FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

大倉山観梅会2014 ~梅見篇~ - 2014.03.10 Mon

昨日からの続きです。『大倉山観梅会2014 ~予告篇~』。

今年の観梅会は、サスケくん家にお声を掛けていただき、
ムギコメちゃん家もご一緒して賑やか~に始まりました(*^_^*)



先日の雪の影響で、返って地中が暖まり開花がはやまったとか。
すでに散り始めの木もあり、まさに見ごろを迎えた梅林はたくさんの人出で大賑わい。



スマホから、三脚を立てての本格派まで、綺麗な梅を撮影する人でいっぱい。

恒例の大倉山梅酒「梅の薫」の新酒の試飲も済ませて。香りが良くて美味しかった(^.^)
お買い求めを悩みつつ、帰りにね!!って話していたら、なんと売り切れ…(T_T)残念デシタ


そんな中、われわれは場所をGETしたらウマウマの買い出しにGO!!
その間、ワンズがお世話になったのはツレ夫さん。いつもありがとうございます(^.^)

コメちゃんのお手手~。たまらん(^^)カワユ


って。ん?ひとり足りないけど。

あらら~。いち早く、ウマウマ第一弾に反応してる食いしん坊(~_~;)


ちょっとぉ!!ちゃんとツレ夫隊に加わって下さいな~。

と思ったら、ないやらこそこそし始めたワンズたち…。よからぬ相談に見えるのはこげらだけ?(笑)


シュウマイ、肉まん、焼き鳥、焼きそばそしてビール(^^) 
うまうまで梅を愛でる~。うーんシ・ア・ワ・セ(*^_^*)


イイこに待ってたご褒美は、肉まんの白いところ?(笑) いやいや、ワンズ用のおやつをね。

ミーヤキャット状態のコメちゃん、ジュディ…(~_~;) サッくん&ムギちゃんは、さすがだね~。


ほろ酔いでおしゃべりにも花咲いたころ、可愛いキャバ集団にお声が掛かります。
いろんなワンちゃんがご挨拶してくれました。キャバちゃんにもお会いしました。
が…。まともなお写真が一枚も撮れてませんでした…^^;タハハ その様子はコチラコチラで!!

ムギコメちゃんは、どんなワンコにも笑顔でご挨拶♪
いっぽうコチラのお二人さんは…。シャイな姿もまた可愛いかったり(笑)

ジュディ、どよんの原因はコレでした(~_~;)


お腹も落ち着いたところで、ゆっくり梅を見て回ります。



この木にはメジロに大人気。

なんとか可愛いお顔が撮れてました(*^^)v


人気のしだれ梅でパチリ。

ムギちゃんのうっとりな表情が可愛い~。


すずめも記念にパチリ。


ちょっぴり寒いかもと心配していた観梅会でしたが、ぽかぽか暖かく16時過ぎまで
ゆっくり屋外で楽しむことが出来ました(^.^) そんな梅林を後にして、お次の場所へ移動しま~す!!


移動中のふたり。パピー&ベビーは卒業だけど、相変わらず仲良しだね♪

コメちゃん、いつもお相手してくれてありがと☆☆


大倉山駅近くのパン屋さんでちょっぴりお茶して休憩を。
コチラ『TOTSZEN BAKER'S KITCHEN』さんのオープンテラスはわんOK。
しかも淹れたてコーヒーが無料でいただけます。

時間が遅かった&お祭り効果か、この日は品薄でしたがとっても美味しいパンでした。
またゆっくりおじゃましたいお店~(^^)


アフター梅見会へ続きます(*^_^*)



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



● COMMENT ●

人もワンSも、ウマウマGETで、美味しい観梅会でしたね(笑)
ミーヤキャット状態のコメちゃん、ジュディちゃん、ここに、家の奈々&芽衣が加わったら4頭になってたね(~_~;)
すずめちゃん、梅をバックに可愛い写真が撮れましたね。

今年もジュディ家と梅見をご一緒できて
嬉しかったで~す。
お天気にも恵まれて美味しいものと
美味しいお酒と可愛いキャバちゃんたちに囲まれて
優雅なひと時でした。
すずめちゃんが自分でスタスタ歩けるようになっていたり
おしゃべりできるようになっていたりとますます可愛くなって
びよりおばちゃんはデレデレでしたよ~。
アフター記事(笑)も楽しみにしております。

ナナハルさま

お花見会場でもウマウマですが、
アフターもガッツリと食べて呑んでの贅沢な一日でした(笑)
4歳になっても落ち着き知らず…。
コメちゃんと一緒にツレ夫さんにおねだり攻撃してました(~_~;)
奈々&芽衣ちゃんは、ビシッとお利口さんのサスケくん&ムギちゃんチームではないですか?(笑)
すずめ、スマイルショットを狙ったんですが、
眩しそうな表情になってしまいました。
ワン同様、子供のお写真も難しいですね^^;

びよりさま

こちらこそ嬉しかったです(*^_^*) もう3度目の観梅会。早いですね~。
今年は、お天気&梅と両方ともバッチリ。
観梅会からアフター梅見会と盛りだくさんの一日でした。
気が付けば4次会まで(笑)
すずめ、ずいぶんと成長しました。
でも歩みはしっかりしてきたけど分別付かないお年頃…。
『ダメ』が分からないので、いっつも追いかけっこ状態です(~_~;)
またぜひぜひ遊んでやって下さいませ~。
お蕎麦屋さんでのお写真が少なすぎてビックリのわが家でした!!
うまうま&ぐびぐびに集中し過ぎたみたいです(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/928-1544f478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大倉山観梅会 ~アフター篇~ «  | BLOG TOP |  » 大倉山観梅会2014 ~予告篇~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア