ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-10

ココならOK☆ - 2014.04.18 Fri

昨日の記事のように、ふたり連れての公園遊びはちと厳しくなってきました…(~_~;)
と言うわけで、ココはどうかとチャレンジしてみました。『勝手にドッグラン』。

いつもの公園へ続く遊歩道脇の雑木林の一角です。
林と言いつつこのエリアは木が少なくて、ちょっとしたドッグラン風なんですよん(^.^)

以前は、たまにジュディと遊んでいたんですが、
大きいコが野球やサッカーの練習をしていることが多くなってご無沙汰でした。
なぜここだとイイかと申しますと…。


遊歩道からは傾斜になっているので、すずめの行動が制限できるのです。
果敢にチャレンジするすずめですが、思惑通りのぼれなかった(*^^)vヨシ

しりもちついてちょっとショックだったようですが、過ぎたことは気にしない(笑)
この後は、下の草地で思いっきり楽しんでおりました。


ジュちゃんもココは大好きエリア。やっぱり土はイイよね(*^_^*)



と言うわけで、昨日も遊んできました♪ 公園をひと通りぐるりして。
八重桜が満開。つつじもキレイに咲いてます。



ドウダンツツジにすずらん水仙、ハナニラ。白いお花も可愛い☆



さてさてドッグラン(?)へGO!!すずめもお気に入りの場所になりました~(^^)



ただね…。ココは日当たりが良くないのです。お写真撮るのが難しいのだぁ(~_~;)

がっがんばります!!

そして、一度雨が降るとなかなか土が乾ききらないって難点もあるのです。
今日はすでに雨降りのわが家地方。またしばらくお預けになりそうだね(-.-)

そしてもう一つ。草が多くて、モッテコイ遊びを休憩するとすぐにサラダバーが始まっちゃうこと。
ジュちゃん、もうやめてチョーダイな~(>_<)



草食べないのよ~。



またまたそんなこと言って。ちゃんと見てたんだから!!

サラダバーの時、桜の花びらがお口に張り付いちゃったみたいでレロレロになってるし(笑)
ウソはつけないものなんですよ~(^^)ププッ

いくつか気になる点はありますが、すずめが斜面を克服するまでは三人で楽しく遊べそうです♪


おまけ
ジュディ&すずめのジャガイモの芽かきをしました(^.^)

沢山収穫できるかな♪


今回ジュディは待機だったのでちょっとご不満の様子。

2階ベランダ栽培のため、お水に肥料、ジュディ&すずめを運ぶのがちょっとキツかったの。ゴメンね^^;
次回は一緒にお世話しようね~。


今日はほぼ一日雨の予報…。ちびっこたちとナニをしようかなぁ。


ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/969-821a2499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびキャバちゃんとコンフォートフレックス。 «  | BLOG TOP |  » 気分じゃない?&びっくりしたの…。

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (305)
ジュディとすずめの事 (1022)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (144)
アウトドア (81)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (58)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (134)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア