ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

お手伝い模様。。 - 2013.12.10 Tue

拭き掃除やコロコロ。お洗濯ものを畳んだりと、最近いろんなお手伝いができるようになってきたすずめ。
目下、特訓中のお手伝いのひとつは、ジュディのお食事係。

すずめちゃん、お願いね~!!ジュディのテーブルを準備です。

って、実はこげらが準備したテーブル持ち上げただけです(^_^;)


ごはんを持ってくると、なぜかすずめの方が大興奮(笑)




今日はすずめちゃんにお願いするね~。

とっても不安そうなジュディ。巨大モリ眉ちう^^;


テーブルにお皿をのせて。。



ありゃん。マテのコマンドなしに食べ始めちゃった。。ちょっとすずめもビックリ?(笑)



お食事中のジュディにもちょっかい出したいすずめちゃん(~_~;)

だって大好きなんだもん(byすずめ) ジュディはちょっと迷惑だよね…。


なんとか無事にお食事タイムを終えたジュディでした。ご協力ありがとうね(^.^)

食いしん坊さんなんだから(笑)

今回で3回目だけど、すずめにはやっぱりまだ難しいね~(^_^;) またしばらくしたら挑戦しようね!!



出産後のばたばたも落ち着き、家族4人の生活が始まって今日でちょうど一年です。

カメラ目線を外した二人の表情が大人っぽくて気に入った一枚です♪


泣いてばっかりだったすずめに戸惑ってたけど、優しく見守ってくれたね(*^_^*)
やっと一緒に遊べるようになってきたけどどう?
8元気良すぎ

やっぱりですか…。最近とくにすごいもんね~(^_^;) 変わらず見守ってあげてね~。

あっと言う間でありましたが、改めて振り返ってみると
すずめの成長とともに、わが家の生活にも大きな変化があった一年でした。

2年目のこの一年も楽しいことが沢山あるといいね~。

そんなジュディ&すずめの平凡な日々日記ですが、これからもよろしくお願いします(^_^)



わが家地方。すでに本降りの雨でございます(-.-)。。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう1年!まだ1年!って感じでしょうか。
けれど、お会いした頃あんなに小さくてかよわい存在だったすずめちゃんが、
ジュディちゃんをなでなでするほどの成長。
やっぱり私にとっては「もう1年」です。

こんなふうに幸せで穏やかな時間が過ぎるのは、
優しいジュディちゃんがすずめちゃんをすんなり受け入れてくれたおかげですね。

こげらさんのブログを読んで、
わたしもいつもほんわか優しい気持ちになれます(^o^)

家族4人での生活2年目突入
おめでとうございます(*^o^*)
大きな病気もすることなくすくすく
穏やかに育っているすずめちゃん。
ブログで拝見したり
実際お会いした時にも出来ることが
多くなってきてこれからますます
楽しみですね!!
今度、びより叔母ちゃんのお手伝いも
してもらおうかな?(^o^)

まろ山ぶー太郎さま

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

こげらにとってもやっぱり「もう1年」です。
去年の今頃の記事を見返して、ただ小さいだけのすずめが1年でこんなに成長したな~って。
子育てに夢中でなかなかジュディとの時間を作れなかったように思いますが、
いつも一歩ひいて優しく見守ってくれるジュディでした。

ホントは、ガマンだったり淋しかったり、いろんな思いがあったと思います。
ジュディはこの1年どんな気持ちだったか聞いてみたい気がします。。
これからの一年は、ジュディにも楽しいがいっぱいの年にしたいです(*^_^*)

ほんわか優しい気持ちになんて、とっても嬉しいです。
これからもお時間があれば見に来てくださいませ!

びよりさま

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

あっという間に1年が過ぎてしまいました!!
ジュディを迎えた1年も、成長の速さに驚きましたが、
すずめにも驚かされっぱなしでございます(笑)
昨年の記事を見返すとあんなにちびっこだったんだ~って、懐かしい感じです。
オフ会でもみなさんに可愛がっていただいて、すずめはとって幸せです(^.^)
びよりさんのお手伝い。喜んでさせていただきますよん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/835-a049dc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラカラ注意報!! «  | BLOG TOP |  » COFFEE BEANS ケロ♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア