズも置いてあります。


テイクアウトになるのかなぁ。豆を選んで、その場で淹れてもらえます。
こげらは店内で立ち飲みしながら、豆を選ばせて頂きました(*^_^*)

大好きなグァテマラ~。コーヒー好きではありますが、うんちくを語れるほどの通ではないけれど…。
雑味がなく、すっきりとした味わい。キリっと苦みもあって、美味しい!!と思いました(^.^)

コーヒーがあまり得意でないはっちゃくも、うんうんコレは美味しいと思える。と言っておりました~。


自宅用にお店おすすめの『ハウスブレンド』を購入しました。



お買いもの中は、車で待機だったジュちゃん。モデルさんをお願いしま~す♪

うふふ~。コーヒー・ルンバだね。良く知ってるね(笑)


お約束にすずめが乱入してきました(~_~;) ちょっと迷惑そうなジュディだけど…。



仲良しさんは、ポーズがシンクロ~(^.^)プッ



ジュディは英国出身だから、紅茶の方が似合うかも。

うん。そうだよ。今度は美味しい紅茶も買いに行こうね~。


早速、ハウスブレンドを淹れてみました。とってもいい香りにジュちゃんもうっとり?
IMG_2938.jpg


べろんちょまで出ちゃいました。飲めませんからね~。

べろんちょの訳は。コーヒーの香り→こげらおやつタイム→わたしにもおやつって図式だと思われます(爆)


美味しいコーヒーでハッピーになったこげらでした(*^_^*)
昨日、エチオピア農園出張から戻られたそうなので、新しい豆が並ぶのが楽しみです♪


おまけ。そんな日曜日のわが家の可愛いコちゃん’Sの様子です(笑)

まだ傷口が心配なので、夜はエリカラ装着でおやすみ。嫌がることもなく上手に寝ています。



めかぶに初挑戦のすずめ。つるりんとした食感がお気に入りでした♪

めかぶが好物の1歳児って(笑)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけるとはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございま〜す(^o^)

可愛い看板のコーヒー豆屋さんですね♪
私もウンチクは全く分からないけど、コーヒー大好き☆
コーヒーもワインも酸味の強いのが苦手なので、豆を買う時はそれを伝えて選ぶようにしてます^ ^

シンクロポーズのジュディちゃん&すずめちゃん、可愛い〜〜〜(*^o^*)
ほんと、仲良し姉妹ですね☆

遅くなっちゃいましたが…すずめちゃん、一歳のお誕生日おめでとう☆
初めてお会いしたのはまだお腹の中にいる時でしたよね〜。
すずめちゃんの成長をこうやってブログで拝見出来るのが嬉しいです♪
また我が家と遊んでくださいね☆

すずめちゃんたら、めかぶとは!
流石、はっちゃくさん&こげらさんの娘(笑)。
一緒に杯を交わす日が来ること、待ち遠しいですねっ♪♪

有力情報ありがとうございます!
ワタシ、かえるとコーヒーが大好きなんです!
そんなありえないと思っていたコラボがあるなんて!
ってことで、早速ネットでポチしました。
お店も行ってみたいな♪

↑ ご飯中に触っても、大丈夫なんですね♪
ワンちゃんによっては、取られたくなくて唸る子もいるので
ジュディちゃん家族に優しいですね♪

ジュディちゃん、手術したのですか!
術後は如何ですか?
エリカラーも嫌がらずに偉いです。

子龍ママさま

以前から気になっていたお店なんですが、なかなか敷居が高かったんです。
今回、意を決して行ってみたら改装して入りやすくなってました(笑)
子龍ママさんもですか!!こげらもコーヒー大好き♪なんですが、語れるほどではないです(*^_^*)
美味しいと感じることが大事大事ですよね~☆☆

どっちかと何かをしようとすると、必ずもう一人もわさわさってやってきます(^.^)
ホントにいつでも一緒な仲良しさん二人です♪

すずめにお祝いのお言葉をありがとうございます!!
そうそう懐かしい~。嵐の日にベイクォーターでお会いしたんですよね。
初めましてなのに閉店時間までおしゃべり♪楽しかった☆
早いもので、そんなすずめも1歳になり、あんよも上手になりました~。

お酒も解禁となったこげら。
すずめ好物のめかぶなどつまみながら、一杯いきたいですね~(^.^)
またご一緒できる日を楽しみにしております。

イヌクロさま

この記事がお役にたてて嬉しいです(#^.^#)
コチラのコーヒー。イヌクロさんもお気に召していただけるといいな~。
カエルマークの看板。とっても可愛いですよね!
コーヒー豆をカエルに見立てるなんて、ご主人のセンスがきらりん☆
お店で使ってるカルトンも、このビーンズカエルちゃんなんですよ~。
まだ2店舗しかないようですが、支店が増えれば良いですよね!

MaryRoseさま

性格が穏やかなのか、食事中のジュディに触っても怒ったり唸ったりはないです(^_^;)
骨ガムなど、大人が取ろうとすると唸ることはありますが、
すずめに関しては、あっさり譲ってくれるんですよ。ちゃんと分かってくれてるんですよね~。

遅ればせながら、先週末に避妊手術をしました。
初めてのお泊りに手術と、とても心配していたのですが、本犬はいたって元気です。
食欲もあり、お散歩も短い時間ですがいつも通り楽しそうです。
エリカラについては、特別嫌がる様子はないですが、
不慣れなのでぶつけちゃったりと、われわれの方が気になってしまって(~_~;)
なので目が届く時間は外していて、傷口を舐めないように気をつけています。
クリスティ-ヌちゃんは明日手術ですよね。無事に終えられますように…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/834-2d72f92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お手伝い模様。。 «  | BLOG TOP |  » 新しいお友達&げんきです!!

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア