ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

カラカラ注意報!! - 2013.12.11 Wed

2日前から、すこしハナミズ出てるなぁって状態だったすずめ。

ジュディをお留守番させて病院に行くのも心配だったこともあり、
様子見と思ってたら、ついにくしゃみ&ハナミズで寝てるときもちょっと苦しそう…。
お熱はないものの、重症化する前にと受診することに!!

お鼻の下、ハナミズでてかってます(笑) 元気はあるんですけどね…(^_^;)


術後、一度も傷口をなめることはしてないジュディですが、
お留守番時はやっぱり心配なので、エリカラ装着お願いしました。

自分からケージにIN。頼もしいおねえちゃんです(^.^)


病院の待合室は、インフルエンザの予防接種を受ける人でいっぱいです。
大人も子供もほとんどマスク着用。帽子も靴下も嫌いなすずめ。マスクもダメだろうな。。
でもやっぱり病院に来るたびに、院内感染が気になります。
ムムゥ~。ダメ元で赤ちゃん用マスクを購入してみるかな。

前回のお注射の記憶がある? ちょっと緊張してるね~。


診察室でセンセイのお顔を見たらご機嫌ちゃんに。とってもお利口さんで褒められちゃったね(^.^)
のどの腫れ・炎症もないので、軽めのお薬で様子を診ましょうとのことでした。ホッ=3


思ったよりも早く終わって良かった~。急いで帰ると、ジュディが心配してくれてました。



帰宅後いきなり寝ちゃってたので、ビックリしちゃったみたい!!



大丈夫だよ~。たいしたことないって(^_^)

すずめの寝顔を優しく見つめるジュディで~す。


と思ったら。。

やっぱりお約束の食いしん坊キャラ(笑) またソレかい(~o~)ヤレヤレ


お夕飯の後はお薬タイム。

スポイドで飲む甘~いお薬は、もはやご褒美状態です(笑)はやく良くなってね♪


現在の寒さ対策は床暖ONLYですが、最近は空気の乾燥が気になってました。

PモードでWBを間違えて太陽光で撮影した一枚。赤みがセピア風に。


ワンコの風邪。
獣医学に風邪という言葉は存在しないようですが、やっぱりヒトと同じように空気の乾燥による影響は大。
皮膚の乾燥や呼吸器疾患にウイルス感染による発病などなど。

コレは白熱電球の設定でパチリ。全然違うね~。やっぱりカメラって楽しいなぁ(^.^)♪


お外から帰ったら必ず手洗い。それと水分補給には気をつけていたのですが、風邪をひかせてしまいました(>_<)

これから寒さも本番。ますます温度管理、空気の乾燥に気を付けないと!!ですね~。
楽しいイベントもいっぱいのこの季節。健康管理をしっかりして、めいっぱい楽しむぞぉ(^_-)☆


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/836-95a3d911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーリングに挑戦の巻☆ «  | BLOG TOP |  » お手伝い模様。。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1023)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア