FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-01

今年初キャンプ☆ ~後編~ - 2014.03.20 Thu

昨日からの続きです。『今年初キャンプ☆ ~前編~』。

みんなでガンバってGETした焚き木(若干1名を除いて(笑))をくべて、焚火開始~(*^_^*)


おやつに『焚き木で焼いも』に挑戦です。
いろんなやり方があるようですが、濡れた新聞紙&アルミホイルで包む方法にチャレンジ!!

30分くらい経過し、おイモを楊枝で刺してみますがなんか固い…。
そのうち50分が経過。さすがにもうイイでしょってことで取り出してみると…。軽過ぎ?

失敗しちゃった??中カッスカスなんじゃ…(-.-) って話してたら、すずめ大泣き。
冷静なジュちゃんは、ゆっくりニオイチェック。

恐る恐る割ってみると、いい香りがぷ~ん!!バッチリでした(*^_^*)


焼いてる間、ずっと待ち焦がれてたジュちゃん。ペロンちょでました(笑)



アツアツのおやつ。みんなでハフハフしながらいただきました☆ 素朴で美味しいね(^.^)



すこ~しのんびりしたら、お風呂のチェック。コチラのキャンプ場は、お風呂自慢。
専用の檜のお風呂が付いた野天風呂サイト、貸切の家族風呂、露天風呂の3つがあります。


ぽかぽか陽気といいつつも、夜はまだまだ冷える季節。
今回は湯冷めが心配で、はっちゃくのみ露天風呂を利用しました。
やっぱりさむ~い!!そうですが、お湯はぽかぽかでとっても気持ち良かったそうです。
次回は、必ず楽しみたいと思います(*^_^*)

それでは、お楽しみのお夕飯の準備。ここでやっと新アイテム登場☆☆ でで~ん!!

待望のフジカハイペット。 の割にお写真が…。
次回リベンジでカッチョイイショットに挑戦したいと思います(~_~;)タハ…。

早速火を入れると、いっきに暖か~。そばにいるとぽかぽか。地面からの冷えも気にならず、快適です。
こげら痛恨のミスで、温度計を忘れたため外気との温度差など詳細不明ですが^^;


ジュディ&すずめ対策に回りをガードしましたが、ストーブが気になって仕方ないすずめ^^;

このガード100均のネットなんです。サイズぴったりでした!


コーナン購入の七輪用の五徳がぴったりサイズ。セットして、FUJIKAちゃんには鍋料理をお願いします。
煮えるまで、テーブルではお肉やお野菜をヤキヤキ(^^) むふぅ~。いいですなキャンプ!!

お鍋が一緒に食べられなくてちょっとご立腹?(笑)ジュちゃんのミートも焼いたでしょ(^_^;)


ぽかぽかでうまうま~満足した父娘の2ショット☆

表情までそっくりで笑っちゃう(^.^)=3プッ

いっぱい遊んだこの日、ジュディ&すずめはお腹を満たしてコテンと早寝(^^)

リビシェル内にテントを張る予定でしたが、想定以上の暖かさにそのまま就寝することに。
寝る時はもちろんストーブは消火したのですが、十分暖かく休むことができました。


楽しかったけど、ストーブに焚き火。すずめから目が離せず、ゆっくり出来ませんでした。
せっかくだから大人は焚き火で星でも見ようか…。って熱いお茶をいれてると。

はっちゃくもコテンと寝てました(爆)


おかげでひとりでゆっくり出来ました(笑) こんな時間もイイですね(^_^)



翌朝。朝ごはんの準備の間、三人はお散歩。いつもより早起きのすずめったら寝ぼけ眼?(笑)



朝食は、昨日の豚汁のリメイク。すずめは豚汁うどん。

豚汁からのカレーって初めてだったんですが、簡単でイイですね。朝からガッツリ食べちゃったっ(^^)


腹ごなしに、お散歩がてらキャンプ場内を探検して。そろそろお片付けだね~。

名残惜しそうなジュディ。


大人が撤収作業の間、二人は車内でとっても良いこで過ごしてくれました。



おかげで案外スムーズに作業は進み、心配してたリビシェルの結露も無事に乾き!!
予定通り帰路に就くことができました。


お土産に朝摘みの『生椎茸』『ふきのとう』を買いました。

香りがよく味が濃くて、とっても美味しかったです☆ 


焚火カフェでコーヒーもいただきました。
豆を挽いて淹れるじぶんコーヒー体験もやってました。時間があったらやってみたかったなぁ。



やり残したことがいっぱい。コチラのキャンプ場。次回は2泊以上でゆっくり来てみたいです(^.^)
慌ただしかったけれど、お天気にも恵まれて、とってもリフレッシュできた旅でした。





ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



● COMMENT ●

ストーブ、ぬくぬく暖かで、いいですね。
インナーテント無しでも、十分暖かなら良かったですね。
下に敷いているのは、エアーマットですか??

やはり、この時期 千葉のキャンプ場は暖かそうですね♪

ナナハルさま

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

新調しましたストーブが大活躍でした!
とても暖かかったですよ。
ただ、やはり結露が多くなるので、翌朝の仕度に時間がかかってしまいました。
寝ている時に敷いているのはエアーマットで、車中泊の時も使っています(*^^)

リッツママさま

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

すずめがいるので、少しでも暖かい所と思い千葉にしました(^.^)
日中はとっても暖かかったです!
このキャンプ場は施設も充実していたので、ファミリーで利用している方が多かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/938-888b64b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うまうま&言えたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 今年初キャンプ☆ ~前編~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア