ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

花と緑の日曜日♪ - 2014.04.15 Tue

日曜日のこと。
『よこはま花と緑のスプリングフェア』に行ってきました。



まずは横浜公園のチューリップまつり。色とりどりでとってもキレイ(^^)
なんと69種類・16万本のチューリップが見られました。人気投票も行われ、撮影隊で賑わってました。


われわれも撮影スポットを探して、パチリ。



パチリ。



こんなに沢山のチューリップを見たのは初めてかも(*^_^*) すずめもわぁ~☆って感動してました。



花苗や園芸用品に加えて、キッチンカーでの飲食コーナーもあったのですが、珍しく見向きもせず(笑)
ここではチューリップの美しさに心奪われ、お花鑑賞を楽しみました(^^)


ジュディ&チューリップ。



すずめも。



パチリ。



パチリ。



自然素材を使った小物や園芸グッズの販売。オリジナル額縁の作成コーナーなどもありました。



うっとりとずっと眺めていたい気持ちになりますが、ちびっこたちは飽きてきちゃったね(~_~;)
水の広場を抜けて、遊具広場に着くといますいますちびっこたち。
すずめも大喜びで駆け出しました)^o^(



いつもと違う遊具がいっぱいで大興奮。みんなといっしょに遊んでいました。

コチラを気にすることもなく楽しそうな姿を見ると、成長を実感。ちょっぴり淋しかったり複雑なこげら^^;


しばらく遊んだら、移動ですよ~。
やっぱりお腹すいちゃった。ちょっぴりブレイクタイム。
すずめも大きなおにぎりにかぶりついてました(笑) お腹ペコペコだった?



山下公園へ向かって歩いていると、何やらチラシを配っています。公開されていたのはコチラ。

キングの塔の愛称で親しまれている神奈川県庁舎。ワンコも抱っこでOKとのこと。もっちろんGO(^.^)


まずは屋上へ上がって、横浜港を眺めます。お天気が良くて気持ちいい♪



高い所が苦手なジュちゃんはモリッってます(~_~;)



3階は三か所が公開されていました。知事室の椅子にすわる知事の姿に一瞬\(◎o◎)/

ご本人ではなくパネルでした(笑)


大会議場では、初めての演劇が公演されるとのことでリハーサルが行われていました。



ジュディ、黒岩知事とパチリ。緊張しちゃった?ってコレもパネルですよん(笑)


神奈川県庁は、知事が執務する都道府県庁では日本で二番目に歴史があるそうです。ちなみに1位は大阪府庁。
予定外でしたが、ジュディも一緒に見学できてとっても良い経験ができました。


さてさて目的地に出発ですよ!!
途中、象の鼻パークに到着すると解き放たれたように走り出すふたり!!(笑)



ジュディも大はしゃぎ♪ 



最終目的地は山下公園。ここは『花壇展』が開催されています。
市内の造園屋さんによる趣向を凝らした21区画の花壇が展示されていました。


ココでお昼の予定だったのですが、なんと飲食ブースが少ない(>_<)
食べたいものが見つからず、ゆっくり花壇を眺める元気もなく…。
サクサクッと一周してランチ場所へ移動しちゃいました(^_^;)ハハハ~


移動途中、可愛いコちゃんにお会いしましたよん。

6か月のおんなのこ☆むぎちゃん。 足長の美キャバさんでした(^^)


うまうまについては誤算があったこの日ですが、ジュちゃんは大満足だったみたいです♪



山下公園の花壇展は、5月6日まで開催されています。


おまけ
すずめ怪獣、横浜を襲撃!!(笑)




ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

チューリップ、綺麗ですね。
すずめちゃん、遊具で遊んでご機嫌ですね。
滑り台、自分で滑れるようになったんですね。
あっと言う間ですね、子どもって成長するの早い!!
県庁内、見学出来るなんて、凄い!
しかもワンコもOKだなんて、神奈川県も粋なことやりますね。
6ヶ月のむぎちゃん、可愛いですね。

ニアミスです!
うた家、同じ日に横浜スタジアム前の公園に
チューリップの写真を撮りに行ったんですよー^^
混雑する前に写真を撮りたいとBが言うもんだから、
近場だというのに、ちょっぱやで家を出ました(笑いや、涙)
いやーん、ジュディちゃん家に会いたかったです~

ナナハルさま

チューリップ、とってもキレイでした(*^_^*)
わが家、珍しくうまうまよりお花鑑賞を優先しちゃうほど(笑)
そうなんです。すずめついに滑れるようになりました~。
って、先週末お休みしたせいか、また出来なくなっちゃいました^^;
県庁の見学、予定外でしたがいい経験が出来ました。
しかも、こちらからたずねた訳ではなく、
『ワンちゃんも抱っこで一緒に見学できますからね~』って
声を掛けていただいたんですよ~(^^)
むぎちゃん、手足が長くて美人さんでした☆

うたの家族Aさま

お返事すっかり遅くなってスミマセン(>_<)
うたちゃん家も横浜公園行かれたのですね~!
さすがのBさん、朝ちょっぱやですね(^_^)/
わが家は10時過ぎに到着でしたが、そこそこ混んでました。
沢山のチューリップでとても綺麗でしたよね!
でも花より団子のわが家、その後の飲食も楽しかったです。
ニアミスとっても残念でした~(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/966-c0e784ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あちちだったので。 «  | BLOG TOP |  » 代々木わんわんカーニバル2014 ~本篇~

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア