ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

春が来たね&お手伝い(^.^) - 2014.04.04 Fri

昨日は午後から夕方まで雨があがる予報だったのに…。
どんどん激しさを増す雨。ついには大雨警報も出ちゃって、お散歩できなかった(>_<)
と言うわけで、最近のいろんなことを。

3月最後の日はとっても良いお天気でした。ウキウキ気分でいつもの公園へGO♪



遊歩道では、すずめがリードを引いて仲良く(*^_^*)



ふたりとも思い思いに春を満喫~。




いつもの公園も、桜やチューリップが満開で春が来てました☆



ハナカイドウ(花海棠)も咲き始めてたね~。いつものお散歩コースも楽しくなるね(^.^)



そして、おとといのこと。初めてお夕飯の支度のお手伝いをすずめにお願いしてみました。
mayhanaブランド、pandayの三角巾でスタンバイOK(*^^)v



お願いしたのは、玉ねぎの皮剥き~。ジュディも一緒にお手伝い。



どうですか?



なんとか上手にできたみたい。ありがとう☆ 『ママにちょーだいな!!』。

丹精込めてムキムキしたので可愛くなっちゃったみたい(笑)


ジュディまで加勢してふたりで抗議始めちゃった!!

そんなぁ~。ジュディのなかではこげらが悪者になってるし…。なかなか離してくれなくて苦労しました^_^; 


これから、お手伝い出来るコトが増えていっしょにいろいろできるかな。



今日も朝から雨降りのわが家地方。お昼には晴れ間もあるらしいから、お散歩行けると良いけれど…。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

お手伝い上手!!
やっぱり女の子ですね。それを見守るジュディちゃんも視線が優しいです。愛らしくてたまらないですねぇ。

ジュディちゃん、玉葱かぷっていかないんですね。お利口すぎます。

うちは丸いものとなれば何でも投げるチビとかぷっといくチビワン...

今も二人でサッカーボールの取り合いしてます(笑)

こちらの桜は5月中旬です!
こげしゃん地方の花たちの息吹が春の到来を待ち遠しくさせてくれます!!
お花が好きなんて優しい子なんですね。

ますますお会いしたいです!
そのまえに我が家の問題児、ライオン丸の吠えるのを何とかしないとジュディちゃんとすずめちゃんを怖がらせてしまいます(>_<)

ワンコの幼稚園にいれようか思案中です(笑)

三角巾、さっそく使ってくれてうれしいな~~~

すずめちゃんもうたまねぎむけちゃうの?
器用ですね~
そして偉いね。
カプリ、かわいすぎる
でも辛いから気を付けてね

あはは、自分でやると可愛くなっちゃうんだよね。
昔、ととしゃんも自分でこねたピザ生地が可愛いって言ってた(爆)

すずめちゃん少しずつお手伝いできるようになってきたんだね。
たまねぎのお味はいかがだったかしら~ん。

春の嵐すごかったね~
雷もすごくて、なっこは戦ってたよ(笑)

すずめちゃんとジュディちゃんは雷どうかな?

himejinさま

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)

先日のBBQで可愛い三角巾をいただいたので、お料理のお手伝いにチャレンジしました(^.^)
ジュディも食べるの大好きなので、いつもご飯の仕度には興味津々(笑)
すずめのすることにぴったりくっついて、見守ってました(^^)ウフフ

キュウリの切れ端やキャベツの芯など、ラッキーおやつが貰えるコトもあるので、
ごはんの仕度をしているとキッチンうろうろのジュディですが、
おネギ・玉ねぎ・ニンニクなど、食べてほしくないものには興味ナシなんですよ~。

息子さんとライオン丸くん、ボールが大好きなんですね。さすが男の子☆☆ 
わが家は追いかけるけど持ってこないコ&待ったまま走るコのペアですよ(笑)

himejinさん地方の桜はこれからなんですね(*^_^*)
わが家地方はだいぶ散ってしまったので、ちょっと羨ましいです♪
ご家族でのお花見、楽しんでくださいね~。

わが家もワン見知りをなおしたいと、幼稚園を検討したことありましたが、
キャバちゃんのお友達が出来ていくうちに、どんどん改善されたように思います。
ライオン丸くん、早く落ち着かれるとイイですね。

maymayさま

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)

とっても可愛い三角巾!!母娘共々、大のお気に入りです(*^_^*)
早速、お料理のお手伝いお願いしちゃいました~。
ガイド的に剥きはじめを用意してあげたら、割と上手に出来ましたよ。
前歯しかないすずめ。カプッしたものの齧れませんでした(笑)

大切にしますね~。ありがとうございました☆

komako☆さま

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)

カプッまでは想定内の行動だったんですが、
まさかのぎゅぎゅっとナデナデ~。思わず笑っちゃいました(^^)

ととしゃん、ピザ生地作るなんてスゴイ!!
でもコネコネは可愛くなるの分かるぅぅ。
最近作ってないけど、私もパン生地は可愛いぃってなっちゃいます(笑)

pandayシリーズの可愛い三角巾で、お料理のお手伝いに初挑戦しました(^.^)
お料理スキになって、母を助けて欲しい!!!

この日の春の嵐、すごかったみたいですね~。
わが家地方は雨も降らなかったんですよん。

すずめはちょうどお昼寝してたりで、大きい雷は未体験。どんな反応かな~。
ジュディは、そこそこ大きさなら大丈夫。強風の方が苦手で~す(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/955-5bd8e3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜とくじとおじゃがさん☆ «  | BLOG TOP |  » 続々・ご近所お花見♪

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1020)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア