ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

はしごしちゃった~。 - 2014.03.05 Wed

火曜日。翌日からお天気が崩れるというので、お昼の後はお外遊び♪
昨日の反省を踏まえて、本日は電車の見える公園をチョイス☆



これでジュディもすずめも楽しめるよね~って。はれれ…。ぐっすりんこ(~_~;)



電車の音で一瞬目を覚ますも、やっぱりオネム…。



と言うわけで、ジュちゃんとめいっぱいランランしました♪

こげらバテバテにつき、この公園終了~。日陰になってきたしね^^;

お次の公園は、小学生でいっぱい。
しかもちびっこ用の遊具も基地化しちゃって、全然譲ってくれないのでした(-.-)
すずめとは初めての公園。遊具もおもしろいモノが沢山あるので、楽しみだったのに残念(T_T)
すみっこでちょこっと遊んで退散…。


帰り道の小さい公園にも寄ってみました。ここはガラーンと貸切状態。
到着して、まっさきに向かうは。



やっぱり手洗い場(^.^)=3プッ

今は使わないよ~って言うと、地面をさわさわしてお手手を汚す技を習得してしまいました^^;


ココは滑り台やブランコの一般的な遊具なし。こんなオブジェ風の変わったものが二つっきり~。
どうやって遊ぶの?と思ったら、すずめ上手にくぐって楽しんでいました♪



子供の想像力って侮れない~(^^)



初めて見る遊具で遊ぶすずめが心配なジュディ。

ってジュちゃんもお口に泥がついてるよん(笑)


最後はいつもの公園。やっと滑り台を楽しんでの帰宅となりました(^_^)
公園のはしごもなかなか疲れました…。でもちびっこ二人が楽しんでくれたようなので◎かな~。



本日はすでに雨降り。ジュちゃんナニしようか?

ゴメンゴメン。それどころじゃないね。朝ごはん前のワンシーンでした(笑)




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

いつも楽しく拝見してます。初めてコメントします(*^^*)
ウチはもうすぐ2歳になる女の子【きなこ】と8ヶ月を迎える息子がいます。
こげらさんのお家と少し似ていて、【きなこ】を迎えてから息子を授かりました。

ジュディちゃんはお散歩の時、ベビーカーに合わせて歩きますか?お散歩の記事が羨ましくて…【きなこ】はベビーカーより道端の色々なものが気になるみたいで…根気よくトレーニングしなきゃ、ですかね?
すずめちゃんとジュディちゃんみたいなお散歩が憧れです!

これからもブログ楽しみにしてます(^-^)

公園のはしごなんて素敵!!(^o^)/
こちらも暖かくなったらちびたちとしてみたいです。
この間、ライオン丸と近くの公園に行ってみたら道路の雪が公園内に運ばれていて、どこに公園の外枠の柵があるのかわからない状態でした...
その山盛りの雪を埋まる覚悟で足を踏み入れたら、早速ライオン丸が全身ずぼっ(笑)

こちらはまだまだ散歩には向かない季節でした...。

すずめちゃんが楽しそうに公園で遊ぶ姿見て、うちの息子も楽しみです!!
どんな風に遊んでくれるのか(笑)

いいですね!
こげしゃんのご近所にはたくさん公園があって。こどもたちに優しい街!

実はそちらに住んでいるとき、よくこげしゃん街へ行っていました!
良い街ですよね!
もう何年もいっていないのでずいぶん変わったと思いますが、また遊びにいってみたいです!
息子とライオン丸連れて!!!

きなママさま

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

2歳のきなこちゃんは、まだまだ遊び盛りでしょうか。
息子さんは、離乳食もすすんで少しずつ同じモノが食べられるようになって楽しい時期ですね♪
わが家はジュディが3歳になる少し前にすずめが家族に加わりました(^.^)
ひとりっこが長かったジュディ。ふたりがどうなるか、最初は心配だったコトを思い出します。
きなこちゃんは1歳ちょっとで、弟ちゃんが出来たんですね(^_^)

実はすずめ、ベビーカーが苦手。このスタイルのお散歩が落ち着いてきたのは、つい最近なんですよ(^_^;)
ジュディは、朝と夕のお散歩は出るものが済むまで少し落ち着きがなく引っ張るので、
ベビーカーでのお散歩は、なるべく日中のお外遊びタイムにしています。
わが家地方はかなり坂が多くて危ないので、それ以外はまだ抱っこです…。結構重くなってきました^^;
三人でベビーカーでのお散歩に挑戦したのは、11ヶ月近くです。
ジュディもくんくん派でありますが『ゆっくりお願い!!』と声を掛けながら歩くと、
分かってくれるのか、心なしか歩調を合わせてくれてるように感じます☆

きなママさんも、きなこちゃん&息子さんとゆっくりお散歩楽しめるようになるといいですね。
キット、お外の陽気がよくなった頃にタイミングバッチリですよ~(*^^)v

himejinさま

いつも楽して近場の公園ばっかりなので、この日はガンバってみました(^.^)
himejinさんのお近くだと、素敵な公園がありそうですよね~。
わが家の近所は、ホントにちいさ~い公園がポツンポツンといった感じ。
数は多いのですが、長い時間じっくり遊べるところがあまりないんです(~_~;)
それでもまだまだすずめには十分なので、ありがたいのですけどね☆
三人で行ける公園には、芝生のところが無いのがネックです…。

himejinさん地方は、雪いっぱいの季節なんですよね~。
お近くの積雪の深さはどれくらいなんでしょう。ライオン丸くんのお散歩も大変ですね。

公園で遊べる季節には、息子さん1歳7~8か月ですよね♪
キット、滑り台なんてスイスイって自分でできるかも(*^_^*)
楽しみですよね~♪

わが家方面、良くいらしてたんですね~。
最近すっかりこもり族のわが家。先日の元町チャーミングセールも行けず仕舞でした(~o~)トホ~

ぜひぜひ、息子さんとライオン丸くんと遊びにいらして下さ~い!!
もっちろんご主人さまもごいっしょにです(^^)☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/923-78c7a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はみがき号だよ~。 «  | BLOG TOP |  » てつ&もも♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (129)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア