ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

今年初キャンプ☆ ~前編~ - 2014.03.19 Wed

ちょっと間が空いてしまいましたが、キャンプレポの続きを。『今年初キャンプ☆ ~ダイジェスト?~』。

先週末のこと、土曜・日曜の午前中まで限定の弾丸キャンプ(?)へ行ってきました(^.^)
今年お初のキャンプでお世話になったのは『有野実苑オートキャンプ場』さん。

とっても良いお天気でした~。


近くて管理が行き届いていること、そして3月16日までの冬季割引があったこともありコチラに決めました。
チェックインが12時というのが、ちょっぴりネックだったのですが(時間制限があったので^^;)
今回は空いているので、11時には案内してくれるとお聞きして即予約を!!

やはり中途半端な時間に出発したことがアダとなり、小さい渋滞にちょこちょこ引っかかり…。
到着は11時を少しまわってしまいました(~_~;)


センターハウスではこんな可愛いコたちがお出迎え(*^_^*)



チェックINを済ませて、表に出るとジュディとはっちゃくがイイ香りの美味しいものをいただいてました!!
嬉しいウェルカムスープの無料配布(^.^) 本日はほうれん草。優しいお味で温まりました~。

摘みたていちごの試食販売も。甘くて美味しかった~。
有野実苑では、通年を通していろいろな野菜や、果実の収獲体験も出来るそうです♪


さてさて、到着の遅れを取り戻さねば!!はっちゃく、張り切ってリビシェルの設営がんばります。
今回は時間も短いので、新アイテムの『アメド』初張りは見送り。
リビシェル内にフロアマット&フロアシートを敷いて、ちびっこの遊び場に(^^)
さぁさ出来ましたよん。好きなだけ暴れておくれ~。なぜかミニテーブルにのっかるすずめ^^;

案の定ドテッ!!ほらほら、だから言ったのに!!ジュディを含め、様子を眺めてた三人は大笑いでした~。


到着が遅くなったことが災いしたかな。今回のサイトはちょこっと狭め。わが家の人数には十分でしたが。
なんとか1時間ちょっとで終了し、ランチ準備隊のこげらにバトンタッチ!!

普段ははっちゃく大好きのジュディですが、ごはん準備のこげらのそばにぴっとり(^^)プッ


お味噌汁大好きなすずめのために豚汁をバーナーで炊きあげて、
マカロニサラダと、餃子などなどを焼きながらちびちび始めての簡単ランチ。



すずめ用の小さい椅子を買ってあげようかって話していたのですが、
この椅子に自力で器用によじのぼって座っていました。ジュディとお揃いが気に入ったかな(笑)



さてと、寒くなる前に遊びに行こうか!! ドッグランを覗いてみると、ラッキーの貸切です。
歩くのは上達したけれど、制御不能なすずめにもばっちりのドッグラン。



さぁちびっこたち!!思う存分走るがイイわぁ(*^^)

一緒にスタートしたのにね。あたりまえだけど、やっぱりジュちゃん早いね(^.^)


そんなことにはめげないすずめ。マイペースでラン♪



と思ったら、大きな枝をGETしてご機嫌ちゃん^^;



今度はジュディにフリフリ~。



あっと言う間に奪われておりました(笑)



せっかくの芝生だったので、こげといっしょにゴロンゴロン。お空が青くて気持ちイイね(*^_^*)



ってあれあれ。ジュちゃん、ちょっとやきもち?だったらこげら、ちょっと嬉しいかも??(笑)



たくさん走って、いっぱい遊んだ後は施設の場所チェック。

炊事場も施設内に三か所あり、嬉しい温水付き。夏にはミニプールも使えるようです。
ごみステーションもキレイに管理されていて、時間内であれば分別してゴミだしできます。


それでは、一度戻ってとみんなで焚き木をとりにGO!!
コチラのキャンプ場、自分で切り出しする無料焚き木コーナーがあるんです。
ちょっと大きい男のコなんかは、パパといっしょに楽みながらお仕事してましたよ~。


わが家の娘たちは…。すずめはこのBOXがお気に入り、出しても出しても入りなおし。。
この偉そうな態度です(笑) ジュディは焚き火でのお楽しみを知ってか知らずか。一生懸命お手伝い(^.^)



無事に焚き木を手に入れて。。後半に続きます。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

リビシェル、1時間ですか!
家なんか、買っただけで、1度試し張りしただけだから、どんなことになるのやら??
小さい子がいたら、マットは必須ですね。
広いから、自由に中で動けていいですね。
トン汁、作ったんですね。
キャンプって言うと、やっぱりお料理しなくっちゃだし…荷物も多くなっちゃいますね。
これからの時期は、テント泊の方が、車中泊よりも多くなるかな?
ジュディちゃんもすずめちゃんも、たのしそう♪♪

ジュディ家のキャンプレポ楽しみに待ってました~!
すずめちゃん、リビシェル内でもランでもとっても楽しそう~~~!
ジュディちゃんとの枝ひっぱりっこ写真いいですね♡
すずめちゃんもキャンプのとりこになっちゃったかな?(^o^)
続きも楽しみにしております。

ナナハルさま

何回かツレ夫さんからレクチャーを受けましたので、思いのほかすんなり設営できました(^_^)
すずめはずっと椅子に座ってる事が出来ないと思い、アメド用のマットを敷いて遊び場にしました。
でもでも、本人は靴も脱がずにドタドタ入り込むので、はっちゃくに出禁を言い渡されてました(爆)
お味噌汁が大好きなすずめなので、トン汁にしようと決めていたのですが、
思いのほか暖かくって汁物で無くっても良かったって感じに(^_^;)トホホ~
まだキャンプはオフシーズンなのか、サイトはガラガラでちびっこ達はいっぱい遊べて楽しかったと思います(*^_^*)

びよりさま

今年になってお出掛けが少なかったので、ここぞとばかりに行ってまいりました(^_^)/
やはりサイトは空いていて、ドックランや遊び場など使いたい放題でしたよ~!
枝のひっぱりっこの写真、こげらも大好きでホンワカしちゃいました。
ジュディもすずめも色々遊べて、楽しかったと思います。
今度は一緒にキャンプに行きたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/937-f04d792b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初キャンプ☆ ~後編~ «  | BLOG TOP |  » 春はなにかと忙しい(>_

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1021)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア