ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

続々・ご近所お花見♪ - 2014.04.03 Thu

夕方から雨予報だった水曜日。
午後はたっぷりお外遊びをしようと、またまた桜のキレイな駅近くの公園へGO♪

すでにどんよりの空模様でしたが、桜は満開でバッチリの見ごろ(^.^)
結構ヒトがいっぱいだね~(~_~;) と言うわけでプールの広場で肩慣らし~。

こっちはワンもヒトもゼロの貸切状態♪


思いっきりランランできたね!!



すずめもプールを泳ぐカモさんに大興奮。コサックダンスでちゃった?(笑)



そろそろ公園行ってみよう(^^) 

晴れてたらもっとキレイだったよね。。


早速2ショットの記念撮影。あ゛っ。。おやつ忘れちゃった(^_^;)


 ジュちゃん切ない表情になっちゃったね…。


すずめももじもじ。



ゴメンゴメン。この後は撮影終了で沢山あそびました♪ 
ココのハトさんたちは人馴れしてて、逃げないのですずめも大喜び♪



枯葉や枝や石。拾っては、どーぞしちゃうすずめ(~_~;)

大人は笑顔で受け取ってくれるのですが、おねえちゃんに『いらないよ~』って。だよね(笑)


そのおねえちゃん、生まれて初めてナデナデしたわんこがジュディだそうです(*^_^*)
『もういっかいなでなでさせてください』ってお願いにきてくれたり。可愛かったね。

うん。キットなったよ。喜んでたもんね(^^)


最後は弁天さまの桜で〆。



ココはすでにハラハラと散り始めていました。
ん?花びらに混じって、お花ごと落ちてるモノが沢山\(◎o◎)/
※コレって蜜を吸うスズメの仕業らしいです。雑草が減ったことが原因とか。。
もともと花の蜜を吸うメジロやヒヨドリは、くちばしが長いので上手に吸えますが、
スズメはくちばしが短く、ちぎらないと蜜が吸えないのだそう。ちょっとショッキングな事実でした(;_;)


この時はそんなこととは知らず。。落ちてるお花でパチリ。



パチリ。



どんよりの空模様でしたが、駅前の桜を満喫できました(^.^)


今朝も早くからシトシト雨。お昼過ぎにちょっとだけ雨が上がる予報。
なんとか一回はお散歩できるといいね~。




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/952-fed1dd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春が来たね&お手伝い(^.^) «  | BLOG TOP |  » 続・ご近所お花見♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (125)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア