ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

お絵かきに挑戦! - 2013.12.23 Mon

連休2日目の日曜日。やっぱり朝からバタバタと忙しかった~。

夕方。なんだかグズグズとご機嫌悪いすずめちゃん。抱っこでお散歩に出てきてみると。。
なんとお家を出て、ものの2~3分で寝落ち…(-.-)



もちょっと早く寝てくれたら、ジュディと二人でゆっくりお散歩できたのになぁ。。
でもせっかく支度して出てきたので、することは済ませて(笑)



早々に帰宅となりました(^_^;) 抱っこひものままぐっすりんこのすずめ。



ジュちゃん、お散歩短くなっちゃってごめんね~。

すずめの隣でジュちゃんもまったり…。


今のうちに家事を!!とバタバタしてたら、ジュディに注意されちゃった(>_<)

ゴメンゴメン。なんとも頼れるおねえちゃんです。


この日は、お楽しみアイテムあり♪ みなさんのブログで紹介されていた100円のお絵かきボード(^.^)


クレヨンとかクーピーペンシルは、筆圧がいるのでお絵かきは難しいとか。
お試しにこれを使って、興味があれば大きいものを買ってあげるのがおすすめらしいのです。


すずめちゃんはどうかなぁ。付属のペンについてるヒモが短すぎ…。持ちにくくって、逆になっちゃう(^_^;)

ジュちゃんも心配そうに見守ります。


何度か繰り返してるうちに、なんとか書けるようになりました。

ちょっと書いては、こげらの顔を見る様子が可愛い(^^)


完成した作品はコチラ☆☆

まだ左右にぐしゃぐしゃって、線を描くのが精一杯みたいです(笑)

ハートと三角のスタンプも付いているんですが、
なぜか元の位置に戻すばっかりでボードにはスタンプしないすずめでした^^;


ジュちゃんの似顔絵描いてみたよ~。

可愛く書いたんだけどなぁ(^_^;)


じゃ自分で書いてみたら?




ジュディはお絵かきには興味がないみたいです(笑)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 はっちゃく作『すずめ』。雑過ぎぃぃ(爆)




● COMMENT ●

ジュデイちゃんも一緒の子育て 楽しそう!って
いつも感心しています。 
子育てって 後で思うと(これ重要^^;)楽しさの積み重ねですね♪

「おえかきせんせい」今もあるんですねー
息子はあんまり。。。 でも、娘は 大のお気に入りでした ^^

リッツママさま

まだ子育て一年生のこげら。この一年も思い返すとその時々は悩みもあったんですが、
今はもう楽しい&嬉しいの気持ちしか残ってません。
リッツママさんおっしゃるように、ホント楽しさの積み重ねだと思います。
そうそう、後で思うとですね(笑)
ココ最近は、好奇心旺盛なすずめの奇想天外な行動に手を焼いてますが、これもキット笑い話ですね(^.^)
まだまだ先の長い子育て業。お疲れ気味のときには、ジュディおねえちゃんに癒して貰いながら楽しみます!!

このお絵かきボードはお試しで買った100円のものですが、
本家のせんせいシリーズもまだまだ現役のようです(^_^)
今は付属のハートのスタンプがお気に入りで、お口でもぐもぐ…。使い方がちが~う!!(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/848-eba2123e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最終日もバッタバタ~!! «  | BLOG TOP |  » 三連休なのに…ね(-.-)

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1019)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア