FC2ブログ

ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2020-08

大岡川桜まつり2014 ~本篇~ - 2014.04.07 Mon

昨日からの続きです。『大岡川桜まつり2014 ~予告篇~』。

この桜まつりは、わが家のこの季節の恒例行事。去年一昨年
今年は、お声を掛けていただいてサスケくん家ムギコメちゃん家とご一緒しました。


張りきってお家を出たら、いや~ん!!雨が降り出しちゃった(>_<)
折り畳み傘を広げて歩きますが、どんどん雨は強くなって。。不安になりながら電車でGO。

それがなんと!!弘明寺駅に到着すると、雨なんか降った痕跡もなく。晴れ間も見えてる(^.^)
と言うワケで、嬉しさ倍増で桜まつりへ出発で~す☆


まずは満開のしだれ桜でパチリ。



パチリ。



薬局の前でレトロなパンダちゃん汽車を発見。さっそくずずめを乗せてパチリ。

ご機嫌ではしゃいでるのはこげらの方だったり(笑)



まずは弘明寺にお参りです。花まつりも開催されていて、沢山の人出で賑わってました。

4月8日はお釈迦様の誕生日。すずめと一緒に甘茶をかけてきました。ご利益あるとイイな~(*^_^*)


境内内では、妙齢のご婦人方に大人気のキャバ’Sたち!!お写真撮らせて~なんて方も。

人気過ぎて、モリモリのジュちゃん(^^)=3プッ


身代わり地蔵菩薩さま前の桜も見事でした。みんなでお参り。

悪い所をさすります。ん?頭やお顔をなでなでしてる輩あり(笑)



商店街を抜けて、恒例の観音橋でパチリ。

両手に花でにっこにこのはっちゃくでした(*^_^*)


桜は満開のバッチリ見ごろ♪ 屋台も行列、川沿いも腰をおろしてお花見するヒトでいっぱい。
なんとか眺めの良い場所を確保して。



お昼を過ぎていたので、屋台の行列に並ぶ元気なし(笑)商店街でうまうまGET!!



美味しいお惣菜いっぱいでぐびぐびのおしゃべり三昧(^^) おすそ分けを信じる女子部(笑)



なんと今回は、見事に一枚もウマウマのお写真撮ってませんでした(~_~;) 
コレのせいかしらん。どんどん長くなってゆく空き瓶空き缶の列(笑)




サッくんったら、niceなツッコミだ(^^)b もっちろん両方ですよん。桜も楽しんでます♪


ここでも人気のキャバ’Sたち。こんな可愛いお客様も。
ヨーキーちゃんを飼ってらっしゃるそうで、ワンちゃん大好きとか。上手にナデナデしてくれました(^^)

社交的なムギちゃん。お地蔵顔がシンクロするふたり~。なんで!!(爆)


桜を愛でるコメちゃん。にゃ可愛いすぎ(*^。^*)



わいわい楽しいお花見は、あっと言う間に夜桜の時間帯。



川沿いを歩きながら夜桜見物。ここ何年か毎年訪れてるわが家ですが、夜桜は初めて体験。

なんとも幻想的な景色にうっとり。


夜のおやつは格別だったり(^^)ムフフ



昼間とはまた違った美しさがありました。



二次会は、横浜駅近くの『立ちのみちょいのみてい』さん。テラス席(?)のみわんOKです。



ココはセルフ式の立ちのみ屋さん。
小鉢料理を自分でおぼんにのっけて、レジでドリンクをオーダーします。

11:30~OPENなので、ちょっとした時間つぶしにも便利(^.^)


ムギちゃんはちょっと呆れ顔?(笑)


大人は楽しいおしゃべりも弾み、ぐびぐびも進みます。。

沢山歩いて、お疲れかな。わんずはそろってまったりタイムに。




お昼過ぎから始まったお花見会。なんとかお天気ももって、とっても賑やかで楽しい一日でした(*^_^*)
ご一緒いただいた、サスケくん家・ムギコメちゃん家。どうもありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



● COMMENT ●

この日はお花見ご一緒させていただきまして
ありがとうございました。
毎年行ってみたいな~と思っていたので嬉しかったです。
商店街での美味しいうまうまと美味しいお酒で
時間も忘れてワイワイでしたね(^o^)
すずめちゃんの可愛いダンスも見られたし
本当に楽しい時間でした~!!
こげらさんは二日酔い大丈夫でしたか?(^o^)
びよりは翌朝グズグズでした(汗)

「大岡川桜まつり」商店街、提灯と・・・楽しそうですね!♪
あっ、桜もきれい! お花見ですものねー(笑)
ワンズたちのまったりタイムの恰好って 
それぞれなんですねー かわいいです!

すずめちゃんの成長の早さに びっくりニンマリです ^^
はっちゃくさ~ん 
来年も両手に花でにっこにこ頑張ってくださいねー!(笑)

びよりさま

すっかりお返事が遅くなってスミマセン(>_<)

今年はみなさんとご一緒させていただけて、とっても楽しいお花見でした♪
あまりの楽しさに、おしゃべり&うまうまぐびぐびがメインになっちゃった?(笑)
いやいや…。初めての夜桜も見られて、桜も堪能できました(*^^)v
ありがとうございました!!
すずめも、みなさんにかまっていただいてノリノリでした。
あの日以来、ダンスがぐんと上達したんですよん。
褒められるとのびるタイプ~(笑)
こげらは、お酒残りませんでしたよ~。
びよりさんも翌日、しっかり黒ビール楽しんでたでしょ(爆)

リッツママさま

すっかりお返事が遅くなってスミマセン(>_<)

ここの桜まつりは、わが家の恒例行事なんですよ~。
毎年楽しみにしています♪ 
今年はみなさんとご一緒できて、初めての夜桜も見ることができました(*^_^*)
日中の暖かさからすると、夜になってちょっぴり冷えちゃったので、
ワンズたちは大好きなおヒザの上で、それぞれ暖をとってました。ホント可愛かったです。

ホントにそうなんです。
結構走るのも早くなっちゃって、こげら追付くのにゼェゼェしちゃったり(笑)
はっちゃくはすずめを抱っこする度に『重くなったね~』って言ってるので、
来年は両手に花はムリかもしれませ~ん(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/959-3b4e6741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんらん♪春のランデブー ~公園篇~ «  | BLOG TOP |  » 大岡川桜まつり2014 ~予告篇~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (12)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (357)
ジュディとすずめの事 (1221)
イベント (29)
お出かけ (345)
お手入れ&健康 (172)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (84)
未分類 (71)
パピージュディ (11)
車中泊 (162)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア