ジュディにメロメロの毎日と趣味の日記です。

topimage

2017-08

おしゃべりするよ♪ - 2014.04.25 Fri

4月上旬のある日のこと。毎月のお楽しみが届きました♪

ジュディもしまじろう憶えちゃった?(笑)


興味を失うと思いきや、すずめに負けず興味津々(^.^)=3プッ



先月号の予告を見て、とっても楽しみにしていました♪こげらが一番待ってたり☆(爆)
パーツを台座にセットして、バスに乗せるといろんなおしゃべりをするんですよ(*^_^*)

バスのプップーの町が描かれたわくわくシートも付いてます!!



早速遊んでみよう♪

可愛い声でおしゃべりするプップ―。最初はビックリしたすずめも上手に遊んでます。



三人乗車すると、出発のうたが流れます♪ リズムに合わせてノリノリ(^^)

うたとダンスが大好きなすずめです☆



しばらく楽しく遊んでましたが、やっぱりの自由人。正統派の遊びから逸脱です!!!

台座だけを重ねたりバラしたり。定員以上の台座だけをバスに乗せたり(~_~;)
(定員超えるとプップーの許容範囲を超えるらしく、おしゃべりがムチャムチャになっちゃうんです(>_<))


自由はイイとしてちょっと乱暴かな…。お友達のおもちゃもこんな風だと困るなぁ(-.-)


前回のピクニックセットのときはすっかり騙されちゃったジュディ。
『あっ美味しそうなくだものがいっぱいよ』って声を掛けると…。



念のためチェックしたけど。

ですよね~^^;


って。ん?

ちゃっかりおやつ要求のジュディでした(笑)



今月号の情報誌の特集は『ダメ!』を減らす。1・2歳児との付き合い方でした。
納得することがいっぱいでとっても勉強になりました。みんなそうなのねってホッとしたり(笑)

もっちろん大変もいっぱいですが、イタズラも楽しみながら子育て奮闘中です(*^^)


いよいよGWが始まりますね~。みなさまも楽しい連休をお過ごしください♪



ランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん、やっぱりおもちゃ楽しそうだなぁ・・・。
すずめちゃんもいっぱい遊んでるみたいだし。
ウチもこどもちゃれんじ申し込もうか迷い中です~。
『こーゆー点がいいよ!』とかあったら教えてくださーい。


小さな子向けのオモチャやグッズはカラフルで本当にかわいい!
見ているだけで気分も家の中も明るくなりますね。
「ふろく」がこんなに進化しているなんてビックリです!

すずめちゃんの楽しそうな顔(^o^)

こっちまで思わず微笑んでしまいます。

はぴさま

こんにちは。
こどもちゃれんじ始めるときに周りの方から
『おもちゃだらけになるよ』なんてお話しも聞いていたのですが、
わが家の場合は、こどちゃれのおかげでおもちゃの買い過ぎ抑止になってるような気がします(^.^)
これだけでイイのかなって自分なりに、リサーチしたこともあるのですが、
調べた結果と違わない教材内容に納得。今では、安心しています(笑)
ただ、やっぱりモノによっては物足りないこともあるかと思います。
わが家の場合は、主に絵本ですが。
何に興味があるのか、どんなことがスキなのかが分かる材料としても良いのかなと思います。

長くなりましたが、キャラクターに一貫性があるのもいいかもです。
お返事に歯磨きやお手手洗いなど、しまじろうと一緒だとすんなりでした(^^)

まろ山ぶー太郎さま

今のおもちゃって凄いですよ~!
こげらのころから比べるととっても進化しています(当たり前ですよね)
実はこのおもちゃ、こどもちゃれんじって言って、年齢に合わせた教材なんですよ。
すずめはキャラクタのしまじろうに夢中です(*^_^*)
うたやダンスが大好きなので、音の出る教材には目を輝かせてるすずめです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://judy1219.blog.fc2.com/tb.php/976-1e745994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

J&S号で行くきまま旅 新潟篇 ~1粒目~ «  | BLOG TOP |  » 大好きメロン☆

プロフィール

こげら

Author:こげら
ジュディ♀
キャバリア ブレナム
2009年12月19日生まれ
好きなもの:桃とレバー
好きなこと:なでなで
嫌いなこと:お留守番
得意なこと:モリ眉とぶちゃ顔


すずめ (とっても小さな怪獣)
2012年11月30日生まれ
ジュディの妹分!?
一生懸命すくすく成長中(^o^)丿

こげら (ジュディまま)
好きなもの:映画と本 お酒

はっちゃく (ジュディぱぱ)

いくつになったの

ランキングに参加してます♪

ぽちっと応援して下さい!(●≧д≦)ノ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ごあいさつ (10)
ジュディとの出会い (8)
ジュディの事 (300)
ジュディとすずめの事 (979)
イベント (29)
お出かけ (330)
お手入れ&健康 (140)
アウトドア (80)
お料理 (7)
やらせ記事 (5)
その他 (57)
未分類 (69)
パピージュディ (11)
車中泊 (126)

カレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

キャバリアカレンダー

フリーエリア